三十路ライフスープが冷めない距離・クムルス ハカニエミ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スープが冷めない距離・クムルス ハカニエミ

リトアニアから移動してきてフィンランド1泊目は「クムルス ハカニエミ」に泊まりました。
名前の通りハカニエミ・マーケットホールの目の前です。まさにスープの冷めない距離。
このホテル空港からもバス一本でこれますので便利です。
バス停もホテルの目の前というすばらしさ。
前の記事で書いたようにハカニエミ・マーケットホールのスープを逃さないためにここに泊まったのです!

クムルス ハカニエミ1


部屋は清潔感があって、全体的なインテリア゛まとめられています。
明るくていいお部屋ですが、トランク開けたら、ドアからベッドまでの間は足の踏み場が無くなります。
部屋にはポットなどが一切ないので、温かい飲み物が飲みたい場合は、
ホテル一階ロビーになんと有料でコーヒーやお茶が飲めます。
むむー。無料にしてよ…と思いました。(1ユーロとか安かったとは思う。)
しかも私が滞在中、そのマシンが壊れていて一度も飲めず、結局隣のキオスクにコーヒーを買いに行きました。
ヘルシンキ、リトアニアとかより全然寒くて(北だから仕方ないか…)
温かい飲み物が部屋で飲めないのは不便だわー。

クムルス ハカニエミ2


バスルームです。そこそこ広い。一応アメニティとかかはありました。
充実はしていないけれど。

クムルス ハカニエミ3


シャワーブース。こちらも結構広い。
扉や敷居がちゃんとしていて、脱衣所部分に水が漏れだすなどは一切になし。
(これって分かる人にはわかると思うのですが、結構扉に隙間とかがあるところが多く、足ふきマットが台無しになる場合あり。)
このホテルにはサウナがありました。
フィンランドのホテルはサウナがついているところ多いです。
過去ヘルシンキで泊まったホテルでサウナがないところあったかな?

ハカニエミ駅


駅もホテル出たらすぐ!並びにコンビニ、マックもスーパーもあります。
空港からは615番のバスに乗ると乗り換えなしで着きます!
11000円/泊位でした。翌日朝早く移動になるので、本当はもっと安いホテルにしたかったのだけれど、
ヘルシンキはとにかく物価高。
でも香港やシンガポールに比べたら、清潔感あるし、ものすごい良心的価格だと思います。

クムルス ハカニエミ



| 2017GW フィンランド | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1676-e0e993fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT