三十路ライフカラフル台湾寿司

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフル台湾寿司

昨日、lobomarinoさんのコメントで、水曜どうでしょうの無料web配信があるってことで、
チェッキって結局中国語レッスンから帰ってきてから、ずっと見てしまいました・・・。
多分計二時間以上は見ていた気がします。
すっかりハマっています・・・。

しかし、今日は台湾ネタをお送りいたします。
今日は、台湾寿のご紹介です~

見てください、このカラフルさ!!
ついついシャッターを切ってしまいましたよ~
中身は変わったものが入っているようには見受けられません。
外側がカラフルなんですよね~

上記写真でも分かるように、結構路上で売っているんですよね。
日本だと、生もの系は絶対ショーケースに入れられていますが、
全くそんなことはありません!
一応ラップには巻かれていますが・・・
って事で、実はシャッターを切っただけで、食したことはありません。
台湾より、全然衛生状態の悪いところに行ったことのある私ですが、
郷に入れば郷に従えで、ついつい都会で過ごしてしまうと、
カンボジアやベトナムの状況って忘れちゃうんですよね・・・

どなたか、この寿を食したことのある方、いらっしゃいますか?
ぜひ情報を!!

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 20:15 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お~ぉ、これは…お寿司ですね~♪。
ほんとに色々な色が~笑。
私はみたことはありませんが、
一度食べてみたいような…。
さてこれの値段はいくらぐらいなの
でしょうか?(大阪人だなぁ~笑)。
さてDVDは見られたのでしょうか?。

| ni4de_h | 2005/03/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

 あ。コレ。私も路上で見たことあります。でも同じく「生ものon路上」には勇気が出ず・・・。見てみぬフリして通り過ぎました・・・。

| fumiming0112 | 2005/03/07 01:30 | URL | ≫ EDIT

お寿司が路上で売られてるんですねっ(驚)’ カラフル寿司は見たことないなぁ~・・・ でも、台湾スタイルのお寿司は食べましたよ♪ あの、豚肉を乾燥させてパウダーチックにしたやつが軍艦巻きのネタになってて一瞬びびりました(笑)’  あっ! そうそう、この写真いちばん左の黒いお寿司のゴハンって、もしかして豚くんの血を混ぜたやつですか?! 私は、もち米っぽいのに血を混ぜたものを一口大に四角く切って揚げたものを食べましたよ♪ 血を固めたやつは食べれませんが、ゴハンに混ぜて揚げてあると食べれました(・▽・)☆ 味は、、、覚えてないなぁ(笑)  

| cheery_sheep | 2005/03/07 02:20 | URL | ≫ EDIT

おいしそう。pregoさん、試食してきてくださいよ(笑)
気になるのが、水曜どうでしょう。
今、見たらずっと見続けてしまいそうなのでガマンしてます。
夜になったら見よう!

| naco-p | 2005/03/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
おつかれでーす。
今日は八時半に帰宅したので、意外にマッタリしたいます☆
確かに私も値段は気になります。って調べていないんかいっ!!
失礼いたしました・・・。
一体どんな単位で売ってくれるのかも聞いてません。
一本全て売られてもねぇ・・・節分じゃあるまいし。
あっ、トラックバックありがとうございました!!
DVDとは水曜どうでしょうでしょうか?
水曜・・・にハマってしまい、まだiROBOTは見ていません~
今週末は見ようと思っています☆

| prego_1 | 2005/03/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112さんもまだ食べていないのですねっ
これってどんな単位でうっているんでしょうかね・・・
私はそれも聞いていないのですが・・・
やっぱりこれを路上っていうのは、なかなか手が出ませんよね~?

| prego_1 | 2005/03/07 21:35 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
台湾スタイルのお寿司食べたんですね~
豚肉を乾燥させてパウダーチックにしたやつって、
パン屋でも売っていましたよ!!
パンの中に入っているもの、外にまぶしてあるもの・・・。
友人ブタ子ちゃんが食べていましたが、
二度と結構!とちょっとご立腹な感じでした~。
なんでも合うってわけじゃないですからねぇ。
一番左の黒いヤツ・・言われてじっくり見てみたのですが、
一体なんなんでしょうね。。。
私にも謎です。

| prego_1 | 2005/03/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
そうですね。意外に皆さんの反響が大きいので、
次回行ったら、毒味してみようかなとおもってきました。
水曜どうでしょうですが、もうヤバイですよー。
超はまりそうです・・・。
今週末TSUTAYAに行くつもりなんですが、映画を借りるか、
水曜どうでしょうを借りるか・・・
ああ、休日がたりませんっ

| prego_1 | 2005/03/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

うわ~、最近出遅れ気味のRangです。
一番上のお写真、一瞬「ふ菓子」かとおもっちゃいました。が、巻き寿司なんですね!うーむ、大阪寿司の黄色い卵巻きや紅色の魚の粉まぶしより派手派手ですね~。
よーし、次回怖いもの見たさで、チャレンジしようかなっ!

| Rang | 2005/03/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
おおっと!!
Rangさんが一番のチャレンジかな?!
ぜひぜひお試しくださいと、みんなこわごわのようですね(笑)
一本まるまるだとビビりますよねぇ・・・
一個ずつくれると言いのですが。
デパ地下にもあるかも知れないですね。
台北駅前の三越の食品売り場とかだったら安心して食べられそうじゃないですか?

| prego_1 | 2005/03/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

コメントを残しただけで、アドレスをお伝えし忘れてしまってて、
けっこう探すの面倒だったんじゃないですか?^^;
『水曜どうでしょう』はmxTVで是非とも放映してもらいたいもんです!(家はTVKも埼玉も写らないんです…)
にしても、この太巻きの色彩感、凄いですね!

| lobomarino | 2005/03/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

そう言えば私もよく見る割にはまだ手を出していませんね。デパ地下ねぇ、、、あるでしょうか?逆に路上でしか見たことないような気が(笑)?
日本人が集うお寿司屋ではなく、台湾人しか行かないような半露店のお寿司屋に行った事ありますが、やっぱり日本人の口には合いませんよ。何がって、、、もんのすご~く甘いんですっ!!

| Qing Zui | 2005/03/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

追伸:DVDは「ターンレフト・ターンライト」で~す。
舞台が台北だから買ってみようかなぁ~なんて。
急に暖かくなって老体には順応できません、
花粉が怖い…クシュン!。

| ni4de_h | 2005/03/08 06:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、台湾高雄人のJJFといいます。
(ここに入れてすごくうれしいです)
私は昔ばちゃんの家の近くにある市場のすしが大好きです。
今回チャンスあればとってみんなさんに紹介しましょうか、
と考案しております。
これからもよろしくね~

| jjfinkhtw | 2005/03/08 14:40 | URL | ≫ EDIT

lobomarinoさん
見ましたよ~ユーコン!
めちゃめちゃ笑いました~。
すぐ探せたので安心してください♪
もうこれのDVD 買ってしまいそうなくらいハマってます!
情報ありがとうございました☆

| prego_1 | 2005/03/08 22:04 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさん
やはり高雄でも路上だけですか!!
やっぱりこれはデパ地下というよりは、屋台系ご飯なんでしょうかねぇ。
しかし、半露天すし屋とは!
高雄は海産物の街なので、それのせいかな?
そして、甘いなんて・・・
でんぶが、かかったご飯って感じなんですかね?
甘くって、わさびとかだったら・・・恐ろしい・・・

| prego_1 | 2005/03/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
まだ見ていないんですよー。
会社の近くにTSUTAYAがあるのですが、金曜日に借りよう、借りようと思いつつ、ここんとこ、夕方からのアポイントが多くって、寄れていないんです~
あー、DVD三昧したいです!

| prego_1 | 2005/03/08 22:08 | URL | ≫ EDIT

jjfinkhtw さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
jjfinkhtw さんは高雄出身なんですね。
ぜひぜひ、お寿司のご紹介、お願いします!
結構ここにいらしている人は台湾好きが多いのですが、みなさんまだ食べていないようなので・・・よろしくっ
ちなみに私は今中国語を学習中ですが、まだまだ出来ないので、
その辺もよろしくお願いいたします!

| prego_1 | 2005/03/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。こんなの路上でうってるんですか?日本でも、そしてやっぱり台湾でも田舎者だった私は見たことないですよ。台湾人の友人と一緒にいる時に、「食べたい」といってみて、賛成してくれたら食してみようと思います!!

| Nao | 2005/03/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

Naoさん
こんにちは~体調もすっかりいいようで、何よりです!
そして、就職おめでとうございました!
新しい門出に乾杯っ☆
この写真は台北駅の裏側で、撮りました。
あと、屋台とかの近くでも何度か見かけました。
ぜひご友人に相談をして、失敗しなさそうな(笑)ものでお試し願います!!

| prego_1 | 2005/03/09 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/197-e7fa4644

TRACKBACK

おすし…?。

ソウル・明洞三十路ライフのprego_1さんのところで、カラフル台湾寿司が紹介されていたのを見て、“!”っと…。ソウルで歩き廻って夕食難民となってしまったとき、え~い、何でもいいじゃん!って飛び込んだお店(何系かも不明)。壁に貼ってあるものを見ても何がなんやら解

| 悪戦苦闘設計日誌 | 2005/03/07 19:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT