三十路ライフここはどこ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここはどこ?

朝です。おはようございます~。

さて、ここはどこ? 続きは90秒後!?



ではひとまず、会社にいってまいりまーす~
今日も一日がんばりましょう~、みなさま。
今日も19時台に退社するぞーーーっ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
昨日は結局19時台退社は実現せず、一日で夢破れたり・・・
なので続きは90秒後といいつつ、24 時間後となってしまいました。
すみません。

さて、正解でーーーす!!


MRT新店駅近くの「碧潭」でーす。

正解の方、おめでとうございまーす!
ご存じない方はチャイナエアラインのページにもちょっと紹介がのっていますのでご参考に・・・。


これが橋からの眺めです。

この後、烏来までの道のりでこんな自体がまっているとは・・・。
まだ読んでいない方はこちら。
読んだ方は読み飛ばしてね~。

では今日もみなさん、いってらっしゃーい!!
私ももちろんいってきまーす!

| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 07:09 | comments:27 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

う~ん、何処なんでしょうか?。まったくわかりませ~ん!。

| ni4de_h | 2005/04/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

まさか、ここを紹介するなんて思いもしませんでした!

| ブタ子 | 2005/04/05 17:36 | URL | ≫ EDIT

我來猜猜看,這裡是[碧潭]嗎?

| shih | 2005/04/05 21:05 | URL | ≫ EDIT

MRT新店から近いような…。

| Rang | 2005/04/05 21:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
「台湾 ベトナム 旅行」でこちらがヒットしました。
GW後半で予算5万、4日間程度で沖縄、台湾、ベトナムで
検討中です。格安でギリギリ残ってる状況ですので
明日にもオーダーする予定です。。
唐突な質問で恐縮ですが、台湾とベトナムの好きなところ
違いをアドバイスいただけないでしょうか。
台湾は食い倒れるには楽しそうですねー。
突然しつれいしました。

| tnk | 2005/04/06 01:28 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
正解は上記でも紹介しています場所です!
MRTでいけるので、次回行ったらぜひお試しください。屋台もありますよー

| prego_1 | 2005/04/06 07:08 | URL | ≫ EDIT

「ピータン」にやはり行ってらっしゃったのですね!
MRT新店から徒歩5分?!ここのニラのてんぷら美味しいですよ!

| 我想去台湾 | 2005/04/06 07:09 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
この写真、使っていなかったので、日の目を見させてあげました~。
pregoネタ切れか?!

| prego_1 | 2005/04/06 07:11 | URL | ≫ EDIT

shih さん
さすがです!正解でーす!
行ったことはありますか?

| prego_1 | 2005/04/06 07:12 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
おぉ、Rangさんもさすがですっ
行ったことありますか?
私は本当にウーライへ行くためだけに寄った感じです。
今度はゆっくりたちよってもいいかも?

| prego_1 | 2005/04/06 07:13 | URL | ≫ EDIT

tnkさん
はじめまして~コメントありがとうございます!!
台湾はやっぱり食べ物ですね!!屋台がやっぱり最高です!
夜市は本当に色々あって、それを回るだけでも楽しめます。
日中は台北からちょっといける郊外にいって楽しんで、
夜は屋台へ・・・というのがいいと思いますよー
あと、台湾は人もみんな優しいので本当に毎回感謝感謝なのです!
ベトナムは私はハノイにしか行ったことないのですが、
ちょっといなかッぽい都会って感じで、ここも夜活気があります。
ご飯が日本人に合うと思いますよ。
ハノイはシクロの客引きとかもあまりないし、過ごしやすいです。
多分ホーチミンはGWは暑いし、客引きもおおいと思います。
ただ、食事の衛生面がちょっと良くないのが気になる方には気になると思います。そういうのが平気であれば、食は最高ですよっ
私はどちらも好きですが、四日程度の日程なら近い台湾をおすすめいたしますよ~

| prego_1 | 2005/04/06 07:22 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん
ニラ天ぷらですか?!
日本でもお目にかかれないですねー。
次回はゆっくりと散策してみます~。
どんなあじだったかしら?

| prego_1 | 2005/04/06 07:24 | URL | ≫ EDIT

初めまして、
東京にいる台湾人のYINです。 ヨロシク!
この写真を見て、ちょっとビックリしました。
まさか日本のブロクで田舎の写真を見えると思わなかったです~。
もう半年以上帰らなかったので、
pregoさんの写真を見てなんが恋しい~。

| YIN | 2005/04/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

YINさん、こんばんわっ!!(^^)
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
YINさんは碧潭出身なのですか?
喜んでいただけで嬉しいです!
少しずつですが、台湾の話題や、私の行った旅行の話などを載せているので、お暇なときに遊んで行ってください!
ここに来ている人たちも台湾大好きな人たちばかりなので、
お友達も出来るかと思います!
今後ともよろしくおねがいしまーす!

| prego_1 | 2005/04/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

さっそくアドバイスありがとうございます!
朝昼晩、食事に楽しめそうですねー。
またアドバイスどおり4日工程では距離的に台湾がよさそうですので
予約の電話を入れてみました。。。
結果は残念ながら、7日帰国の飛行機が取れなかった人達が
一気に8日に流れ込んだようで、取ることができませんでした。。
しくしく。。結局、沖縄にいくことになりました。
またの機会、台湾にいきたいとおもいまーす。
ありがとうございました。

| tnk | 2005/04/07 02:50 | URL | ≫ EDIT

いいえ、行ったことはありません、でも碧潭の写真がとてもみてきた、碧潭にはカップルの人気場所から。

| shih | 2005/04/07 20:38 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しま~す。
碧潭(新店)出身のYINです~
‘台湾旅行‘の記事を楽しんで読ませていただいてます。
pregoさんは台湾で沢山美味しいもを食べることができて本当によかったですね。 
(超――羨ましい~)

| YIN | 2005/04/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

tnkさん、帰りの便が取れなかったのですね・・・
実は私も世の中にチケットが余っていたら台湾に行きたいと思っていたのですが、やっぱりダメですか・・・。
でもきっと沖縄もいいですよっ!って行ったことないのですが・・・
なのでぜひ沖縄の感想をお聞かせくださいね!

| prego_1 | 2005/04/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

shihさん
碧潭、恋人?喜?的地方嗎
我去了的?候、恋人?没有了。
我也想与恋人去(*^ ^*)

| prego_1 | 2005/04/08 23:03 | URL | ≫ EDIT

YINさん
新店のご出身でしたか!!!
私の台湾ブログを読んでくれてありがとう!
私はいつも台湾ではたくさん食べています!
本当に台湾の食べ物が大好きなのです~
これからもよろしくお願いしますっ

| prego_1 | 2005/04/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

pregoさん:
碧潭很適合情侶們約會時去划船遊玩的景點,日本情侶們也喜歡在井之頭公園划船,在我爸爸媽媽年代是很熱門約會景點之一,不過現代十幾?的年輕情侶比較喜歡去淡水等地方,最近因為捷運帶來便利的交通,新店市政府又開始大力推廣碧潭觀光了.
「碧潭是情侶們喜歡去的地方嗎?
我去碧潭的時候,沒有看到情侶在這裡約會.
我也想跟情人一起去碧潭玩.」

| shih12 | 2005/04/09 13:03 | URL | ≫ EDIT

shiさん
謝謝您的意見(^o^)/
我很容易忘記単字(- -;)
我去了淡水地方. 在淡水有很多土?店和淡水是漂亮
ところで・・・
現在你在台湾嗎??是在日本呢~?(^^)?

| prego_1 | 2005/04/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

不客氣^__^
我現在人在台灣.
そうです。淡水很漂亮,吃的東西多,風景好看,也有土?可以買.坐捷運去很方便,所以大家都喜歡去淡水玩.

| shih12 | 2005/04/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

おはよございます
ここ行きましたよ、烏来の帰りになにげに川を覗いてこと思って
川べりの公園で老人達がカラオケやったりしていいとこでした
つり橋の向こうに、中国茶館とよさげな洋風レストランがあり
ましたね
そうそう、ここの屋台でスリランカのカレー餅というのを食べ
ました、そのうち、アップします

| kimcafe | 2005/04/11 10:13 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん~
おかえりなさいまし~。
やはり烏来の途中でココに寄るケースが多いみたいですね~。
夜もなかなかいいとは!!そしてつり橋の向こうにそんなしゃれたものが!
私にとっては、実は「ふーん」みたいな場所だったのですが、
そっか、そっか!!
また行きたくなってきたぞー
烏来は行くのに、またバスにてリバース寸前になるといかんので、やめておきます・・・。

| prego_1 | 2005/04/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

ボクもGWの訪問記アップしたので、トラバさせて頂きます~。

| Rang | 2005/05/30 20:51 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
トラックバックありがとうございまーす!!
さっそく遊びにいかせていただきますっ

| prego_1 | 2005/05/30 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/209-d9eb8461

TRACKBACK

05年春、台湾の旅(8日目)・回転するのは…

台北牛乳大王でくつろいだ後は、pregoさんが以前紹介されていた碧潭へ。MRT...

| PP…、來了! | 2005/05/30 20:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT