三十路ライフ10代だというのに超ジェントルマンなスタッフがいるイタリアン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10代だというのに超ジェントルマンなスタッフがいるイタリアン

リトアニアとラトビアに入ってから麺ものを食べていなかったので、麺が食べたかった私たち。
そうそう、ラトビアもリトアニアも「中華」って見かけなかったなー。
googleマップで探したら出てきたけれど。
大抵どんな街でも中華料理のお店って絶対あるけれど、旧市街内では見つけられなかったのよね。

1-P5030619.jpg

で、イタリアンに入ってみましたよ。
この旅で夜は下調べをしてレストランを予約したりしていたけれど、
ランチは基本的に行きあたりばったりでした。
ここのお店も下調べは全然していなかったんだけれど、
歩きながら見たgoogleマップ内の評価でもなかなかよさげだったのでここにしました。

1-Fiorentina.jpg

なんか素朴なイタリアンって感じのインテリア。
丁度お昼時だったので、ランチ中のサラリーマンの人やOLさんっぽい人がいましたよ。
入り口でどこに座ろうかと悩んでいると、中にいたおじさんが好きなとこ座って。みたいなことを言われた。
このおじさん、ご飯を食べていたのだけれど、まかない中だったのか、客だったのか不明…

んで、ここのスタッフ、若い男の子が一人で注文取って、料理出してってやっている。

1-P5030618.jpg

ここのお店、こんな感じに外の席もあります。
席数としてはかなりあるレストランです。
夜は賑わうのかな?

1-fiorentina_2.jpg

さて、こちらトマトのパスタです。
麺が柔らかかったらやだなーと思っていたけれど、そんなことはなく適度にもちもち。

で、さっきの男の子。
私がミネラルウォーターの瓶の蓋が空かなくって四苦八苦していたら、
「それは僕の仕事だから!」
とササッと瓶をとってあけてくれました。(((o(*゚▽゚*)o)))

本当によく働く男の子で一体いくつなんだろうと2人で噂をしていたのだけれど、
友達が最後に大胆にも質問してくれた。

19才だった~!

人差し指をシーっとするようなしぐさをして
「みんなには内緒ね♪」
と。

おばちゃん、金髪で色白で顔の小さい気の利く男の子に倒れそうでした。

やっぱに目に見える優しいしぐさやサービスに心惹かれるわ~。

そういう意味も含めて、★三つ!


Fiorentino
http://www.fiorentino.lt/

| 2017GW リトアニア | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~そういうアーチ状の屋根の感じ好きです!
旅って景色や食べ物もいいけれど、現地で出会う人とのやりとりがいいですよね~。
その彼、将来有望ですな~←何目線

| key | 2017/07/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

コメントありがとうございます。

> その彼、将来有望ですな~←何目線

ほんと、ほんと!!
とってもチャーミングな男の子だったので、将来有望ですよ。
こういうチャーミングさ&美形男子に出会ってなかったので、きゃっきゃっしちゃいました~

| prego | 2017/07/05 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1673-6ece2b94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT