三十路ライフ高雄滞在! ホテルはいかが?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高雄滞在! ホテルはいかが?

明日から、明日からといいつつ、高雄版を書くのが遅くなり申し訳ないです。

さぁーーーて、


夜中の一時半にバスターミナルに着いた私たち。
さすが、この時間フラフラホテルを探すのはちょっと・・・ってことで、
駅前の二件くらいに目星をつけていたので、
そこに行くことにしました。
立地的には何の問題もありませんが、もっとおしゃれなところに滞在したい方には
向かないかもしれないかな?

その名も「建華大飯店」
そこの入ったときのエピソードについてはブタ子ちゃんの
高雄日記をご参考に。
で、ホテルの中はこんな感じ。

夜なので、暗くって見えにくいですが・・・
ベットが硬かったのが難点でしたが、ホテルの人は親切だし、
駅前の立地といい、これで1000元はかなりgood なのではないでしょうか?

ちなみに私はすぐ寝ます。
落ちるのが早い、早い。
バスの中では、うつら、うつらしているくらいで、
反対にブタ子ちゃんは相当「マジ寝」していましたが、
ホテルでは実に反対で、私は速攻スイッチが切れたように寝ます。
ブタ子ちゃんが、三時半まで寝られなかったなんてこと、全く関係なしに。
Zzzz・・・

そして、朝!
ここもブタ子ちゃんの 高雄観光~蓮池潭風景區に載っていることなんですが、朝食つきなんです。
しかし、食べるところは、カフェとか、ラウンジなんてものではありません。
乱雑になっているテーブルが三つ。
普通にホテルの人もご飯食べていたりします。

客の朝食は超薄切りパン →好きなだけ、袋から取り出してたべてよし!

目玉焼き→見た目は、すごい火が通っている雰囲気だけれど、実際は物凄い半熟!
これも皿にいっぱい、重なるようにのっかってて、多分好きなだけたべてよし。

ベーコン →これまた、カリカリ?ゴワゴワ?ベーコンで好きなだけたべてよしっ!

ミネラルウォーター →床においてあるダンボールの中から発見!
何個でも持ち帰ってよし?
本当はいいのかどうかは不明だけれど、怒られず。

あまーーい、粉末コーヒー →これもお好きなだけ飲んでOK。テイクアウトもお好きなだけ?

どうどう?
どうよ?!
すばらしいサービス!!



まさに家庭的!!


っていうか、おうちみたいです。
トーストもセルフなんだけれど、トースターが超懐かしいバージョンで、
食パンをたてに入れて、焼けるとポーンとでるやつ。

おっしゃれ~ レトロ~




写真にあるようにバター・ジャムはご自分で・・・。
一つ一つ袋に入っているわけではなく、瓶からどうぞ・・・。
私はガッツリココで食べると、あとで物が入らなくなっては困るので、
パンを一枚だけにしたけれど、
ブタ子ちゃんは卵を挟んで「三明治」にしていました。

さすが!!男らしいぞ!君の胃はっ!!




さて、今日はここまで。
眠くなってきました・・・東京でもスイッチが切れるのが早い私。
明日は高雄のスポットをご案内いたします。
チャラッチャチャ、チャ~ララ、ララ~♪←世界の車窓からの音楽のつもり・・・。

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

高雄到達おめでとうございます(^O^)/!
駅前にしては結構綺麗そうなホテルじゃないですか!
さて朝食の後はハスイケですかね。どんな写真が載るか楽しみです。

| Qing Zui | 2005/01/14 00:33 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
おはようございます。
イケてますかね?
ってみとは、もっとヒドイ感じだとお思いだったとか?!
確かに二人で1000元って聞くとそう思うかな?
昨日は蓮池までたどり着けなかったので、今日頑張りまーす。

| prego_1 | 2005/01/14 08:52 | URL | ≫ EDIT

1000元ですって?一人で泊まっても、普通にお値打ちなホテルですね。ふむふむ、ボクも高雄では泊まってみたい…。ちなみに覚えていらっしゃったらで結構ですが、ADSLの設備(LANコネクター)は有りましたでしょうか?
さぁ、いよいよ高雄観光ですね。今夜からでしょうか?楽しみにしています~!

| Rang | 2005/01/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
うぅーーん・・・無いですね・・・。
多分ネットを使う場合はやはりそれなりの設備が整っていないとですよね。駅前は何件かホテルはありますが、ネットが使えそうなところはないかも・・・?というかとてもありそうな感じのホテルは無かった気がします。
このホテルの隣もホテルなのですが、玄関をリニューアル中だったし、私が泊まったところより立派な感じがしたので、聞いてみてはいかがでしょうか?
そこも多分宿泊費は安かったはずですよ~
お役にたてず、すみません・・・

| prego_1 | 2005/01/14 21:49 | URL | ≫ EDIT

年末の高雄訪問でようやく建華大飯店に泊まりました~。二泊素泊まり1200元!いつもの京城大飯店1泊より安くて大満足でした。
ってことで、一年のときを経てトラックバックさせて頂きました~!

| Rang | 2006/01/07 20:09 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
TBありがとうございます~。
とうとう泊まられたのですねー。
本当に一年の時を経て、ここに泊まっていただけたというのは、
blogをやっていて良かったと思いました~

| prego_1 | 2006/01/07 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/167-03f9fc64

TRACKBACK

06年初春台湾の旅(2日目)・高雄で大小姐に…

オフ前日の高雄入りを決めていたボク、午前中はオープン間もない信義區・誠品書店を散...

| PP…、來了! | 2006/01/07 20:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT