三十路ライフスーパーでお買い物っ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーでお買い物っ!

あと少しで、帰国って事で、
会社のみんなやら、友達やらにお土産を買いにスーパーに行きました!
やっぱりその土地のものらしさを、みんなに味わってもらうには

スーパーでしょう!!



さてさて、しゃがみこんで、物色中の私です。
意外に日本の食べ物やら、お菓子も沢山あって、
「えび」なんて字も見えますね。
スーパーは意外に私たちが滞在している場所には少なく、
台北駅北側の重慶北路沿いに何件が立ち並んでおり、そこにいつも行きます。
かなれ遅い時間までやっているようなので、夜市後でもokです!



Qing Zui さんの麗滋(リッツ)ブルーベリーチーズ味にも載っていましたが、
リッツのほかにもOREOにも台湾味が!
ブタ子ちゃんがみつけた、ピーナッツ&チョコあじのOREOですっ
確かにこの時期、このOREOの宣伝、テレビでよく見ました~
ブタ子ちゃんを真似して、私も購入!
微妙なピーナッツとチョコ味が美味しいですっ

そして、この魯肉飯缶詰!
I LOVE 魯肉飯 な私にとって、この缶詰は救世主ですっ
あぁー、棚の缶詰を全部買って帰りたい~
しかし、荷物の重さって物もございます。
ツアーじゃないんだから、空港まで自分で行かなきゃだし、自分でも持たなきゃだし・・・。
とりあえず、我慢よ、我慢。

といいつつ、実はまだこれを食していない私。こんなに期待していいんだろうか・・・
どうか、これを食べたことのある方、
感想は述べないでください!!!


まずくても、おいしくても・・・結果はどうであれ。

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 21:48 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

I love 魯肉飯 too!です
And, I bought 度小月の肉燥缶詰 too!
今日、刀削飯に入れて食べ、明日、残りをご飯にかけて
食べる予定です(^_^)

| kimcafe | 2005/03/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

うわースーパー行ってみたいんですよー!なかなか見つけられず、しかもコンビニがそこら中にあるので、ついお菓子くらいだとコンビニで買って済ませてしまうんです。
でも、ワトソンズとかで日用品とか見るの大好きなんですよね。そう言う楽しみがスーパーにもありそうだし。

| asha_3305 | 2005/03/15 00:03 | URL | ≫ EDIT

トラバありがとうございました。このオレオは美味しそうだ!
最近忙しくてスーパーで物色する時間すら取れない私…。コンビニ巡りも楽しいですが、やはりスーパーでしか買えないものが多いです。明日あたり久しぶりにスーパー行ってみるかな。

| Qing Zui | 2005/03/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

ルーローファァァァ~ン!!! なんと昨日の夕飯でしたよ♪ 近所の台湾料理屋さんでテイクアウト。 この前、彼氏がオリジナル魯肉飯を作ってくれましたが・・・やたら味が濃くてチョット健康に悪そうな魯肉飯のできあがり(笑)’ 今度は私が挑戦したいっ!!^^

| cheery_sheep | 2005/03/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

 魯肉飯って、小碗で売ってるんで、小腹がすいた時とかとってもいいんですよね~。それでいて、満足できる味!
 ところでコノ「素肉醤」って、どんな味なんでしょう?「素」はベジタリアンって意味なので、肉は入ってないハズ・・・なのに「肉醤」??ある意味、とっても期待できそうです。レポート待ってます!!

| fumiming0112 | 2005/03/15 01:52 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
おおー、麺&ご飯ですねっ
果たして、日本にもこの缶詰うっているのかなー?
少なくとも、横浜中華街では見なかったのですが・・・。
私は今日ご飯でいってみようかとおもいますっ!

| prego_1 | 2005/03/15 08:02 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さん
重慶北路一段に何件かあるので、時間があったら、ぜひ行ってみてください!
台北駅から寧夏路夜市に向かって結構歩きますが何件かありますよ!
ワトソンズはいいですよねー。
どこでもあるし、お手軽で!マツキヨよりちょっと高級っぽい感じ?!
お菓子とかもあるので、私もスーパーで買い忘れたときは、ワトソンズに走りまーす!!

| prego_1 | 2005/03/15 08:09 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
OREO、ぜひおためしくださいっ!!
なかなか美味しいですよ!
東京では今のところ見たことがありません。
最近はCMでやっていないかな?ってテレビ見る時間ないですよね・・・。
これはオススメなので、ぜひ!

| prego_1 | 2005/03/15 08:10 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
な、なんと、夕飯でしたか!!
しかも以前は彼の手作りを食したとは!?
うらやましい~
私も色々な魯肉飯を食べましたが、そぼろっぽいものから、
ちょっと肉か大きいものとか色々ですよね。
私も自分で作れるようになりたいっ
ぜひ彼からレシピを教えてもらってください(笑)

| prego_1 | 2005/03/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112さん
おぉー、さすがッ!
実はこの缶詰の写真はここにupするときに撮ったのですが、
そのとき私もこの「素」と言う字を見て、裏側の原材料を見てみてたら、
肉という文字がなく、「ま、まさかっ!?」と思いました。
スーパーで魯肉飯という字を見て、ついついはしゃいでしまい、
どうやら「素」を買ってしまったようです・・・・
お味は後日!!

| prego_1 | 2005/03/15 08:15 | URL | ≫ EDIT

スーパー、楽しいですよね。
でも、台湾では見つからなくてコンビニをハシゴしてた私たち・・・。
スーパーで買ったおみやげって何気に嬉しいです。私は。。。

| naco-p | 2005/03/15 18:54 | URL | ≫ EDIT

わたしもお土産物色しにスーパーはよく利用しまーすっ。
その土地のお菓子とか飲み物とかお酒とかたくさん揃ってて見ていても楽しいし安いし、大活躍です。
魯肉飯って食べたことないんですけどおいしいんですか??皆さん大絶賛ですね。

| unagiinu06 | 2005/03/15 21:13 | URL | ≫ EDIT

私の台湾も若干UPしました(ヨロシク・・・)
鶯歌は、かなり淋しいことになってます。
pregoさんにおんぶに抱っこ状態です。
スイマセン・・・。

| ブタ子 | 2005/03/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
実は私はコンビニをじっくりと見たことがないのですー。
いつも後回しにしてしまい、ついついスーパーへ・・・
今度は naco-pさんを見習ってコンビニにいかなくっちゃ!!

| prego_1 | 2005/03/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さん
魯肉飯は美味しいですよー。
でも店によって、オイリーなのもあるので要注意。
私も色々食べましたが、基隆の屋台近くの食堂で食べたのが一番美味しかったです。最近は中華街とか、台湾料理の店にもおいてあるところがあるので、チェキラ!!

| prego_1 | 2005/03/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

ブタ子 ちゃん
飽きちゃったのぅ???
でも日々会社のことのほうが臨場感があるって感じ?!
顔を知らないのに、何故か知っている人のように思えてきました。
キャラの濃い人が多くって、ちょいうらやましい~。

| prego_1 | 2005/03/15 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/200-6a85adc1

TRACKBACK

☆るーろーふぁん☆

昨日と今日と、2日立て続けにるーろーふぁん !!!昨日の夜に近所の中華料理屋さんでルーローファンをテイクアウト♪かなり量があったので、半分食べて残りのルーローファンは今日のランチに^w^そして、飽きもせず今日の夕食にまたまたルーローファン (^▽^*)おい

| ♪CHEERY*SHEE.. | 2005/03/15 14:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT