三十路ライフ高雄観光(5) 台湾最高ディナー!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高雄観光(5) 台湾最高ディナー!

た、大変です!!(゚□゚;)~
100元でビビる私たちが、超豪華ディナーをたべちゃいました!!

Qing Zuiさんにおしゃれな英国領事館跡に連れて行ってもらった後は、
旗津海岸公園でした。
Qing Zuiさんがデジカメを落とした、あの場所です・・・って
わぁ~、ごめんなさーーーい!また傷を掘り返してしまった!?
Qing ZuiさんのBLOGでは、昼間の素敵な写真が載っていましたが、
私たちがいったときには既に日が暮れていて、真っ暗!!
全然景色が分かりませんでしたので、写真は撮っていないので、
Qing ZuiさんのBLOGでお楽しみください。

ここは、海鮮料理が立ち並ぶとおりです。
美味しそうな海鮮が沢山並んでいますが、
中国語が話せない私たちだけだったら無縁なところでしたでしょう。
ここで、豪華料理を食べられたのはQing Zuiさんのおかげなのでーーす!!
ブタ子ちゃんのBLOGにも詳しく載っていますが
ここでは好きな海鮮を選んで調理方法も好きなものにしてくれると言う場所。
だから中国語が堪能でないと、きっと無理。
私だったら、「辛く、甘く、焼く、揚げる、蒸す」みたいな言い方しか出来ないから、
おっそろしい料理がでてきそう!( ̄∇ ̄;)

ハマグリのしょうが味のきいた、スープ。焼ソバ、山菜の炒め物。
ハマグリスープはさっぱりとした味で本当に美味しかった!

山菜のアップはこちら!!他の場所で発見し、激写!
これこれ、これなんです。日本じゃありませんよね。
味はとくに臭みなどは無く、葉っぱはちょっとゴワゴワしているかもしれませんが、
問題なし。

こちらは魚、まるごと一匹蒸して、ねぎ油っぽいものがかかっているもの。
アジアではこういう料理多いですね。
シンガポールでもたべたっけ。あと、ブタ子ちゃんと一緒に行ったベトナム・ハロン湾でもたべたけれど、ありゃサイテーだった。
食べられないわけではないけれど。
それに比べ、これ、なんて美味しいんでしょう!!あんた、アジア第一位決定!!

そして、このカブトガニ!!
じゃなかった・・・なんだろうコレ。
見た目は一瞬ヒクけれど、味はイセエビです。
結婚式とかでしか食べないのに、こんなに、二匹も!!
ミソの部分は苦手なのでブタ子ちゃんにあげて、私は中身を。(←ヒドイ)

んまーーーーーっ。(^~^*)


一つ写っていない蟹のちょっと辛い感じの炒め物が美味しかった~。
淡白な魚の身や、カブトガニにそのソースをつけると、マジウマ!!

これで、日本円で1人1500円! すごい~
皆様もぜひ中国語が出来るかたと一緒のときにここに行ってみましょう!!

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 22:36 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ほんとにお祝いみたいな料理ですねー!
屋台も良いですけれど、こう言うのも体験したいですね。
そう言えばわたし、台湾で高いもの食べたことないなぁ…。
台湾で口にした一番高級そうなものって、恐らくスタバなんじゃないかしら(笑)。

| asha_3305 | 2005/01/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね!
観てるだけでお腹がすいてきちゃいました。
しかもこんなに美味しそうな料理が一人1500円だなんて、
台湾、凄すぎです。
ちなみに海老は、ぞうりエビorうちわエビでは無いでしょうか?

| lobomarino | 2005/01/18 23:51 | URL | ≫ EDIT

カニ画像、私が載せましょう!

| ブタ子 | 2005/01/19 09:20 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、ゴージャス~。でも、ボクは青菜の炒め物大好きなので、山蘇が気になっちゃいます。もちろん、魚や海老も美味そ~。さすが高雄、海産物が良い感じですね~。あーっ、ボクももうすぐ高雄!食いまくるぞ~!!

| Rang | 2005/01/19 20:54 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん
ゴージャスでしょう~?!
私たちもいつも大抵、小吃ばかりなので大人数?のときくらいですね。
あっ、スタバ!
高いですよね~!!
100元とかしかすもんね。日本とかわらない・・・。
珈琲党なので、最近はいつもインスタントコーヒーを持っていってます。
スタバたかくて・・・

| prego_1 | 2005/01/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

lobomarinoさん
ぞ、ぞうり海老~?!
そんな名前なのですね!
聞いたらグロテスクですね。
でも味は本当に伊勢海老で美味しかったです。
ゆず?ライム?みたいなのをぎゅっと搾っていただくのですが、
さっぱり塩味で美味しかったです!!

| prego_1 | 2005/01/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
よろしくねー☆
そちらに連動できなくなっています・・・はやすぎーーーっ

| prego_1 | 2005/01/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

ろくに予算を事前確認せずに、大変失礼をいたしました<m(__)m>。
でも、ま、高雄と言えばコレですから!今の時期、高雄はパパイヤミルクもカキ氷もダメっすからねぇ。。。魚に添えられていた「木の実」のお味はいかがでしたか?

| Qing Zui | 2005/01/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
青菜炒めがすきなんですね~
空芯菜とか、美味しいですよね!!好きですか?
私は日本でもよく食べますよ。
高雄では思う存分食べてくださいね!
海鮮物、屋台と美味しいものが沢山ありますので・・・

| prego_1 | 2005/01/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
いえいえ、いいんですよぅ!!
全然っ
だって、Qing Zui さんがいなかったら、あんなに美味しい海鮮にありつけなかったし、本当に満足しているんですよ!
絶対に私たちだけでは注文も出来なかっただろうし!
ありがとうございました~
木の実、美味しかったですよ!でも豆豉がかなりのお気に入りで、
私あのあと、台北で購入してしまいました~
あれを使って美味しい料理が作れる腕があるかは謎ですが・・・

| prego_1 | 2005/01/19 22:40 | URL | ≫ EDIT

カブトガニ=海老ですか!。
見た目もも全然OKですが!。
伊勢海老!、伊勢海老!、食べた~い!。
しかも1500円とは(驚)。
Qing Zui さんの所でもカキコしたの
ですが、海鮮料理目的で高雄直行でも
いいかも(結構本気モード)です。
ちょっとJTBでパンフ貰って来ようかな?(安直)。
でもQing Zui さんを拉致せねば…。
(この時期不適切な表現、お詫びします)。

| ni4de_h | 2005/01/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
だんだん高雄に行きたくなってきました~?
読んでいただいて、そんな風に思ってもらえると、私も嬉しいです☆
本当に台湾は安くって美味しいところがいっぱいで、参ります・・・。
まさに食い倒れ~。
台北~高雄間も飛行機で一万円位らしいし、日にバス並みに発着しているみたいなので、時間が無い場合にはそれもいいかもしれないですよね。私たちも五時間半移動×2は七日間という時間があったから出来たと思いますので。
でも台北も基隆などにいくと海鮮ものが結構あるので、お試しくだされ~

| prego_1 | 2005/01/20 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/172-9bc5167b

TRACKBACK

旗津老街海鮮

 prego_1さんの三十路ライフ「高雄観光(5) 台湾最高ディナー!」にトラックバックです。 高雄で数少ない観光スポットの中で、旗津地区は私の一番のオススメです。以前紹介した旗後燈塔も旗津海岸公園もこの地区にあります。 今日ご紹介するのは、そんな風...

| 台湾 現地採用滞在記 | 2005/01/19 20:54 |

05年冬・台湾の旅(2日目)・旗津老街でも食い倒れ…

海岸で日光をたっぷり浴びたあとは、旗津海岸沿いの古い商店街を冷やかして廻ります...

| PP…、來了! | 2005/02/08 20:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT