三十路ライフ高雄観光(10) 旧市街

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高雄観光(10) 旧市街

これから出発する、Rangさんへ・・・
Rangさんが、もうすぐ台湾へいらっしゃるってことで、私の高雄オススメスポットを
出発までにお届けいたしまーす。

こちらはQing Zui さんに連れて行ってもらった、高雄旧市街です。
そして、多分ここは今は使用されていない映画館?
もしくは舞台だと思われます。
この廃墟具合がまたいい感じです。



そして、ここは、Qing Zui さん曰く、
有名なお惣菜やさんです。
味の濃いものが大好きな私としては、
魅惑の食べ物に見えます。
しっかりと煮込まれた鶏とか、お肉、色々売っていますが
夜市が一番の目的だったので
ココでは我慢我慢・・・
ほらねー、スゴイ美味しそうじゃないですか?
Qing Zui さんはちょっと苦手・・・
とのことでした。
私はこれを食べずに去ってしまったので、
Rangさんに試食をしていただいて、
感想を待ちましょう



 



そして、ここが旧市街のメインどおり・・・
写真ではちょっと分かりにくいですが、本当に昔っぽい感じ。
ちょっと横浜に似ていたかも・・・
いかがですか?高雄。
なかなか素敵なところがありますよ~。
ガイドブックに載っていも、行きにくい場所に沢山連れて行ってくれた
Qing Zuiさん、感謝です~

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怒涛の食材!!!。う~ん、これと、あれとって買ってふらふら
食べながら見てまわるのが最高!(下品かな?)。
横浜ですか?。ロマンチックで良さそうですね!。
高雄かぁ…(笑)。
Rangさんの現地upを見ると、ますますヤバそうで~す(汗)。

| ni4de_h | 2005/01/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

私も不案内でダラダラと歩かせてしまって、すみませんでした。
随分前の記事にトラックバックさせていただきました。重た~いアレです。
それと、私のブログからリンクしている「台湾滞在記」さんのところで、高雄スタバのマグカップの話題が出ていましたよ。多分pregoさんの得意分野だと思うので、コメントでも残されてみてはいかがでしょう?!

| Qing Zui | 2005/01/27 00:05 | URL | ≫ EDIT

おっ、出撃前に怒濤の魅惑スポットの紹介感謝感謝です。
前回の高雄は旧市街をタクシーで通っただけなので、お写真にある街頭がにじむ街並み、魅力的です~。
さて、ボクは明日の今頃出撃開始です。よほどの問題がない限り現地から到着報告が出来るかと思います~。

| Rang | 2005/01/27 06:32 | URL | ≫ EDIT

ちょっと違うけれど、田舎のおばあちゃんちのほうってかんじですね。
どの国でも、地方都市こそ、魅力たっぷりですよね。
鶏肉!おいしそう~*

| naco-p | 2005/01/27 19:00 | URL | ≫ EDIT

台北からカキコします~。
いま、友達の家でビール飲みながらのんびりしています。もうすこししたら、高雄へ向けて出発です!久しぶりの高雄、pregoさんのお写真で予習したことをちゃんとチェックできるよう、がんばります~。
ps.台北は歩くと汗ばむ感じです(曇りなのに…)。

| Rang | 2005/01/28 17:44 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
確かに、高雄は第二の都市と言われておりますが、
結構ほのぼのな感じですよ~
写真のおいそうでしょう?でも食べていないのですぅ!!

| prego_1 | 2005/01/28 18:17 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
無事到着おめでとうございます!
台北暑いんですね。
いいなぁ~
高雄はもっとあついでしょうね!
体調を崩さぬようにして楽しいたびをつづけてくださいねっ

| prego_1 | 2005/01/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

写真のムードが超好み~!!
素敵なところですね。高雄の旧市街・・・。食べ物もおいしそう。パクつきながら歩きたいっ♪

| unagiinu06 | 2005/01/31 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/177-389fa04a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT