三十路ライフ自分でできるもん!フィンランドSIMカード

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分でできるもん!フィンランドSIMカード

1-DNA SIMカード


いつも台湾やシンガポールに行ってSIMカードを購入時、店員さんにやってもらっています。
ほぼ無言でIphoneを差し出すとやってくれるんで。
リトアニアでも携帯ショップのお兄さんにやってもらいましたし。

フィンランドで友達と別れ、一人になって数日要ることを考えるとSIMカードは必須です。
リトアニアと同じ手段で、携帯ショップに行ってみました。
入れてもらう気満々でしたが、実際に行ったらプリペイドSIMカードはキオスクで買ってね。と言われました。

おぅっ。キオスクでの購入ですか!!

ヘルシンキ中央駅のすぐ近くにいたので、駅の中にあるキオスクに行ってみました。
さすがに駅の中のキオスクは混んでいます。

SIMカードの設定してくださいとはとても言えない感じ。

むむー。

何軒かのキオスクの前をうろうろ・・・いやでもどっかで買わないとならないので、意を決してキオスクへ。

SIMカードください!安いやつ!!

というと、180センチくらいありそうな店員の女性が「これがおすすめよ!」と出してくれました。

4G 7ユーロです。
ヘルシンキは物価が高い割には、さすが通信先端国ですね。
リトアニアで買ったSIMカードを考えたら、これは安いと思います。

DNAというところのSIMです。
この会社のSIMの紹介をネットでしていた人がいたのを思い出し、それにしました。

1-DNA SIMカード中

SIMカードを入れる

PINを聞いてくるので
SIMカードが付いている紙に書いてあるPINを入力する

SMSが届きます。という風に紹介されていましたが、すぐにSMSは届きませんでした。
ただ、wifiを一度切って、ネットにつなげたらちゃんと繋がりました。

超簡単でした。
台湾やシンガポールなど空港で購入する場合はやってくれると思うのですが、
今後、キオスクなどで買う場合の免疫はできましたよっ!!

wfi通じるところで説明ページをいつでも見れるようにしておけば安心ですね。

| 2017GW フィンランド | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1682-36d0a350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT