三十路ライフマリメッコ・アウトレットに着いたら落ち着け!【マリメッコ食堂】

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリメッコ・アウトレットに着いたら落ち着け!【マリメッコ食堂】

今回は、マリメッコの店内をご紹介します!
先にマリメッコアウトレットに行った友達が、日本人だらけだったと言っていたのですが
この日はGWも終わっていたので、日本人はいないかな~と思ったのですが、そこそこ居た…。

1-IMG_3864.jpg

でもまだオープンしたばかりの時間だったので、そんなに店が荒らされてなかったよ。
アウトレットとは思えないくらい品揃え、めっちゃいい。
でも実際には、アウトレットの商品と、新しい今シーズンものがあって、
シーズン落ちでないものは金額は町中と一緒。


1-P5091019.jpg

私が買ったのは、こちら。
手垢で汚れたペンケースをぜひ買い替えたいと思っていたので…。
ベッドカバーはシーズン落ちだったので半額でした。
カップは今シーズンもので、値引きなし。made in thailand だったので、しばし買うか迷う…。
その場でツイートしたら、タイに住んでいた方から「セラドン焼きでは?」というジョークを飛ばされる。
タイのどこかに安く売っているという噂もいただく…まじか。
でも可愛かったので購入。
ベッドカバーの中にはピロケースが一緒に入っていたのだけれど、
なんと家の枕がデカくて入らないという失態!キャハ。
あんまり計らないで買うのがオレ流。←うそ。


1-P5091020.jpg

このバッグは、渋谷のマリメッコ展内のショップ内に売っていて、すごくほしかったのだけど、
渋谷価格だったので買わなかったのです。
で、このお店にあったので、即買い。
綿のバックであるけれど、価格はマリメッコ価格。

しかし、マリメッコ・アウトレットにいると不思議な気持ちになります。
日本ではマリメッコ柄の洋服なんて着ないだろうなぁと思うのに、
ここに売っている洋服を見ているとマリメッコ柄に洗脳され、めっちゃ可愛く見えるし買いたくなった。

マリメッコは上の写真のウニッコ柄が有名ですが、、抑えめの柄も結構あって、相当悩んだよ。
店員さんが履いていたパンツが恰好よくって、背丈も一緒位だったので試着してみたら
どうやら腰の位置が全然違ったらしく、遠山の金さん状態であきらめた…。

1-IMG_3866.jpg

お店も楽しみだったけれど、もっと楽しみだったのが「マリメッコ社員食堂」
ビュッフェ形式になっていて好きなものをとって11ユーロぽっきり。
野菜、おかず、飲み物、デザート、色々と食べられてこの価格はお得です。

1-IMG_3867.jpg

食器もぜーんぶマリメッコ!
味付けはかなり濃いめ。白いご飯、2杯くらい食べられそうな感じ。
ランチタイムは続々と社員さんがやってきてご飯を食べています。
いいなぁ~こんなおしゃれな社食・・・。憧れます。

社員さん、結構年配の方も多く、男女平等・年齢平等な感じがすごくしました。
いいな~。

日本てちょっと中年女性の扱い悪すぎじゃない?って思うの私だけ?

スゴイおしゃれな年配の女性とかがたくさんいらっしゃって、憧れた。

そういえば、リトアニアのネイルサロンにいたネイリストさんも日本みたいに若い子ではなく、
おしゃれ眼鏡をキリッとかけたシニアの女性のネイリストさんが、たくさんいらっしゃって、羨ましかったなー。

| 2017GW フィンランド | 18:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>マリメッコ柄に洗脳され
ずっと見てると擦り込まれるよねー☆
上海に行った時、パジャマで町を歩く人が多過ぎて、私もパジャマで歩きたくなった気持ちと同じか?! いや、同じじゃないかw
マレーシアではスカーフが欲しくなって買ったけど、風呂敷になってしまったり。

| ブタ子 | 2017/09/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> マレーシアではスカーフが欲しくなって買ったけど、風呂敷になってしまったり。

これ、結構意外↑
節約家なブタ子ちゃんだから、「無駄なもの一切買いません!」っていうスタンスなのかと思ってたよ。
意外な発見。

| prego | 2017/09/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

ロイヤルコペンハーゲンもね
タイに工場作ったとかで
メイド イン タイランド
なーんて入ってるんですよ
買う気なくしましたっけ
タイが嫌ってわけじゃないんです
ただ欧州ブランドでしょ?
ねえ?

| trintrin | 2017/09/11 08:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trinさん

ロイヤルコペンハーゲンもメイド・イン・タイですか!

> タイが嫌ってわけじゃないんです
> ただ欧州ブランドでしょ?
> ねえ?

これ、これですよ。↑
おっしゃるとおり…
やはり9時間とかかけて北欧まで来て「メイド・イン…」としばし商品を手に取り、
むむーと考えてしまうんですよね~。

| prego | 2017/09/11 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1700-9416160b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT