三十路ライフサンクトペテルブルグ、チラ見の旅 口あんぐり、聖イサアク大聖堂

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンクトペテルブルグ、チラ見の旅 口あんぐり、聖イサアク大聖堂

1-P5060798.jpg


サンクトペテルブルグでまず見学したのは聖イサアク大聖堂。
Hop-on Busの停留所になっているので人もすごいし、チケット売り場がものすごいことになってました…。
ここ、川が近いのでチケット待っている間、めちゃ寒かった…
車でコーヒーを売っているお店がいっぱいあったのですが、ついつい買いたくなっちゃう寒さ。(買わなかったけど。)

建設1858年だそうです。私的にはものすごい古いって感じではないのですが…
(私の古くて「凄い」建物の代表はノートルダムとかベルサイユ宮殿とか。)

1-P5060790.jpg


とにかく中がすごーーーい!!!

もぅ、「ロシアすげーだろっ!!」って言われているみたいだった。
なんだろう…とにかくすごい威圧感・・
もぅねー、プーチンさんが「ほれほれ、驚いただろう」とニンマリしてそうよ。(プーチンさんの故郷だし。)

1-P5060791.jpg


天井を見て口あんぐり…スリには気を付けろというのをバスの方に言われたのですが
スリに気を付けている場合じゃない感じ。

1-P5060783.jpg

ドアもドーン!
絶対あけられないでしょ、これ。



1-P5060802.jpg

日本だったら人力車だけど、この周辺だけだけど、こちらは馬車が走っています。





こちら世界遺産をイメージしてとった動画。世界遺産の曲を頭で流してみてくださいませ。





| 2017GW ロシア | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1687-7a561bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT