三十路ライフ高雄観光(4) 元英国領事館

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高雄観光(4) 元英国領事館

Qing Zui さんと、とうとう初顔合わせですっ!!
四時過ぎに私たちのホテル前に来ていただけると言うことで、
ワクワクしながらまっていました。
私はなんとなく、Qing Zui さんのBLOGでQing Zui さんのお顔は、
想像できていたのですが、
Qing Zui さんが私たちを分からないと困るので、外で待っていると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


↑2ちゃん風。
ひと目で分かりましたよ~☆
私たちはQing Zui さんの車に乗せていただき、いざ、高雄観光へ!
詳しい場所についてはブタ子ちゃんのブログに載っていますのでご参考に!


写真は「西子湾」ですが、カップル多し!!
どうやらココはデートスポットらしい。
カップルばっか!!
しかし、私たちだって、負けていないわっ
ドリカム、逆バージョンよっ☆

Qing Zui さんの高雄 西子湾にもキレイな写真が載っています。

中庭では、もう人がウジャウジャ!!
普通のテーブルもあれば、道沿いにささっと作った、
板一枚のながーーーい、カウンターテーブル?
勝手に座ろうが、もうなんだか分からない!
食い逃げも全然OKそうよ~こりゃこりゃ。

中は、博物館&レストラン。
食べようが、見ようが、食い逃げしようが、展示物盗もうが、
絶対分からなさそうな素敵な場所です。
って、盗むのはありえない・・・。

高雄一のおしゃれスポット★
こんなおおらかな台湾が私は本当に大好きです~!!

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

トラックバックありがとうございました&トラックバックいただきました。
ホントに何でもあり!っぽい場所でしたね(^_^;)。私は行く前から「高級レストラン」と聞いていたので、あんな風に中を自由に動き回ることができるなんて、かな~り驚きでしたよ(笑)。
夕日観賞は残念でしたけど、なかなかいい写真に仕上がっていますね。良かった良かった。

| Qing Zui | 2005/01/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

>ドリカム、逆バージョンよっ
Qing Zuiさん、う、うらやましい(笑)。
>板一枚のカウンターテーブル?
う~ん、いい感じ!。台湾ちっくだ!(ホンマか?)。
しかし、prego_1さんスラリと背が高く、美人
ですねぇ~!!!(表現がおっさんだ…)。
やはり高雄行くべしですね!!!。

| ni4de_h | 2005/01/18 07:56 | URL | ≫ EDIT

あ、ココはボクが行ったころはまだ修繕中でした。下の駐車場で運將とだべってた記憶がよみがえります。そして、夕日が綺麗ですね~。空の広がりが感じられて良い写真だと思います~。

| Rang | 2005/01/18 20:23 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
もう帰国されたのでしょうか?
ここは暖かかったですねぇ。うらやましい。
ここは信じられないほど自由でしたね。
おおらかな台湾らしいですね。日本もちょっとは見習ってほしいかも!

| prego_1 | 2005/01/19 22:10 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
逆ドリカムが、Qing Zuiさんにとって嬉しかったどうかは、謎です・・・。
若くってかわいい人でしたら、よかったのですが。。。
皆三十路超えってことで・・・
ほんと、日本では考えられないつくりのテーブルとかでしたよ~。
斬新でした。
>prego_1さんスラリと背が高く、美人ですねぇ~!!!
ありがとうございます・・・でもデカイだけなのです~
しかも中途半端。今は皆背が高いので私のように167センチくらいは
中途半端なんですよね~。
昔は背が高いのいやだったのですが、最近目立たなくなりました。

| prego_1 | 2005/01/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
前に訪問したときは修繕中だったのですね。残念!
でも次回は行ってみてくださいね。
本当に笑えるつくりなので。
そして博物館にもなっているので、見所も沢山あります。
何か食べたときには、upしてくださいねー

| prego_1 | 2005/01/19 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/171-04f95e1f

TRACKBACK

前清打狗英國領事館

 prego_1さんの三十路ライフ「高雄観光(4) 元英国領事館」にトラックバックです。 西子湾の背後にそびえる山の上にあり、旗後燈塔の対面に位置するこの場所は、中国がまだ清と呼ばれていた頃のイギリス領事館です。 1867年に完成した赤レンガ造りのこの建...

| 台湾 現地採用滞在記 | 2005/01/17 23:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT