三十路ライフフィンランドでお寿司。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィンランドでお寿司。

ヘルシンキcafe1

この日のヘルシンキは晴れていて歩いていると結構温かかったです。
とはいってもダウンは着用ですが。
そして本当に空気が乾燥しているので喉が渇きます。
ぷらぷら歩いていたら見つけたカフェ「Kulma」
結構賑わっています。

ヘルシンキcafe2

パンとかデザートとか飲み物もコーヒーから紅茶、ジュースまで色々揃っています。
結構遅くまでやっているカフェです。
初めてヘルシンキに来た頃はこんなに遅くまでやっているカフェはなかったのではないでしょうか。
レモンソーダを頼んで一息。
レモンソーダは3.5ユーロ(約450円。) 
大きなガラス張りのカフェなので、外を歩く人の観察も楽しいです。


1-Stockmann_1.jpg

カフェでダラダラしていたら19時くらいになってしまい、夕飯を考えなければ…
というわけでStockmannへ…。
Stockmannにはデパ地下があり、そこでデリを買って食べるのが安上がり。というのは有名な話です。
見に行ってみました。
確かに美味しそうなデリがたくさんありました。

が!
さすがヘルシンキ。高いです。
しかも一人分とかではないので余計に高いのです。

で 「SUSHI。」

1-Stockmann_2.jpg

ショーケースに1個1個きれいにお寿司が並んでいます。
向いはイーインコーナーもありますよ。
現地のお客さんかが入っていて人気もある様子。

Stockmann_3.jpg

私が買ったのはこれ。
野菜無しなので少なめに。(炭水化物とりすぎになっちゃうから。)
おいなりさんも日本ではほとんど食べないので、なんか嬉しいです。
これで確か1000円くらいだったのではないかと思います。もぅ仕方ない。

でも美味しかったです。お米もちゃんと日本ぽい感じでした。
ラトビアといい、北欧のお寿司、結構イケる!!

でもやっぱりお寿司には緑茶ほしいーーー!


【Kulma】

| 2017GW フィンランド | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1681-a9527a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT