三十路ライフLCCでいきなり足をたたかれるの巻

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LCCでいきなり足をたたかれるの巻

年末香港は深夜に起きて出て行き、深夜に帰ってくる、そして滞在二泊三日という弾丸旅行でした。

もともとホテル代がバカ高い香港、
11月初旬に旅行を決めたため、安いところが残っておらず
泣く泣く滞在日数を短くして出かけたのでした。
チケット代もLCCの恩恵を受けず、チケット代もさして安くなく、朝も早いという感じ。

だったら行くなと思われるかもしれませんが、それはできないんですねー(^^;)

まぁギリギリにしか旅行が決められなかったのは就職のことが大きかったわけで。

電車が無いので東京駅から出ている5時発のバスに乗る予定。
うちから東京駅まではタクシーで早朝であれば約15分で着くので
4:30に家を出ても間に合うのですが、タクシーが捕まるか分からなかったので家を4時にでました。
が、すぐタクシーが捕まり、4:30前に東京駅に到着。
5時のバスを予約を入れていましたが、係員さんが4:30のバスに乗せてくれー成田空港へ。
もちろんバスの中は爆睡でした。

成田空港

初めての成田第三ターミナル。
ここからは国内線も出ているのですが、国内線は国際線より早くから動いているんですね。
私が着いた時には、札幌行きや福岡行きがすでに最終チェックインの放送が流れていてびっくり。
国内線のチェックインが終わった後に香港便のチェックイン開始となりました。

ジェットスター

無事に時間通りに出発。満席でしたが、日本人より中華系のお客さんのほうが多い印象でした。

さて、機内で事件です。(←そんな大げさではないけど。)

LCCのシート、後ろの人の足が当たったりするとダイレクトに背もたれに響きます。
まぁ薄っぺらいシートだし、LCCだし仕方ないと思っていたんですよ。
私も背が大きいほうなので、ちょっと足元が狭いなぁとは思っていましたし。

で、ウトウトしていたら、いきなり前に座って居た欧米人(男性)に足をたたかれました。
しかも一回ではありません。数回。
飛び起きました。
多分私の足が背もたれに当たっていたのでしょうね…
私、そんなに蹴っ飛ばしたりしたつもりはないのだけど…

私も後ろの方の足当たっているのわかるし、気になるけど、LCCだから我慢しているし、
まずは言葉で注意するとかなかったのかと頭に来ました!!

それこそ背もたれを蹴っ飛ばしたくなりましたよ。
でもぐっと我慢…。

到着して降りるときも「我先に…」って感じで横柄な感じの人だったので、
まぁこういう人だから仕方ない。と言い聞かせましたが
なんだかなー。という気持ちになりましたよ~

| 2017年年末/香港 | 18:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

忘れましょう

それはひどい!
別に外人だからといって許されることではないです。

ただ日本人にも色々な人がいるように世界にも色々な人がいますからね。
その通り無視するのが一番です。
そんなこともあるなって忘れましょう。

スクムビット

| スクムビット | 2018/01/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re: 忘れましょう

■スクムビットさん

> それはひどい!
> 別に外人だからといって許されることではないです。

ですよね。
そんなに自分(私)がひどかったのか?とか、まずは口で言ってよーとかモヤモヤしちゃいましたよー。
でもま、着いたら忘れちゃいました~(笑)

本当に、色んな人がいるんですねー。
いくつになっても人生勉強ですねっ

| prego | 2018/01/03 21:40 | URL | ≫ EDIT

辛いね〜

足が長いと・・・(^^ゞ

| kimcafe | 2018/01/04 14:47 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
そして今年もよろしくお願い致します
福岡からの帰り、後ろに座ったお嬢ちゃんの足が・・・
1時間半だったのでかろうじて辛抱できましたが
アレ、気になると辛抱たまらん!です
長時間だとCAさんに言いつけちゃうかな~

| trintrin | 2018/01/05 09:26 | URL | ≫ EDIT

ども、戻りました。
ワタクシも背後を子供に蹴られてその親に文句をいったことがありましたが、あんときゃ若かったです。
打って変わって、もっと昔の話です。
旧ソ連製のプロペラ機で、やっぱり背中を蹴られている感触がありまして。
振り向いてみると、大柄なロシア人がごく普通に乗っていました。
LCCなんぞ比較にならないくらい狭い座席だったのでした。
さすがにその飛行機もう姿を消したでしょうけど。
ちなみに30人乗りくらいのやつです。

| ヒョウちゃん | 2018/01/05 18:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 辛いね〜

■kimcafeさん

> 足が長いと・・・(^^ゞ
> は置いといて、外人とかですごくガタイが大きい人わLCCとかのれるんですかね〜

そうそう、昔エアアジアでシンガ~KLに乗った時、日本人の私でも狭かったのですが、
となりの欧米人、体育座りみたいになっていて、
「狭い…」ってつぶやいてました。

欧米人に特にアジア系のLCCはつらい気がします。

| prego | 2018/01/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■trintrin さん

おはようございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

やっぱり前に座って居た欧米人は私の足の動きが気になったのでしょうねー。
ただ!
暴力はんたーい!! なのです~。
CAさんに言うとか、まずは口頭注意でお願いしたかったです~(T_T)

| prego | 2018/01/06 11:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

■ヒョウちゃんさん

おかえりなさいませー!
30人乗りは小さいですね~。
バンコク→ラオスの飛行機が結構狭かった思い出がありますが、30人以上は乗っていたかとおもうので…。
機内の問題って色々ありますよね。
数時間同じ空間に一緒にいるわけなので、私でできるだけみなさまに快適に過ごしていただけるよう努力したいと思います。(←CAか!(笑))

| prego | 2018/01/06 11:22 | URL | ≫ EDIT