三十路ライフサンクトペテルブルグ、チラ見の旅 商魂たくましいサンクトペテルブルグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンクトペテルブルグ、チラ見の旅 商魂たくましいサンクトペテルブルグ

サンクトペテルブルグの街を歩いているとお土産屋さんは本当にたくさんあります。

しかもどこも23時とか24時までやっているの!!

どのお店も比較的遅くまでやっていて、

24時間営業のカフェ、
24時間営業のケーキ屋さん

なんてのもあって、結構商魂たくましいんだなーって思いました。

ヨーロッパだと早くにお店が閉まったり、ヘルシンキなんか日曜日がっつりレストランがお休みとか
すごい早い時間に閉まったりとか、観光客にはちょっと厳しい状況がありますが
サンクトペテルブルグは全然違いました。

街にもその商魂が現れている気もしましたよ。

1-P5070939.jpg

どっかでみたことある人とどっかでみたようなロゴのお店。


1-P5060804.jpg

この青い人も街角に急に立っています。


1-P5070843.jpg

忘れてはならないプーチンさんグッズ!!
本当にたくさんありました。
日本でも話題になったプーチンさんカレンダー、早くも2018年版が出ていましたよ。
大きさも各種揃っていて、ちょっとほしくなったが、理性を取り戻してやめてみた。


1-P5070945.jpg

そして、各種有名人のお面!!
ちゃんと目のところがくりぬかれております。
ディカプリオから正恩まで、色々と取り揃えております。
プーチンさんだけでも、プーチンさんに怒られないのか、
また怒られたらどんな目に合うのか考えただけでも恐ろしいわけですが、正恩まで作るとは・・・

なかなか皆さんたくましいです。





| 2017GW ロシア | 16:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このお面被って観光地や空港を歩いたら、絶対注目されるでしょうね。
注目されるどころか、警察に捕まってしまうかもしれません。
ただキムさんは危ないね、間違ってやられてしまうかもしれませんから。
キムさんはあっても安部さんは無いようで。

| スクムビット | 2017/08/05 18:36 | URL | ≫ EDIT

プーチンカップ、ちょっと欲しくなるけど、やっぱ、買うならマトの方かな~。 思い切って両方買う勇気を持つ練習を今からしておこうw いつもの私なら、結局、両方買わないと思うので(^^;) どこかに行った時に経由したロシアで、マトを買わなかったことを未だに後悔している。。。

| ブタ子 | 2017/08/05 21:46 | URL | ≫ EDIT

プーチン・カップ、素敵すぎ!
007もどきとか、猛犬がバックにいるのとか、プーチンはデザインにOK出してるんだろうか。ナルちゃんだからしっかりセルフプロデュースしてるかも。
ロシア人のユーモア・センス、結構好きかもしれない。
ますますロシアに行きたくなりました。

| Lunta | 2017/08/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■スクムビット さん

> このお面被って観光地や空港を歩いたら、絶対注目されるでしょうね。
> 注目されるどころか、警察に捕まってしまうかもしれません。

おぉー危なーい!!
本当にそうでしょうね。結構リスキーなお面ですね。
そうそう、おっしゃる通り、キムさんはあっても安倍さんはありませんでした…
しょっちゅう総理が変わっていたから作るの面倒とか、威厳がないとかですかね…。

| prego | 2017/08/06 11:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> プーチンカップ、ちょっと欲しくなるけど、やっぱ、買うならマトの方かな~。 思い切って両方買う勇気を持つ練習を今からしておこうw 

うん、練習しておいて~。
でも行ったら、あまりのプーチンさんグッズの多さに1つは買おうか迷うはず!(笑)

>いつもの私なら、結局、両方買わないと思うので(^^;) どこかに行った時に経由したロシアで、マトを買わなかったことを未だに後悔している。。。

あら!そうだったの!
私は一緒にいったタリンで買ったマトちゃんとかざってあるよ~!

| prego | 2017/08/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Luntaさん

> プーチン・カップ、素敵すぎ!
> 007もどきとか、猛犬がバックにいるのとか、プーチンはデザインにOK出してるんだろうか。ナルちゃんだからしっかりセルフプロデュースしてるかも。

私もLuntaさんがおっしゃるように、プーチンさんはデザインにOK出しているのか本当知りたいです。
カレンダーなんかは、写真集のごとく素敵な男らしいプーチンさんが並んでいますが、
グッズの中には「これ大丈夫?」と心配になるようなものも多くて罰せられたりしないのか心配です~

> ロシア人のユーモア・センス、結構好きかもしれない。
> ますますロシアに行きたくなりました。

お土産屋さんを見るのだけでも結構楽しめましたよ!
多分もっと滞在していたらロシアのセンスに洗脳されて買い物しまくっていたかもです(笑)

| prego | 2017/08/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

お面!!シュールだー笑
でも、プーチンマグカップは一瞬欲しいなと思うよね・・・。
プーチンかっこいいもん(すっごい安易)旅のテンション高めな時だと、間違った買い物しちゃうこととかあるしさあ。

| うさ | 2017/08/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

Re:

◾️うささん

そうなの!なんかロシアに行って見ちゃうと、
何か1つ記念に買って帰りたい!!
とかおもっちゃうの〜〜
でも冷静にお土産屋さん内を見ると、グッズを見ている人はいても買っている人は居ないことに気づき…
なかなか恐れ多くて皆さん買えない様子ですよー、私も含め。

| prego | 2017/08/06 18:14 | URL | ≫ EDIT

24hのケーキ屋さん、近くにあったら危ないですw
お酒弱いので居酒屋並みに遅くまでやってるカフェは魅力だな~

ロシア、行ったことがないのでとても興味深いです。
やはり恐ロシアのイメージなので今後も機会がなさそうですが、プーチンさんいがいに自国民には寛容なのかもしれませんね~。

バチカンでは司教?グッツが沢山売っていましたが、あまり日本でアイドルグッツ以外だと見かけないですよね。
人望がある人少ないのでしょうか。

| key | 2017/08/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■Keyさん

> 24hのケーキ屋さん、近くにあったら危ないですw
> お酒弱いので居酒屋並みに遅くまでやってるカフェは魅力だな~

スゴイ魅力的ですよね。私も23時くらいにちょっとのぞいてみたんですが、
夜だからって商品が少ないということもなく、
そしてお客さんもちゃんといて、しっかりと営業されてました~。
サンクトペテルブルグはバーよりレストランやカフェが多い街だと思いましたよ~
だからこそ本来は治安がいい街なのかもしれません。


> ロシア、行ったことがないのでとても興味深いです。
> やはり恐ロシアのイメージなので今後も機会がなさそうですが、プーチンさんいがいに自国民には寛容なのかもしれませんね~。

とっても良かったですよー!
プーチンさん、キャラ的に人気なのかもしれませんね。
そして、おっしゃるようにプーチンさん自身も自国民に寛容なのかも♪
あれだけのグッズを好き放題させているところを見ると…。


> バチカンでは司教?グッツが沢山売っていましたが、あまり日本でアイドルグッツ以外だと見かけないですよね。
> 人望がある人少ないのでしょうか。

バチカン、司教グッズなんか売っているんですか!! 
びっくりーーー!!
それこそ無さそうなイメージですが…。
日本のは、どうなんでしょうか。
首相は阿部さんの前はしょっちゅう変わるし、失言・失態も多くメーカー側も作る気になれないのですかねぇ。

| prego | 2017/08/08 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1689-5d8b61fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT