三十路ライフ台北・ヴィアホテルロフト 雙連館 評価は△

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北・ヴィアホテルロフト 雙連館 評価は△

2107年6月に泊まったホテルは、私の大好きな地区、MRT双連駅から徒歩7,8分のところにある
ヴィアホテルロフト(丰居旅店雙連館)です。

選んだ理由としては、
・口コミが結構よかった
・その割には安かった
・キレイそう
・よく知っている「双連」だったから です。

良く知っている双連のはずだったのですが、ヴィアホテルロフト(丰居旅店雙連館)のことは知りませんでした。
まぁこの辺りは夜がどんなに遅くても、小腹がすいたらスウェット・ビーサンで行ける距離に
小腹を満たしてくれるところがあるので大好きです。

さて、トランクを引きずって「あれー、この辺なんだけれど…」とキョロキョロしていると…

1-VIA HOTEL LOFT_入り口


ありましたよ。ヴィアホテルロフト(丰居旅店雙連館)。
台湾で久しぶりの古い雑居ビル内ホテル。
確かにビルの何階分かがホテルになっているところには泊まったことがありますが、
本当に普通の雑居ビル内ホテルは何年ぶりだろう…。


1-VIA HOTEL LOFT_1


先日、このホテルに友達が数年前に泊まったことがあったということが発覚。
中はそこそこきれいです。
広さもありますし、トランクを開けても全然余裕があります。

1-VIA HOTEL LOFT_3


ベッドはダブルサイズ1台。緑のクッションは、日本でも売っているクッション型のマッサージ器でした。
使わなかったけれど…。


1-VIA HOTEL LOFT_4



窓付きの部屋なんですが、部屋の奥にシャワー室とトイレがあり、そこに窓があるのです。
ロールカーテンがついていて、トイレに入るときに下げて、トイレにいない時ロールカーテンを開けるという運用。
トイレにはウォシュレットがついてました。


1-VIA HOTEL LOFT_5


湯船なしのシャワーブース。レインシャワー付き。
レインシャワーがついている場合、シャワーの蛇口ひねるときドキドキする。
毎回、シャワーから出るのか?! レインシャワーから出るのか?って…
レインシャワーの時は逃げ場がないので、ひやっとするよねー。←「あるある」じゃないですか?


1-VIA HOTEL LOFT_7

1-VIA HOTEL LOFT_6


フロント横の共有スペースにはお菓子やジュース、コーヒーがいつも置いてあるので便利です。
電子レンジもあって、長く滞在する人には便利なのかも…
ちょっと使用場面が浮かばなかったけど…
ちなみに朝ごはんも質素ではありますがついてました。(本当にお腹を満たすだけと考えてください。)

1つだけ、私のこのホテルの評価を下げる事柄がありました。

全体的には、6000円程で泊まれるということもありリーズナブルで場所的にもいいのですが、
私が泊まった部屋、どうにもこうにもタオルやシーツがものすごくたばこ臭くって
東京から持ってきていた、小さめの消臭剤全部使っちゃった…。
バスタオルなんか使ったあと、自分もたばこ臭くなったようで、すごく嫌だった。
という話を、ここに泊まったことがある友達に話したら、どうやら友達のときはそんなことがなかったそう・・・。

部屋が禁煙なのに、これだけ臭いのは洗濯業者さんでタバコの臭いがついてしまったのか…。
これさえ無ければ、次も泊まってもいいかなと思うのですが、ちょっと悩みます。

あとクローゼットがありませんので、パンツなんかを洗った日には、見られること承知で干してくださいねー。


ヴィアホテルロフト 雙連館

| 2017年6月台北・雲林 | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/13 20:13 | | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■鍵コメさん

あ、全然大っぴらにしちゃって大丈夫ですよー。

はい、私も5年か6年前まではタバコを吸っていましたが、今はもう一切吸っていません。
以前自分がたばこを吸っていた時は、人の煙は気にならなかったけど、今はすごく嫌。
煙いって思うし、世の中からタバコは無くなればいいのに…くらい思ってるよ~
世の中、タバコを吸う場所も本当になくなってきているので、余計にたまに臭うと余計に嫌なのかも。

以前、「吸わない人」の前で吸っていた事、本当に申し訳ないと思ってる~ごめんね~~

| prego | 2017/09/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

pregoさま
ワタクシはいつもお泊りする
喜瑞飯店(ホテルアンビエンス)にお星さまマークが!
pregoさまもお泊りになられたのかしらん?
そう何度も行ってない台北ですが
ココばっかです

| trintrin | 2017/09/14 08:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trinさん

> ワタクシはいつもお泊りする
> 喜瑞飯店(ホテルアンビエンス)にお星さまマークが!

私はそちらのホテルに泊まったことがないので
たぶんtrinさんのお使いのgoogle mapが見えているのだと思います。
(googleにログインしているとご自身が星を付けたところが一緒に見えるので…)
なので、私のPCや携帯からは自分が星を付けたところしか見えないんですよ~。

喜瑞飯店は老舗ですよね。
有名なので、存じ上げてはいましたが、まだ泊まったことがありません(^^;)

| prego | 2017/09/14 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1704-3748d39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT