三十路ライフファミマのデザート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファミマのデザート



どうも、芋圓大好きなprego です。
台湾では相当、これを食べましたが、台北ファミマに行ったときに
デザートとして、これがあったので買ってみました~

レジに持っていくと、チンしてくれました!
デザートなのに、楽しい。
確かに外で食べるヤツも暖かいのばかりだったからね。

ホテルに持って帰りホカホカな芋圓をあけてみました!

ブタ子ちゃん「どう?」
私      「・・・・」

はい、どうもこのコンビニ芋圓、コシがなくって、
まさに日本のお餅が温かいところに入ると
上あごにくっつく感じ・・・なんです。

せっかく買いましたが、次回はございません。
やっぱり屋台のが一番です!

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 22:05 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

芋圓って日本のオモチと白玉を混ぜたかんじですよね^w^ 彼氏が日本でお雑煮食べた時に、のび~るオモチが食べにくい・・・って言ってました(笑)’ 私はどっちもスキ★☆ 

| cheery_sheep | 2005/03/03 11:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、屋台のが一番なんですね~。
日本のファミマでも売り出さないかなぁ。それでも、一度は食べてみたいかも。

| naco-p | 2005/03/03 14:17 | URL | ≫ EDIT

今日は思い切って(?)ネット屋に3時間コモッてます!
ブタ子、ピンクにしました♪
春なので~
ウ~フフッフ♪by EPO
古っ!!

| ブタ子 | 2005/03/05 11:32 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
私も実はオモチはさほど好物ではないんです。
cheery_sheepさんの彼と一緒で、水分の中に入ったオモチって
溶けるし、くっつくし・・・。
芋圓ってそれに比べると、白玉に近いので、そちらはOK!
私は絶対白玉&芋圓でーす。

| prego_1 | 2005/03/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
今まで、屋台のしか食べたこと無かったし、スゴイ味にほれ込んでいたので、ちょっとガッカリしてしまいました。
でもコンビニなので・・・
といっても、もし日本で売り出されたら、絶対買ってしまいそう!!
だって、 芋圓って日本ではお目にかからないので・・・。

| prego_1 | 2005/03/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
おおーっと、贅沢じゃないですかっ!!
三時間も!
そうそう、先日中華街に行ったときに、私にくれた唐辛子のストラップ、
な、なんと350円で販売していました!
私も買い占めて、日本で販売したかった・・・。

| prego_1 | 2005/03/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

台湾って、屋台や露天で安くて旨いものが手に入るから、コンビにではペットボトル飲料ぐらいしか買わないんですが、やっぱりだめでしたか…。
でも、駄目だろうなぁと思いながらも日本のコンビニで台湾のオヤツが売り出されたらボクもチャレンジしそうです(^_^;)。
ああ、なんだか台湾の味が恋しいですねぇ…。

| Rang | 2005/03/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
ほんと、私もRang さんと一緒で、コンビニでは飲み物しか買ったこと無かったのですが、このときはちょっと試したくなってしまいました。
結構ファミマってアジア系のものがおいてありますよね。日本でも。
台湾何とかとかいうのがあると、ついつい買っている私。
実際食べると、違うんだけれど、ほんと「ついつい・・・」
禁断症状ですね。

| prego_1 | 2005/03/05 23:39 | URL | ≫ EDIT

芋圓入りの豆花食べました。
実は、芋圓を長芋のことだと勘違いしてまして、ちと失敗でした。
白玉系はあんまり好きじゃないみたいです。

| kimcafe | 2005/03/12 00:50 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
私も龍山時近くで、芋圓+豆花みたいな組み合わせを沢山やっている店をみつけましたよ~
しかし、既に食べた後だったので断念。
相当美味しいのでしょうね。
でもkimcafeさんは白玉系がダメだったとは!!
次回は私、ぜひ試してみようかな?
しかし、豆花は物によっては醤油がほしくなるときがありません?

| prego_1 | 2005/03/12 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/195-62d77f7d

TRACKBACK

芋・イモ・おいも(日文)

 到着するまでかったるさ全開でしたが、街へ繰り出した途端にやる気全開です(笑)。今回は色いろ今迄の反省を踏まえまして、買い食いつまみ食いを積極的に致しました。こちらは市立體育場の横で売っていた烤地瓜。甘い。美味い。思わず帰り道にもう一回同じ屋台の前を通っ

| 五彩華 | 2005/03/24 23:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT