三十路ライフ高雄観光(3) 蓮池潭 啓明堂

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高雄観光(3) 蓮池潭 啓明堂


ここは蓮池潭の向かいにある、「啓明堂」というところ?らしい。
ごめんなさい、よくチェックせず、あったので入って見ました・・
そんな理由ですんません。
でも中はすごくすばらしいのですっ!
ブタ子ちゃんBLOGにも掲載中です~。



ほらほら、
こま犬だってこんなにおちゃめなのよっ!
わんっ






ここもまた、「千と千尋」ちっくに、提灯がいっぱいです。
黄色、赤とたくさんさがっているのです~
ついつい嬉しくなる?(なんでだ?)私なのでした。
二階建てで、結構見ごたえがあります!
吹き抜けの中庭?には
かるーい、池がありました~









この二階部分!
みてみて~~~
金銀財宝、ざっくざくな感じです!
あまりにキランキランしていて、
目がやられます。
普段、叶姉妹でもあるまいし、
こんなキラキラしたものを
見ない私にとっては、目が痛い!
←ブタ子ちゃんも思わず、見上げています・・・。
暑さしのぎに入ったはずが、
結構ギラギラでさらに暑くなってしまったのでした。

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 20:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の帰った直後に余裕でupしたのね~!
さすがだわっ!
私もめでたく家でNet繋がりましたっ!!!!
みんなPregoさんのお陰ですぅ~~~~!!!
感謝・感激・雨・アラレ!
でも、ダイヤルアップ、おっそーーーーー!!!

| ブタ子 | 2005/01/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

私はもう日暮れで寒くなってきたので、ここには入りませんでした。でも、ここの画像を拝見して「入っておけばよかった」と後悔しています。ナンセ私も金目の物には縁がないもんで(~_~;)。。。

| Qing Zui | 2005/01/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

うわー、この派手さ加減がそそるー!南国を感じますね。
侘びサビ一本槍な日本のお寺もいいですが、こう言う「キくよ!ウチはばんばん叶えちゃうよ!!」的な迫力のあるところ、大好きです。
いつか高雄に行ったら、ここ行ってみたいです。

| asha_3305 | 2005/01/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

ああ、ここはボクも入らなかった…。こんなに絢爛豪華な廟だったんだぁ!行っとけば良かった…。しかし、この狛犬ってバリ島なんかで見かけるお面の顔に似ているなぁ…。違う宗教だと思うけど、何でだろう??

| Rang | 2005/01/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

おぉ~驚嘆しますね!!!。ハデハデですね…。
しかも内部は金ぴかぴかぴか~(凄)。
もう絶対に実物を見なて感じないとダメですね!。
しかし高雄は遠いなぁ…。今後の報告も楽しみに
しております。

| ni4de_h | 2005/01/17 06:31 | URL | ≫ EDIT

「千と千尋」って台湾を少し意識して描かれているのかしら?ってかんじですね(笑)
ピカピカの神様や仏様って御利益が少なそうな気がするのは、私だけでしょうか?
タイの仏様もピカピカで、なんかなぁって(笑)
あ、でも、台湾やタイの人からみたら、日本のいいかんじにさびれた仏様を見て、そう感じるのかな?

| naco-p | 2005/01/17 19:41 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
おぉーよかったねぇ
大荷物を持ってうちに来たかいがあったね~
これでスキャナーがつなげれば、うちよりすごいんじゃん?!

| prego_1 | 2005/01/17 21:44 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
ぜひぜひ、再度行ってみてください~
本当に目もくらむ位のキラキラですので!!

| prego_1 | 2005/01/17 21:45 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さん
お願いがきくかどうかは分からないのですが、お金がたまりそう?!
そういえば、私って、台湾とかいろいろな国で、お寺に行くけれど
拝んだ事がないかもっ
日本のようにお賽銭箱が目の前にないからかなー?

| prego_1 | 2005/01/17 21:47 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
あらあら、皆さん、意外に行っていないのですね。
蓮池の巨大さに驚いて、スルーだったのかな?
なかなか見ごたえがあるので、次回行ったときには、
Qing Zui さんといっしょにいってみてくださいね!

| prego_1 | 2005/01/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
はい、高雄は台北から行こうと思うと、遠いですね。
それこそ、飛行機を使えばいいのかもしれないです。
一時間足らずですから。
私たちも、往復を考えたら、余裕でドアtoドアで台湾行って帰ってこれるくらいのじかんですからねぇ。
でもいつか、行ってみてください~

| prego_1 | 2005/01/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
本当にそうですね。
台湾をモデルに描いているのか、ちょうちんがそう見えるのか・・・。
宮崎監督は色々なところに行かれている方で、
それをモデルに書かれているということでしたので、もしかしたら、そうかもしれないですねぇ!

| prego_1 | 2005/01/17 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/170-e64e561c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT