三十路ライフリトアニア・ヴィリニュスで一番行ってほしい教会

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リトアニア・ヴィリニュスで一番行ってほしい教会

前日の移動疲れにより(私だけかもしれないが…。)この日はヴィリニュスの市内観光に。
いっぱい観光スポットの写真はとりましたが、写真がながーい記事になってしまいそうなので、
今回は一番行ってほしい教会を紹介します。聖霊教会(Holy Spirit Orthodox Church)。
地球の歩き方にもあまり紹介も載っておらず、あまり取り上げられていません。
ヴィリニュスにはいくつも教会がありますがここが一番よかったです。

1-P5030589.jpg

とりあえず観光する旧市街の中にあるので見て行こうかということになったのですが、
何故か迷う…地図上ではそんなに難しい道ではないのになぜだろう…
でも迷った道も中世っぽい感じの道で素敵だった。
ヨーロッパの良いところは、どこを歩いても絵になるところ。

1-P5030592.jpg

地球の歩き方に唯一載っていた写真がこの入り口の写真。
これが無かったら、多分たどり着けなかったかも?
でも冷静に周りを見たら、ヴィリニュスの見どころ「夜明けの門」の近くだった…

1-P5030594.jpg

お庭みたいなところを歩いて入り口にたどり着く。

1-P5030598.jpg

表の雰囲気からは想像できないほど豪華!
光が各窓から入ってきていて、そのまっすぐに入ってくる光に友達が照らされていて
召されるかと思ったよ…フランダースの犬のラストのような…。ごめん。

1-ファイル_000

プラナカンビーズもびっくりなビーズでできた絵。
ビーズの大きさはプラナカンビーズより大きいけれど、
大きなビーズと小さいビーズと上手く使ってとてもキレイ。

1-P5030597.jpg

写真がダメと書いてあったのだけれど、来る前に検索したら係員に聞いたらOK頂いたという人が居て、
友達が係員さんに聞いてくれたら、OKだった。
一応、恐縮しながら撮っていた私たちですが、後から団体ツアー客がドカドカ入ってきたら
何も気にせずバシバシ写真を撮っていてちょっとびっくり。

規模は小さいけれど、とても素晴らしい教会です。何時間でも居たい感じ。
文章でうまく伝えられない…。行きたい気持ちにならないよなー。でも絶対行ってほしい。

【聖霊教会】
ВИЛЬНУС Свято-Духов Монастырь←ロシア語googleマップで探すときはこれじゃないとだめみたい。
CHURCH OF THE HOLY SPIRIT←英語名

| 2017GW リトアニア | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー
この光の入りっぷりなら
パトラッシュになっちゃいますよ~
あの最終回は泣けましたな
40年も前なのに
パトラッシュが登っていく絵が鮮明です

| trintrin | 2017/06/05 07:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trinさん

> あー
> この光の入りっぷりなら
> パトラッシュになっちゃいますよ~

でしょう、でしょう!
天使が見えるかと思いました。

あの話…本当に悲しい話でしたよね。誰も幸せにならない…(涙)

| prego | 2017/06/05 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1661-60ee1bdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT