三十路ライフ女子旅おすすめリトアニアレストラン「kitchen」

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女子旅おすすめリトアニアレストラン「kitchen」

エストニアは以前すでに行っているのでいきませんでしたが
リトアニア、ラトビア、本当に女性の旅にはおすすめな国なんです!

女性のみなさーーん!!


おすすめですよー

私の書き方があまり上手くなくって、良さをお伝えできていないと感じておりますが、
治安もいいし、とにかく女子が好きそうなカフェも多いし、食事も美味しいですし。

行きにくそうなイメージがありますが、フィンランド・ヘルシンキから行けば乗り換え一回ですし、
ヘルシンキからも一時間くらいで着くので、ほんとおすすめです。
先日友達と話していたのですが、私がクロアチアに行ったときはガイドブックが「歩き方」くらいしかありませんでしたが、
今やことりっぷとかあるくらいなので、ラトビア・リトアニアも数年後にそうなるといいなー。

さて、女子旅にぴったりなレストラン「kitchen」をご紹介。

1-キッチン 店内3

カジュアルですっきりした感じのお店の作りです。

1-キッチン 店内2-001

ここの店員さんで、私たちに注文を聞きに来た男の子が、
英語があまりわからなくって、さらに新人さんっぽくてメニューの内容とかもあまり把握できていなくって
可愛かったです。
えぇ、決してディスっているわけではなく、新人でいきなり外国人が来て、よくわからない言葉を話し、
いちいち面倒な質問をしてくるとかだったら、大変だろうなーと思いました。
自分だったら、マジで泣きそう。


1-KITCHN.jpg

サラダ

1-キッチン リゾット

私が頼んだリゾット。エビが盛りだくさん。
ついでにご飯も多くってお腹いっぱい…。

1-キッチン_パスタ

友達はパスタ。
2人ともエビが食べたい気分だったのだろうか…。
どれも美味しくて、リーズナブルな価格です。


ここ、カフェっぽい感じなので、一人でも使えそうだなーって思いました。
ヨーロッパ一人旅、パリなんかだと、超レストランに入りにくい印象ですが、
この国は一人でも入れそうなカフェレストラン多しです。

私たちはfacebookページからメッセージを送って予約しました。
すごい混んでいるイメージはありませんが、19時くらいは
人が多くなる時間なので予約することをお勧めします。

【Kitchen】
https://www.facebook.com/kitchenvilnius



| 2017GW リトアニア | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラトビアもリトアニアも自分がいった2000年とくらべると大きく変化していますね。当時はおしゃれとかいう感じはまったくなく、地味な感じでした。ソ連から独立したのが1991年で、それからまだ9年しかたっていなかった時期なので、反ロシア的なものがいろいろありました。一方で、サービス的なものはよくなかったですね。そのかわり物価はめちゃ安で、フィンランドなどと比べると半額でした。

今は、自分がいってから17年がたち、ほかのヨーロッパの国と同じような感じになっているなぁと思いながら読みました。おしゃれさとかサービスは向上し、物価はあがっているような感じです。反ロシア的なものはあまり感じられなくなっていますね。
↓は2000年にいったときの記録です。
http://tombi00.sakura.ne.jp/balt/balt00.htm

| とんび | 2017/06/18 09:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■とんびさん

あはは、約20年前ですものね。街も変わるはずです。
私もベルリンに壁崩壊後2年後位にいきましたが、当時は何もなかったですが、今は大都市でしょうし。
東京も銀座なんか、マジでスゴイ変わりましたよ。
でも物価は今もフィンランドの半分に近いと思いますよ。
今回、帰りにヘルシンキ寄ったらあまりに高くって、何食べていいかわからなくなりましたから(笑)

| prego | 2017/06/18 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1667-4f172d2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT