三十路ライフリトアニアからヘルシンキへ 機内ザワつく。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リトアニアからヘルシンキへ 機内ザワつく。

リトアニア空港2

5月5日、友達とはヴィルニュスでお別れです。
ちゃんと計画立ててくれた旅行に便乗できて本当に感謝でした。
一人だったら、たぶんダラダラして
「今日どこ行こうかなー」なんてその日ぐらしになっていたと思うから。
空港は近かったのでホテルからタクシーで空港に行きました。(1500円弱だったと思う。)

リトアニア空港8


友達はコペンハーゲン経由で日本へ。
私はヘルシンキに一旦戻って一人旅です。
友達が載る飛行機と私の便が30分違いだったので、一緒に空港に来たんです。
が、私の乗るヘルシンキ行きはカウンターがめちゃ込み。
一番左がプライオリティの列だったのですが、結構みんな左側に行くんで、
並んでいる男性に「ここ平気なの?」と聞いたら、「わからないけれど、トライしてみる」というので
私もトライしたら、全然平気だった。
何だこれ。

リトアニア空港3


空港内に唯一あったカフェ。先に入っていた友達がお茶していたので合流。
さすがに空港内はちょっと高いね。
しばしおしゃべりをして、私より早い便の友達はゲートへ。

リトアニア空港6


私も遅れて機内に…。が、しかし、ここから予定が狂い始める。

リトアニア空港4


機内に入ってしばし待つも飛ぶ気配なし。
どうした?と思っていたら飛んでもいないのに、ドリンクサービスが始まる。
機内アナウンスがなくサービスが始まったので、お客さんたちがCAさんに尋ねるが
「もう少しで飛びます」的な回答をしている。

でも30分たっても飛ばず、電気も消える始末。
やっと機内アナウンスが流れ、「システムトラブル」だと。
システムトラブルってなんなのよ…。
その後、整備士さんが何名もやってきて、コックピット丸見え。
若干機内がざわつく。

でこういう時、私は飛行機が嫌いっていうのもあるからなんだけれど、めちゃめちゃ不安になる。
でもほかの外国人の人たちは一瞬ざわついたものの、新聞読んだりおしゃべりしたりしている。
私もそんな鉄の心がほしいよー。

約一時間遅れで飛ぶ。
この日午後からの予定を立てていたのだけれど、結局変更したわー。

| 2017GW リトアニア | 12:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

飛行機がキライって!? 多分、前に聞いてたと思うけど、初めて聞いたようにビックリした! 

| ブタ子 | 2017/07/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re:

▪️ブタ子ちゃん
ぐっすん。悲しいわ〜〜
高いとこ嫌いだから。
カンボジアでブタ子ちゃんだけ、気球みたいなやつ乗ったよね。あれも私高いとこ嫌いだから乗らなかったんだよ。

| prego | 2017/07/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

>pregoさん、思い出しました。。。(T_T)

| ブタ子 | 2017/07/07 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1674-26707e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT