三十路ライフ高雄観光(9) 三鳳中街

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高雄観光(9) 三鳳中街


どここれ?
タダの商店街じゃん! とお思いの方、
うーん、商店街は当たりですが、ここは高雄・三鳳中街です!!
台北の油化街に行かれた方は分かるかもしれませんね。
こちらは乾物街なんです。あまり大きく取り上げられない場所ですが、
散歩コースにはなかなかです。


さぁーて、この写真は、しいたけ嫌いの人にはたまらない一枚でしょうね。
ブタ子ちゃんはほとんどのものを食べますが、彼女の弱みはこの
しいたけ!!
この袋を見て、「げげっ」と一言!
私はどちらかと言うと、臭い物が好きなほうなので、全然OK!




こちらはレトロなお茶屋?だったかなー。


と、こんな感じで乾物が沢山ありまーす。
本当は果花茶を購入したかったのですが、
台北で買った薫り高いものが見つけられず、今回は購入なしでした。
Qing Zuiさん曰く、高雄の名物と言えば、日本では高級品の「カラスミ」だそう。
ここでもありましたので、高雄に行かれた方はお散歩がてら行ってみては?


場所は高雄駅前をまっすぐ行った左側に見えてきます。
ココにも詳しく載っています!→旅々台北

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高雄に住んでいながら、私はまだ足を踏み入れてないんですよ。
一番下の写真から判断するに、色々珍しいものがあるようで、いつか行ってみたいと思います。ところで、ここ、小売はしてくれるのかな?!

| Qing Zui | 2005/01/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

アケードが良い雰囲気を出してますね~♪。
ふらふらっとお散歩には最適かも?。
た、高雄Qing Zuiさんたよるべしか?(オイオイ)。

| ni4de_h | 2005/01/26 07:19 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさん
そういえば、言った事が無いっていってましたよね~
是非今度お試しください。
小売をしてくれるかは・・・ごめんなさい。
不明です…。そちらも含めてお試しください。

| prego_1 | 2005/01/26 12:50 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
このアーケード、日本のどこにでもありそうですよねー。
わたしたちが行ったときは、あんまり繁盛しているってか感じではなかっだですが、みて歩くのにはいい場所です。
さて、今 ni4de_hさんの高雄への気持ちは何パーセントUPしたかなー?

| prego_1 | 2005/01/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

出撃前に、お写真拝見してテンションあげてます(笑)。
干し椎茸、美味そう~。ボクは椎茸好きなんですよね。煮物にしても、佃煮にしてもたまりません。
しかしボクはココの商店街、天井の鉄骨が気になります。とっても綺麗だ~。
いよいよ明後日の夜には高雄です。明日からしばらくコメントはご無沙汰しそうですが、ご容赦ください~。

| Rang | 2005/01/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
テンションあげていってくださいよーーー。
きっとこっちとは違って、高雄は暖かいのだろうなー。
いいなー。
天井がきれい…とのことでしたが、実は私、写真を見てから気付きました。確かに印象的かも!
でも実際歩くと、本当に商店街なのですよー。
ぜひQing Zuiさんも未体験とのことなので、一緒に行ってみてくださいね!

| prego_1 | 2005/01/27 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/176-456fb044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT