三十路ライフ台湾インターネットカフェ事情

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾インターネットカフェ事情

今まで何回も台湾には行っていますが、
ネット屋には一度も足を運んだことがありませんでした。
たいてい、ブタ子ちゃんと私はベトナムに行ったときも、
カンボジアに行ったときも、おっそーーーいネット環境に我慢しつつ、
hotmailやらをチェックしに行ってしました。
しかし、台湾ではまだ未経験。
私は年末相当忙しくって、仕事のメールやらが入っていたら・・・とか思いつつ
ネット屋に足を運んでみました~。
といっても、もうこのとき、12/29だったので、仕事のメールが入っていようが、
みんな休みに入ってしまっていたので、手遅れなんですが・・・。
台湾のネット屋はどこにあるのか?
街をフラフラしていても、インターネットと書いてあるところは目に付かず、
ガイドブックを読んでいると、
な、なんと!!
日本と同じように、「漫画喫茶」の中にネットがあるとのこと!!
日本と一緒でビックリでした~



システムは全く日本と一緒でした。
お茶飲み放題で漫画もずらり!!
2人で一台借りました。
ネットの環境は申し分ない早さです。
ベトナムで入ったネットカフェは超遅くって、私の隣に座った韓国人の青年は
私に、
「これ、フリーズしてんの?」と聞いてきたのをすごくよく覚えています。
超高速のネット環境を持つといわれる韓国の方にはツラすぎでしょうね。
hotmailには案の定、会社からのメールが何通かありましたが、
時既におそしって事でスルー。
日本に居るときのように、自分のBLOGから色んな人のところを巡回していると、
Qing Zui さんが既に私たちとの事をUPしてくれていました☆

一時間ゆっくり楽しみました~

【漫画王】
復興店:台北市南京東路3段201號2楼
八徳店:台北市八徳路3段156號2楼
天母店:台北市天母西路5巷15號1楼
承徳旗艦店:台北市承徳路1段32號B1-1

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 23:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃ~!その遅さ、今の我が家のダイアルアップより速そうだよ・・・。
そう、何度も立ち上げ直してます。。。
素直にプロバイダー入るか、漫画喫茶に通った方がイイかも(号泣)

| ブタ子 | 2005/03/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

 台湾のネットカフェって、マンガあり、雑誌あり、パソコンありの、総合時間つぶし空間ですよね。一時間の料金も安いですし。モトとれるのかな?などといらないお世話ですが、考えたりします。

| fumiming0112 | 2005/03/02 01:12 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
だからプロバイダーはいりなって!!
光だと、
2900円くらいだってよ~!!

| prego_1 | 2005/03/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112さん
台湾で漫画喫茶の人気ってどうなんですか?
私が行ったときは、普通の日だったせいもあるのですが、
すごくすいてましたよ~
仕事の途中でサボるとかって習慣?あるのかな?

| prego_1 | 2005/03/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

私の家よりも早いかも。。。
実は私、漫画喫茶行ったことがないんです(苦笑)それでは台湾で漫画喫茶デビューしちゃおうかな。
台湾のドラマの「流星花園」の原作「花より男子」を読みたいと思っているけどなんかあの照明の暗さがちょっと入りづらい(笑)←たぶん暗いお店ばかりじゃないと思うけどね。

| hanacha | 2005/03/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

 台湾でのマンガ+ネット喫茶、けっこう需要あるんではないでしょうか?若者はゲームやりに来たりしてるみたいですよ。私も利用したことはないのでなんともいえないんですが。
 仕事の途中でサボるのは、万国共通ですよ~。「お前ら真昼から賭博かよ!?」という人も見かけますし。そもそもいい大人が昼からブラブラって姿は、中華圏ではよく見かける気が・・・。

| fumiming0112 | 2005/03/03 01:19 | URL | ≫ EDIT

台湾の漫画喫茶はチョット豪華なフインキだと聞いたことがあるんですが、どうでしたぁ~??? ちなみに、士林ナイトマーケットすぐ横の大きいカラオケ屋さんは、ホテルですか?!ってくらいきらびやかでしたよ(^▽^)

| cheery_sheep | 2005/03/03 01:25 | URL | ≫ EDIT

hanacha さん
コメントが遅くなってしまい、申し訳ないです・・・。m(_ _)m
漫画喫茶利用したことないですか?
私は以前、PCが壊れたときに、しばし行っていましたよ。
でも漫画は読んだこと無いですね。
台湾の漫画喫茶、ぜひ次回いってみては?
さて、「花より男子」って有名らしいですね、台湾で。
私の中国語の先生も、言ってましたよ~
漫画なら中国語のレッスンとしてもいいかも入り知れないですね。

| prego_1 | 2005/03/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112さん
コメント遅くなってしまい、ごめんなさい。
仕事途中でサボるのって、やっぱり台湾でもあるんですね!
確かに、旅をしていると、台湾ならずとも、平日なのに、
何しているのだろう?と思うようなひとを見かけます。
そんな人たちは、実はオサボリ中だったのかな?
私も営業で、お茶くらいするときはありますが、さすがに漫画喫茶は無いですよー。

| prego_1 | 2005/03/05 21:01 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
うーん、私の入ったところは、特に豪華という雰囲気ではないですが、
まぁこぎれいにしてあった感じのところです。
入りにくい雰囲気も全然ないですし。
ここは雑居ビルのワンフロアでした~
カラオケ屋は随分ときらびやかだったのですね。観光地士林だからかな?
さすがにカラオケはまだ行った事ないです~

| prego_1 | 2005/03/05 21:03 | URL | ≫ EDIT

ベトナムでもバリでも、超遅いインターネットやったのに今回の
台湾では一度もやりませんでした。そうか、期間が短いので
チェックしても無駄ということで・・・でも、早くて日本語が使える
ならブログをアップすればよかったかも

| kimcafe | 2005/03/12 00:54 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
ベトナム、超おっそいですよねー!!
でもそんな遅さで、チャットをやっている外国の方がいてビックリでしたよー。
チャットっていうか、普通にメールじゃん。みたいな。
台湾はベトナムと違って快適ですよ~。
次回長いときはぜひお試しください

| prego_1 | 2005/03/12 21:36 | URL | ≫ EDIT

またまたブタ子です(スマン)
カンボジアではネット中に蚊に喰われたよなぁ~。
台湾のお姉ちゃん、同じ顔(←日本人)なのに、言葉が通じないなんて・・・謎だったわ。
って、向こうもそう思ってたかもね(笑)

| ブタ子 | 2005/03/14 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/194-9be9debb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT