三十路ライフリトアニア最後の晩餐とリトアニアの夜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リトアニア最後の晩餐とリトアニアの夜

リトアニアで最後の夜です。この日も予約してあったレストランへ。
久しぶりに友達と旅行に出て本当によかったと思ったのは、やっぱり食事。
観光タイムは一人でもまぁいいんだけれど、
食事の時間は友達と一緒のほうが美味しさが共有できるし、
女性同士だと盛り付け一つとっても「キレイ~~」とか、
イケメンスタッフがいれば「カッコいい~」とか
店内のインテリアが良ければ「素敵~」とか言いながら食べるのはとても楽しいです。

1-P5050719.jpg

最後のレストランは「Bistro18」路地の奥まったところにあるレストランで間口は狭いですが、
中は本当に広くって席もゆったりしていました。

1-P5050718.jpg

ちょっとこの写真だと広さがわかりませんが、結構な席数がございます。

1-ファイル_001

1-P5050715.jpg

サラダとメインはサーモンの焼いたもの。肉厚で表面がパリッと焼けていて白飯ほしくなった。

1-P5050717.jpg

こちらは友達のメインのお肉。

1-ファイル_002

結構お腹いっぱいになったんだけれど、最後の日だったのでデザート頼んじゃった。
クリームブリュレ。
結構な量で、本当にお腹いっぱいだった…。

ここも夜になると結構混み合っていて、にぎやかでしたので、
行かれる方は事前予約をされたほうがいいと思います。

1-ファイル_002

さて、これは前日だったと思いますが、ヴィリニュスにはたくさんの歴史的建造物があるので、
夜になったらライトアップされてさぞキレイなんだろうとご飯後に散歩したんだけれど、
全然ライトアップされていない…
されていてもライトが弱い。
インスタグラムとかで、結構キラキラした街の様子が挙げられていたんだけれど、
あれは修正だったと現場で知るという…。



これは夜22時近く。
やっぱりこの時期、暗くなるのが遅いうえ、ライトがキラキラしていないから
まぁー暗いっての。
でもここの周り、人がいっぱいいて、陽が長い初夏の時間を楽しんでいるようです。

Bistro18
http://www.bistro18.lt/
https://www.facebook.com/bistro18/

| 2017GW リトアニア | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかおうちみたいなアットホームなレストランですね。
分かります~共感しあうの大事ですよね。
一人旅だとリアクションも少なめになるし…。
何よりご一緒する人が嬉しそうだと何倍も楽しくなる。
一人旅の自由さも捨てがたいですがね。

| key | 2017/07/04 18:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

はい、席数はあるんですが、雰囲気はアットホームなとても良いレストランでした。
ちゃんとワインセラーとかもあり設備的には「レストラン」っていう感じではあるのですが、
カジュアルな感じです~。
近くに座っていたカップルの男の子が一輪の花をもって待っていた彼女に挙げていたのですが、
はなしているかんじを見ると特に記念日だったわけでもないようで…
でもそういうのもいいなーと憧れちゃいました。

> 一人旅だとリアクションも少なめになるし…。
> 何よりご一緒する人が嬉しそうだと何倍も楽しくなる。
> 一人旅の自由さも捨てがたいですがね。

そうそう!
一人旅も気楽でいいのですが、少なくとも食事の時は人と一緒のほうがいいですよね!
お互いうれしい気分になると、本当に何倍も楽しくなりますものね~

| prego | 2017/07/05 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1672-f7af27f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT