三十路ライフストレス解消法

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストレス解消法

だいぶご無沙汰してしまいました・・・。
いや~、年度末だから(←ほんとか?!)忙しくって、
なんだか気分もグッタリで皆さんのBLOGを読むことしか楽しみが無い
というスッカリ疲れたおばちゃんになっていました。

マジ、どっか行かないと死にますぜ~あたしゃ!!



皆さんは趣味ってありますか?
私は旅行以外、趣味って無いんですよねぇ・・・。
最近は「水曜どうでしょう」のDVDを見るとか、お笑い番組を見るとか、
アンガールズのDVDを見たり・・・
ようは頭を使わず楽しめることしかしていないんですよー。
←しかし、このDVD失敗でした・・・。会社の近くTSUTAYAに無くって、家からチャリで15分かけて借りにいったのに・・・。

私ってば下戸なので、お酒も全然イケないので、
お酒を飲んでストレス解消!ってことも皆無なので、
どうもストレスを日本で解消っていうのが難しい性質のようです。
で、強いて言うなら私のストレス解消は

お金を使う!



なんてすばらしい行為なんでしょう~。

でも最近はちょっとお金を使うくらいでは、私のたまりにたまったストレスは
解消されない気が・・・

そこで考えているのが、

お引越し!!!!


がばーっとお金使えるし、なんとなく夢があるじゃないですか!!
新しい環境に行くって!

しかし会社のみんなには、正直止められています・・・
ボーナスが出てからにしろと。
まぁねー当たってますよね・・・。

と、こんな寂しい~日々を送っている三十路の私に
皆様のストレス解消法を教えてくださいませ~~







| 未分類 | 21:24 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お~ぉ、お、おなじような内容が…、
かな~りスケールは違いますが…笑い。
そうです!、ぱ~と行きましょう!!!。
(ほとんど自暴自棄)
人間ストレスは発散しないと…本当は台北
ぐらいに行きたいのですが…絶対に無理なので、
ささやかな抵抗です(涙)。
がんばりましょう!!!。

| ni4de_h | 2005/04/03 21:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますっ(涙)
もう後先考えずお金を使っちゃいそーです~。
今も不動産サイトを見ていたのですが、なかかないいのが無いんですよねー
今多分少ない時期なんだろうな~。
ほんっと「宵越しの金はもたねぇ」という江戸っ子なので、
貯金はこの歳で恥ずかしながら、そうとう微々たるもなのですが・・・。
老後は全くかんがえちゃぁいない、日暮しの江戸っ子でございます。
とにかく、ni4de_hさんも体に気をつけてくださいねっ!
がんばりましょう~

| prego_1 | 2005/04/03 22:11 | URL | ≫ EDIT

確かにこの時期お引っ越しはあんまりいい物件がないでしょうね…。となれば模様替えとかに走るとか?カーテンとか、カバーとか替えまくり!ついでに棚とか買ったりして。あとぱーっと物を捨てるとかも結構すっきりしましたよ。
私も今週は引き籠りなので、何だかすっきりしません。今日なんかいいお天気だったのにー。くそう…歯め…。

| asha_3305 | 2005/04/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

普段のストレス解消は江美琪のDVDと焼酎ですね。でも、究極は台湾出撃かと…。
確かにボクも後先考えずに消費するときがありますが、この時期間もなくやってくる納税のお知らせが怖くて、さすがに自粛中です…。

| Rang | 2005/04/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

ストレス解消方・・・ムズカシイですよね(>_<) 私は寝まくってます(笑) ヘコんだ時とか寝てスッキリ^^;; あと、テストとかアサイメントでものすごーく悪い点を取った時なんかは近所の台湾カフェでバブルティーを買ってきて自分なぐさめてます(^_^;

| cheery_sheep | 2005/04/04 01:15 | URL | ≫ EDIT

皆様のBLOGを観る,日本漫画と日本小説を読む、ワンちゃんといっしょうに散歩してるは私のストレス解消方です。だいたい年一回の日本旅行はも解消方のひとつと思います。

| shih12 | 2005/04/04 11:15 | URL | ≫ EDIT

ブタ子と旅をする~ぅ♪

| ブタ子 | 2005/04/04 12:23 | URL | ≫ EDIT

実は、私も今、ストレス発散の術がない状態なんですよ。
楽しいことを考える!ということで、夏休みの旅行計画を練ったりしてます。
あとは、ペットショップのサイトをのぞいて、子犬を眺めるかなぁ。
時間があれば、近所のペットショップ覘いて、子犬に癒されてますよ。

| naco-p | 2005/04/04 12:40 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さん
ですね~。お手軽に楽しめるといったらこれですよね。
実はインテリアはずっと変えたいって思っていたのですが、
ついつい次の引越し時に・・・なんて思ってしまって。
とにかく今の家、収納が狭くって服が・・・。
でも春だから、思い切ってかえてみようかな~

| prego_1 | 2005/04/04 21:43 | URL | ≫ EDIT

Rangさんもやはり究極は台湾ですね!私も究極は旅することです。
昔一ヶ月間ふらふらとしに行った事があるのですが、そのくらいの休み、憧れですね~。
今月は七時には会社を出よう!月間に決めて見ましたよっ
で、今日は頑張って19:30に出ました~。
さすがにゆっくり出来て嬉しい~。

| prego_1 | 2005/04/04 21:45 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
カナダには近くに台湾カフェがあっていいなー。
日本にも近くにあればいいのにぃぃぃ。
そしたら、無駄にでかけていってしまいそうっ!
私も昨日、おとといは寝まくりましたよー。
寝ることって幸せですよね~。
cheery_sheepさんもかなり忙しい様子ですが、体に気をつけて!

| prego_1 | 2005/04/04 21:46 | URL | ≫ EDIT

shihさん
謝謝!
我的緊張?態解除法,是旅行(←あっていますか?)
我要去台湾!!!!!
早く台湾にいきたいな!

| prego_1 | 2005/04/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
うぉーーー、マジいきたいねー。
六月くらいを目標にひそかにしている私。
しっかし、どこいくかなー。

| prego_1 | 2005/04/04 21:52 | URL | ≫ EDIT

naco-pさんも私と一緒なんですね~。
こまりますよねー・・・。
ペットショップをのぞくって癒されそうですよね!!
いい考えです!今週いってみようかな~。
私も夏休みにはどこかに行きたいですよ!特にヨーロッパ!!!
たまにはゆっくりのんびりと、街を歩いたり、美術館に行ったりしたいですぅ

| prego_1 | 2005/04/04 21:55 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりです。ん~年度末で超忙しいですよね?!GWは台湾へ行か
れないのですか?私も間が1ヶ月と空いた事が無かったのだけれど、
年末年始を最後にGWまで行けずじまいです。「台湾へ行きたい病」が
ウズウズとして限界です!!
台湾の何処かの道やお店でバッタリとお会いしたりしないかな!
戯言ですご勘弁を!

| 我想去台湾 | 2005/04/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

 私もストレス溜まった時、金使っちゃいます!今では信じられないものに信じられないお金の使い方してました。やっぱり旅行は第一位ですね。台湾4泊に9万円とか、アモイ3泊に12万円使ったことも。。。(ピーク時にしか会社が休みじゃないので高くなっちゃう。)今は絶対にできないっす。(笑)あと、アオザイの衝動買いもこの頃です。思いつきで3万円。prego_1さんのお引越し案、すごいです!私には、そこまでの勇気がナイので。というより出不精なので面倒でもあるんですが。(笑)

| fumiming0112 | 2005/04/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん
おひさしぶりでーす!!お元気でしたか?
GWに台湾なんですね!
羨ましい!!!
どこに行かれるのでしょうか?台北ですか?
私もほんっと悪あがきで、台湾にGWの間ちょっとだけでいいから行きたい!とチケットを探したりしています。
でももう無いんでしょうね~。

| prego_1 | 2005/04/06 07:10 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112さん
私も会社がオフシーズン休みをなかなか取れないので、高くなってしまいます。格安チケット&台北ラブホテル泊でなんとか安くあげてはいますが・・・。アジア以外はやっぱり高いです。
中国も場所によってはビックリするほどたかいですよね~。
アオザイ、3万円もしたのですねーーー!!
これはビックリ!
でもアオザイ、私も一着ほしいです・・・。

| prego_1 | 2005/04/06 07:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんはーっ♪新しい年度で忙しいんですか??ストレスはためちゃうと病気になるのでご用心っすよ。 ほんと、どこかへパーッと旅に出たいですねぇ・・・。一瞬でストレス解消できますよね。
予算や休みの関係上なかなか思い立ってすぐにというわけにはいきませんが。。。がんばりましょうねっ。
あ、わたしもお笑い大好き。 結構癒されてます f(*^ ^*)

| unagiinu06 | 2005/04/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さーん! こんばんわー。
もう今週末は仕事はやらんぞっ!!と今日は頑張って今帰ってきました。
旅はまさに一瞬でストレスを飛ばしてくれますよねー。
今週はまたまたお笑いDVDでストレスを発散しておきまーす。

| prego_1 | 2005/04/08 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/208-17d5c707

TRACKBACK

酒飲まないでストレス解消する方法は?

prego_1さんのブログからトラックバックさせていただきました。はじめまして。私も下戸なんですが、酒飲まない方のストレス解消方法が謎なんですね。下戸の男性の行動パターンは、私から見ても謎なんです。最近、思うのですが、「酒を飲まない男性は女性化する」という独自理

| 今日だけ禁煙日記 | 2005/04/05 23:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT