三十路ライフサンクトペテルブルグ、チラ見の旅 なぜか卵が白い

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンクトペテルブルグ、チラ見の旅 なぜか卵が白い

サンクトペテルブルグ2日目です。
ホテルには一応朝ごはんがついていました。(ちょっとこの話、FACEBOOKでつながっている方、再放送ですいません。)

1-サンクト 朝ごはん1


昨日、チェックインした時のフロントのテーブルが朝食置き場になっていて、
パンやゆで卵、ヨーグルトが置いてある。
野菜類は一切なし。
準備しているのは、昨日私がサンクトに着いた時からずーーーっといる女性。よく働くなぁ~

フロント横でごはんを食べているのはすべてアジア人でびっくりした。
中華系の人、韓国人。日本人は私だけだった。私入れて15人くらいだろうか…。
こんな小さなところによくもまぁアジア人が揃ったもんだ。

パンを取ったはいいけれど、今までいたバルト三国とは比べ物にならないくらいパンがおいしくなかった。
20代の時にアエロフロートに乗った時に出てきたパンが
「乾燥した部屋に3日間くらい置いておいた」
のかと思うくらいパサパサでびっくりしたのを思いだしたわ。

パンの表面がパサパサだと、パターつけてもバター側に生地を持ってかれるよね…。


1-サンクト 朝ごはん2


で、卵を割ったら、黄身がすごい白くてびっくりしたよ。
とFacebookで書いたら、
他の国でもそうだったというコメントをいただいたので、これはロシアだけではないらしい。

卵もサイズが小さめ。

あまりに中華系の人と韓国人の方が多いので、ちょっと肩身が狭く、早めに退散。

パンの質はもう少し上がるといいけれど、きっと高級ホテルならオイシイパンが食べられたのだろうな~。
まぁタダだし、ホテルは安いので良しとしました。

| 2017GW ロシア | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卵の黄身の色は、エサ(の色)に左右されると聞いたことがあるよ☆ 日本とエサが違うってことかな? 関係ないけど、サイズのMやLは、黄身のサイズではなく、白身の量なんだって! どのサイズも黄身の大きさは変わらないみたいよ~~~☆

| ブタ子 | 2017/08/14 07:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> 日本とエサが違うってことかな?

日本はいいもの餌としてあげていそうだよね~。
黄身の色や形にも気を使っていそうだから。


>関係ないけど、サイズのMやLは、黄身のサイズではなく、白身の量なんだって! どのサイズも黄身の大きさは変わらないみたいよ~~~☆

そうなんだー!
黄身が好きな人は小さい奴を買えばいいのかな?

| prego | 2017/08/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

>pregoさん、一般の人はあまり違いがないかも知れないけど、ケーキ屋さんとかは、メレンゲを作る時はL、プリンにはMとか使い分けてるらしいよ~☆

| ブタ子 | 2017/08/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ブタ子ちゃん

> >pregoさん、一般の人はあまり違いがないかも知れないけど、ケーキ屋さんとかは、メレンゲを作る時はL、プリンにはMとか使い分けてるらしいよ~☆

そうだねー! ケーキ屋さんは白身が多いほうがいいもんね!!
なるほど~~

| prego | 2017/08/14 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1693-9bf6b695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT