三十路ライフマッサージ♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マッサージ♪

さて、そろそろ台湾の話題にもどりまーす。
12/29 高雄から、五時間半の長旅を追え、再び台北に戻ってきた私たち!
私が1ブタ子ちゃんより、一足お先の1/1に帰国するのと、
5時間半かかって、既に着いたときには4時近かったことで、
とりあえず夜ご飯までの2時間、自由行動にしました~

私は台北の寒さと、高雄からの長旅で、すっかり持病?の肩こりが出てしまいました。

そこで、


台北駅構内にあったクイックマッサージへ!!
マッサージ初体験ですっ
日本と同じように15分、30分とか選べます。
私が入っていくと、日本人かどうか分からなかったらしく、
中国語で話しかけられてしまい、困ってしまいました。
日本人であることを告げて、マッサージ開始!!

かなりこっていたらしく、ツボにはまると、ききますっ~!!

おじちゃん、イタイよぅ~


中国語で、「痛い」が分からないから、
もう日本語で「痛い! 痛い!」(≧o≦ ) を連発!
おじさんは笑いながらも、グイグイと・・・
受付をやっていたおばさんも、私のその姿を見て、爆笑。(^▽^)

しかし、カメラ小僧pregoはこんなときのショットも欠かさずに!
自分を激写!!!
しかし、効くのぅ・・・

15分後、凝り固まっていた肩はすっきり♪
これで確か200元。
これが東京だと、一分だいだい100円が相場なので、半額以下です。
あぁ~極楽、極楽。

みなさまも旅の疲れを台北駅構内で癒してみませんか?

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 20:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痛がっている顔がイイ♪
かなり感じ出てるヨっ!

| ブタ子 | 2005/02/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

pregoさんの痛そうな激写ショットもいいですが、一番上の写真に移りこんでいる山本頭の方もなかなか渋い…。
台北車站のマッサージ、実際に試されたんですね?ボクは存在は知っているけど、未体験ゾーン…。いつも歩きまくりの強行軍なので今度足マッサージを頼んでみようかしら…。結構安いのも魅力ですね!

| Rang | 2005/02/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

きもちよさそう~♪。今歯の調子が悪くて
肩こりが…(最悪)。
200元!やすいなぁ~!。早く歯を治したいです(涙)。

| ni4de_h | 2005/02/20 23:55 | URL | ≫ EDIT

過去数回田体験しましたよ~!「早くて・安くて・上手です~の星三つです」
痛い=トン、トーンって適当に言ったら、「痛いですか?」と日本語で返された
事も有りましたが若い方でした。
私がマッサージをした場所は、月台に降りるエスカレーター脇でした。

| 我想去台湾 | 2005/02/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

自分撮りをするほど余裕のある状況には決して見えませんが(笑)。。。
よく夜市なんかにあるのと同じような感じでしょうか?
この時ブタ子さんとは別行動だったんですよね。お一人でこんなマッサージ屋さんに入っていかれるとは…。さすがです…。

| Qing Zui | 2005/02/21 21:52 | URL | ≫ EDIT

ブタ子 ちゃん
カメラを構えたとたん、オヤジは私のツボを!!
そこを激写しました~。

| prego_1 | 2005/02/21 23:03 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
た、確かに、山本頭ですねっ!!
言葉は通じないですが、受付のおばちゃんも、このおじさんも優しい方でしたよ~
私は日本ではかなりのクイックマッサージフリークですが、ココもなかなかですよ。
Rangさんは肩こりとかあります?
もし旅で疲れたら、気軽に行ってみてくださいね~。

| prego_1 | 2005/02/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
歯の調子はいかがですか?
歯が痛いときは、肩周辺をマッサージすると、少し軽くなりますよ。
対処療法ですが・・・。
でもひどくならないうちに、歯医者へ!!
仕事にも支障をきたしますからね~
お大事にっ

| prego_1 | 2005/02/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん
さすがですねっ!!
ここは台北駅に入って割りとすぐのところです。
多分すぐ目に付くはずです。
確かに、痛い=「トン」でしたね。
あまりに効きすぎで、忘れちゃいました~

| prego_1 | 2005/02/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさん
多分Qing Zuiさんがおっしゃるように、夜市にあるのとおんなじ感じでしょうね。免許とかあるのかな?
不明です。
しかし、日本も免許無しでやっている人は多いので、うまければ、
私の場合、免許ある無しはといましぇーん。
ここは、台北駅はいってすぐなので、とても入りやすかったですよ!

| prego_1 | 2005/02/21 23:09 | URL | ≫ EDIT

本格マッサージだ!! 気持ちよさそう~*** 私は台湾でシャンプーをしてもらいましたよ^w^ あの、<座ったまま洗う>ってやつですっ!!! シャンプーの後にチョットしたマッサージをしてもらったんですが、気持ちよかったぁ~♪ スッゴク強そうなお姉さん?!がやってくれて効くぅ~!って感じでした(笑)

| cheery_sheep | 2005/02/22 00:55 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
台湾のシャンプーって座ってやってますよね~
あれって水とか、泡とか落ちてこないのか、興味深々です~。
あれは泡を落とすときは、上向き?下向き?
なんにしろ、そちらの方が貴重な体験ですよ!

| prego_1 | 2005/02/22 13:03 | URL | ≫ EDIT

きもちよさそー。写真から伝わってきますよ!!私もこの凝り固まった肩をどうにかしたいです。
台湾のシャンプーは絶対に泡などは下がってはこないですよ。
ちなみに洗い流すときはシャンプー台に移動して上向きで流します。日本と一緒。ご安心を(笑)
すっごくきもちが良いです。
おすすめします!!
でも、以前台北駅近くのある美容院はあまり気持ちが良くなかったので(ハズレだった・・)地元に住んでいる人にお勧めを聞くのが良いかもしれないですね。

| hanacha | 2005/02/22 13:17 | URL | ≫ EDIT

hanacha さんも肩こりなんでしたよね~
私もマンネン肩こりなので困ります…
台湾の温泉でも行って、ゆったり過ごせばいいのかも知れないのですが…。
シャンプーはそうなっていたのですね!!
カットは怖いので、シャンプーだけしてもらいたいなー。
やっぱり台湾でもオススメ、ハズレがあるのですね。こわー。
シャンプー体験したいなー

| prego_1 | 2005/02/22 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/188-4e173fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT