三十路ライフ烏来 温泉合戦!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

烏来 温泉合戦!

烏来には温泉場が沢山あります。
烏来に行かれたことのある、Rangさん
cheery_sheep さん、我想去台湾さんはご存知だと思いますが、
(他にももちろん既に行ってらっしゃる方もいらっしゃいますよね~!)
結構日本の温泉地の名前がついたものが多かったりします。
「箱根」とか「伊豆」とか・・・
不思議に「別府」とか「白骨(渋すぎ?)」とかは見なかったなー


上は公共の温泉場です。
水着でみんな入っています。私も足だけつかりたいなーと思ったのですが、
座るところもないし、なかなか入りにくいので今回は足湯もせず・・・。
温度はちょっとぬるめです。じっくり長い時間は入れる感じです。
みんなもゆったりお湯を楽しんでいる様子。
おじさんたちでお喋りをしたり、子供連れだったりとアットホームな雰囲気です!


こちらは温泉宿の入り口の案内です。
どこもかなり色々なお風呂があるようです。
私たちは、温泉に入る準備もしていなかったし、
結構寒かったので、入ったら湯ざめをしてしまいそうだったので
スルーでしたが・・・。
値段的にもかなり興味をそそられる内容となっています!
潜入調査をした方がいらっしゃいましたら、ぜひご報告ください!

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 16:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

漫画喫茶にいる ブタ子です(←もちろん ヒロシ風に読んでネ!)
うちのダイヤルアップ(ちなみにライブドア!)は遅かトです。
もう、耐えられんくなって、近所の漫画喫茶に来てしまったトです(震える声&涙)
この最初の画像、私も乗せようと思ったけど、もう必要ないわネ。
はぁ~、ブログをサクサク見れる幸せ!
でも、時間が気になる。。。

| ブタ子 | 2005/02/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

トラックバック有難うございます~。
実はボク、烏來には行ったんですが、温泉には入ってないんです…。
なにやら魅力的な看板ですね~。「情人」ってのがなにやら日本人的には艶かしい感じがしますね(笑)。
今度偵察がてら温泉に入りに行きたいです~。

| Rang | 2005/02/27 19:10 | URL | ≫ EDIT

この値段表、よくわかりませんね。左側は「休憩2時間●●●元」だからいいのですが、右側は「1人●●●元」ですか。左の部屋に右のお風呂があるってことかな?それとも別々?
pregoさんは「情人」の意味は知っていらっしゃいますよね~?

| Qing Zui | 2005/02/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

コメントあーざーっす!!(ありがとうございますの意)
写真がたくさんあって見てておもしろいですね。
旅に出たくなりますな。
つかとりあえず中華街で香腸が食べたくなった。
ああ、もう一回台湾いきたいわん。失敬。

| るー@蹴りたい田中 | 2005/02/27 23:35 | URL | ≫ EDIT

こう言うのはもしかして、日本人が中華料理屋に「北京」とか「台湾」とか「你好」とか「謝謝」とかつけてしまうようなもんなんでしょうかね(違うか?)。日本人観光客狙いとも思えないし。でも、もし台湾に「伊香保」とか「草津」とかあったら、むしろ命名した台湾人さん天晴れですな。
それにしても「情人」「休憩2時間」。確かにこう…(笑)。

| asha_3305 | 2005/02/27 23:45 | URL | ≫ EDIT

この写真は、お土産屋さん街を過ぎ橋を渡って左に曲がり滝へ向かう
途中の左側に有ったと思いますが、「情人=チンレん=恋人」の意味
ですが友人と怪しいって言いながら内心は興味深深でした。この次は
川原で温泉に入るか、ここへ入ってみようか?悩みどころですよ。

| 我想去台湾 | 2005/02/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

昨日の鉄腕ダッシュで、台湾で露天温泉に
入ろう!って企画をやっていました。
そこで鳥来が紹介されていて、
prego_1さんのところの画像と見比べ
ながら楽しませていただきました!(笑)。
なかなか賑やかなところなんですね!(驚)。
う~ん、台湾で温泉旅行ってのも結構いいかも
な~んて…いつ行くねん!です(哀)。

| ni4de_h | 2005/02/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
広州行きのチケットを本日物色していたら、な、なんと、
安いチケットは全く見当たらなくなってしまいました・・・
六万円だとよ。
下手したら台湾二回いけます・・・遅し。

| prego_1 | 2005/02/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

Rang さんも温泉には入っていませんでしたか!!
昨日日テレの鉄腕ダッシュを見ていたら、ココが出ていたので、
入ればよかったと後悔しました・・・
次はちゃんと準備をして行きたいです~

| prego_1 | 2005/02/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さんに指摘をされて、ちょっと見てみましたが、ほんっと分かりませんね~
色々こういう写真のような看板はあったのですが、ついつい近くのを取ってしまいましたが、なにやらお色気な雰囲気でしたね。
街は全然お色気満タンな感じではないのですが・・・。

| prego_1 | 2005/02/28 23:52 | URL | ≫ EDIT

るーさんっ!!なんだか、芸能人に会えたくらい、うれしいっす!!
コメントありがとうございます。
今までそちらのBLOGを芸能人のBLOGのごとく、こっそり見ていたもので・・・。
また旅行に行かれるときは、旅の材料にしていってくださいまし。

| prego_1 | 2005/02/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さん、いい例です~うまいっすねっ
確かにそうだーーーっ
きっと日本に来た中国の方々は、日本の中華料理屋を見て
なんでだ?と思っているんでしょうね!!
なんかスゴイ納得しちゃいました~。
やはり「休憩2時間」というのは万国共通なのでしょうか・・・

| prego_1 | 2005/02/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん、何やら、随分怪しいものを撮ってしまいました・・・。
撮ったときは全然気にしなかったのですが。
よくよく見て、みんなにUP後に指摘をうけて
「私ったら恥ずかしい~」なんて歳ではございませんが、
ちよっと恥ずかしくなりました。
次回、我想去台湾さんがもし行かれたときには、ご報告お待ちしていますっ

| prego_1 | 2005/02/28 23:58 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさんも鉄腕ダッシュみましたか!!
私もまさに自分が見たところだったので、嬉しくなってしまいました。
でも本当に台湾には温泉が多く、ビックリ!!
私も次は温泉めぐりの旅なんてもいいかなと思ってしまいました。
特にレンタサイクルに乗っての温泉めぐり。
憧れます。

| prego_1 | 2005/02/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

続けて、コメントさせてくださいね。
ここ行きましたよ~!事前にホテルをとった台北ナビという
サイトで情報を得ていたので、水着を持参して無料露天風呂
に入りました。
でも、ちとお湯がぬるかったです。ひとつだけ熱い風呂があった
けど、そこは熱すぎて入れませんでした。
それから風呂の底がちとぬるぬるしてて気持ち悪かったかも。
でも、みんなで風呂を掃除をしてたようです。ボランティア
で成り立ってる露天風呂みたいなので贅沢は言えませんね。

| kimcafe | 2005/03/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。 温泉!!すごい食いついてしまいましたっ。
おもしろいですね、烏来の温泉。
いまだかつて日本の温泉しかはいったことがないので興味シンシンです。台湾って温泉地が多いんですね。始めて知りました。ひとつ情報ゲット。
鉄腕ダッシュも見てみたかったな~。

| unagiinu06 | 2005/03/09 00:16 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
私もココに足を入れようかなと思ったのですが、
下がぬれていたので、腰掛けて足湯が出来ないのと、
やはりぬるぬるしていそうだったので辞めてしまいましたよー。
私が行ったときは、相当寒かったので、きっとあの温度で入っていたら風邪引きそうでした。
でも kimcafeさんは入ったって事で、貴重な体験でしたね!!

| prego_1 | 2005/03/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さん
台湾は日本と一緒で、地震国であり、温泉国でもあるんですよ!
ウーライはちょっと道のりがありますが、MRTでいける北投はお手軽ですよ!
ぜひお試しくださいね!

| prego_1 | 2005/03/09 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/192-ab11c846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT