三十路ライフとにかく、ヴィリニュスの街お散歩してみて!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とにかく、ヴィリニュスの街お散歩してみて!!

なんだか、GWから帰ってきたあとは旅のことを書かねばと思っていたのですが、
どうにも筆がすすまないので、一気にながしますよっ!


1-0503.jpg


さて、ヴィリニュスの話、いってみましょう。 こちらハレス市場です。
ラトビア・リガの市場より、かなり地元向け市場です。
リガの市場もフィンランドとかに比べたら、全然市場感すごいんですが、それ以上です。
食品から、誰がこれ買うんだろう…というような洋服や水着まで…。
色んなものが売っています。
地元の生活を見るらはぜひ寄ってみてください!






お次は有名な「夜明けの門」です。
皆さん、こちらで讃美歌をうたっていれば、外でも歌い、祈りをささげるという敬虔な場所です。


1-05031.jpg


ヴィリニュス大聖堂です。
左下のタイルですが、バルト三国が独立を求めるときに「人間の鎖」を作ったという話は有名なのですが、
その起点がここなんです!
このタイルの上で3回転すると、願いが叶うという言い伝えがあ…黄色い本に載っていました。
はい、もちろん私も友達もトリプルアクセルしてきましたよ。 


1-05032.jpg


ヴィリニュスの街かど。
洗練されたお店から、昔ながらの街並みまでなんでもございます。
本当に女性には街歩きがたのしいところなので、おすすめですよー。

あぁ、なんて雑な記事。すいません。

| 2017GW リトアニア | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1670-eabef012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT