三十路ライフ台北・華西街観光夜市&廣州街夜市

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北・華西街観光夜市&廣州街夜市

今日は華西街観光夜市をご案内いたしまーす。
私たちは相当台北内の夜市には行きまくっているので、
なかなか行っていないところを探すのが大変になってきました。
というのも、毎日夜ご飯は夜市だからでーす。

ここは龍山寺の近くにあります。
屋根付き夜市なので、雨の日でも歩けます。

しかし、この夜市

超いまいち!!


かなりシケシケで、人もまばらです・・・。
マッサージ店、海鮮を売る店が多かったですが、
どこも私たちのおなかを満たしてくれそうなところは無し・・・。
この華西街観光夜市の側には廣州街夜市というのもありますが、
ここの方がよっぽど楽しいです~。



とか

とか(いっしょやん・・・。)

とか(胡椒餅)

とか(prego+香腸)

とか・・・(蝦仁とろみ麺)


絶対ここの方がオススメです~→廣州街夜市!
ちょっとオトナなブツも勢ぞろいだったりします。
ここを抜けると華西街観光夜市になりますので、まっついでに華西街観光夜市へどうぞ。


| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びに来てくださりありとうございます!
私の懐かし台湾屋台料理といえば、肉丸と牡蠣煎、臭豆腐etc
日本では食べれないのが、残念。
でも、これから割包が日本ではやる兆しが。。
また遊びにきます!

| STARTERのK | 2005/02/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

碧潭=「ピータン」MRT新店駅近くの川に吊り橋が有る場所ですが、
ご存知ですか?
年始に烏來へ行った帰りに寄りましたが雰囲気良し景観も良しでした。
そこに屋台も有り食事処や夜市に有るゲームの様な遊び場が夜市規模
で有りましたよ。

| 我想去台湾 | 2005/02/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

「超いまいち!!」ですか、そうですよね、
人は少ないし、土地柄雰囲気も独特なものが
あって…。
今手元に資料がないので近日中にはトラバ
させていただこうと思ってるのですが…。
私はここで例の蛇などなど、珍味をガツガツと~♪(笑)。

| ni4de_h | 2005/02/25 08:13 | URL | ≫ EDIT

STARTERのKさん
確かに日本で食べられないもの、おおいですよね。
私も日本で、食べたい台湾料理が沢山あります。
私は心のそこからルーロー飯を愛しているので、食べたいのですが、
台湾料理屋で頼んでみると・・・・あれ?っというような物が出てきますし、価格も仕方ないけれど高いので・・・。
日本にも中華街ならぬ台湾街があればいいのになー。

| prego_1 | 2005/02/26 11:11 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
私のいった時は人も少なく、似たような店が多いように感じました。
で結局近くの廣州街夜市ほうがいいというイメージになってしまいました。
龍山寺近くは夜市でなくともお店が立ち並んでいますので、楽しいですよ。
一番下のとろみのついた麺は正確に言うと夜市ではなく龍山寺の近くの店で食べました。繁盛店でお味もgoodでした~。
蛇話楽しみにしていますっ

| prego_1 | 2005/02/26 11:14 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾 さん
碧潭、行きましたよ~。今度写真UPしますねっ
私は烏來に行く前に行ったので、朝でしたが、かなり人手がありました。
夜だったらもっと華やかなんでしょうね~
新店は烏來に行くためにしか降りませんでしたが、いきなり田舎っぽくなりますよねー。
MRTでちょっとなのに・・・台湾って北投といい、地下鉄でちょっと行くといきなり雰囲気が変わるので面白いですよね~

| prego_1 | 2005/02/26 11:17 | URL | ≫ EDIT

 華西街、有名なわりにホント「超いまいち」ですよね~。(笑)
私もずいぶん前に一回行ったっきり。写真の入口看板は絵になりますけどね。それと、蛇見たい人にはオススメですよね。(笑)

| fumiming0112 | 2005/02/28 23:32 | URL | ≫ EDIT

みんみんさんも一回いったきりですかー。
私も入り口の看板を見たときには、期待感がありましたが、
あまりに閑散としていたので、何も物色せずに帰ってきてしまいました。
廣州街夜市は行きましたか?まっ、行くといっても通り道ですが・・・
まだココのほうがいい感じ?な気がしました。

| prego_1 | 2005/02/28 23:48 | URL | ≫ EDIT

ほんと、ほんと、イマイチですね。
私は前にいった時も、若者が少なく、なんか暗くてイマイチと思った
のですが、以前インド人のお兄さんがやっていた印度餅の屋台に
もう一度行きたくて再訪しました。
でも、屋台は見つからないし、途中で気が変わり通化街(臨江街)に
移動しました。通化街は初めてでしたが、活気があってよかった
です。

| kimcafe | 2005/03/07 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/190-2aad80e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT