三十路ライフ布丁奶茶

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布丁奶茶

こんばんわ~。
今日は一日眠かったpregoでーーす。
春ですねぇ・・・ぽかぽか陽気にやられて、眠さ満点でございます。
桜を探しに(って言う大げさなことをしなくともその辺にあるのですが・・・)
色々行ってきましたが、どこもスゴイ混みようで、どこにも車も駐車出来ず・・・。
諦めて帰ってきました~。



全然話は変わりますが、台湾にて、「布丁」という言葉が
どうもひっかかって、気になって仕方がなかったのですが、
とうとう試しましたよ!

布丁奶茶!


私とブタ子ちゃんは「ぬのちょう」と勝手に命名、というか、
日本語読みをそのまましていたのですが、
しばし2人ともチャレンジをしていなかったのですが、台北駅地下街で購入してみました~!

写真ではよく分からないと思うのですが、
よーく見てみると、ゼリー状のヒラヒラした透明っぽいものが
ミルクティの中に入っています!
「コレが布かっ!!このネーミングはコレをあらわしていたのねっ」
とちゅーちゅー。
うーむ、特にミルクティと変わらない気がしました。
でもずっと頭の片隅に気になっていたメニューをようやく制覇できたので嬉しかった!

しかし!


私のきったない、中国語のノートを見てみると

布丁= pudding


こう書かれているではないですか!!!
オイオイ、私、何を勉強しているんだか・・・。
でもね、これを思い出すことが出来ないほど、プリンの味も形もしなかったのでした・・・

これを飲んだことのある方!
あなたの飲んだものには、しっかりプリンの味はしましたか?




| 台湾/2004年冬「初高雄・変身写真」 | 22:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーい!!プリン味バブルティー飲んだことありますよん♪’ ホントはマンゴー味を注文したのに、お店の人間違ってプリン味を作ってしまい「ごめんねぇ。多めに入れといたから許して*」って、、、^^;; でも、プリンもいつか試してみたかったしいっかぁ♪って感じで飲んでみました☆ ちなみに味は・・・プリンでしたよ^w^ カラメル風味かな?!なんて思ってましたが、実際はカラメルじゃなくて黄色い部分の味^^ でも、Pregoさんが飲んだのみたいにヒラヒラしたのは入ってなかったなぁ~・・・・ ところで、あのヒラヒラって何だったんですか?? 本物のプリンが入ってたとか?!  

| cheery_sheep | 2005/04/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさんのコメントを読んで、
「もしや私のも実は間違っていた?!」と不安になっています・・・。
えー、ヒラヒラは一体何?!
あの時私はちゃんと『布丁』を指差していたはず・・・。
ううー、もう1回行って確かめてこなければ!!
ヒラヒラは特に味はしなかった気が・・・
そしてプリンのいろもしていなかったです・・・
えぇーーーっコレって何?!

| prego_1 | 2005/04/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

私はプリンミルクティーを頼んで飲んだことはないのですが、何かフルーツ系のミルクティーを頼んだ時に、勝手にプリンを入れられました。でもあれは確かミキサーでつぶしていたような気がするなぁ…。ヒラヒラは入っていませんでした。cheery_sheepさんがおっしゃっているように、台湾のプリンは黄色い部分の味が濃厚で甘いです。日本のプリンをイメージすると、ちょっと味覚がずれるかもしれません。

| Qing Zui | 2005/04/12 00:11 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~。プリン大好きなんです。飲みたいな~。
日本にいると、甘いものなんてほとんど飲まないので、甘い飲み物もたまにはいいかな。
お花見は、いろんなところに行きましたよ。今年気に入ったのは国立です。
pregoさんも機会があったら、是非!(来年になっちゃうけど・・・)

| naco-p | 2005/04/12 19:13 | URL | ≫ EDIT

Qing Zuiさんのコメント拝見してボクも思い出した…。
確か台南の夜市で頼んだパパイヤミルクにプリンをワンカップ入れていたような…。うーん、コクを出すための手段だったのでしょうか?パパイヤの味が濃くて、プリンの味は記憶に無いですが…。

| Rang | 2005/04/12 21:57 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
うーん・・・ますますヒラヒラがなんなのか、確かめに行きたくなってきました・・・。
私の飲んだものはいったい・・・
そんなに甘くなかったし、プリンの味しなかったし。
てっきり、「布丁」はゼリーの意味かと思ったくらいなのです。
うーーー一体なになに?!

| prego_1 | 2005/04/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
私も日本に居ると甘い飲み物はほとんど飲まないです。
コーヒー党なので・・・
でもついつい向こうに居るとジューススタンドが多いので飲んでしまうし、それ以上にブタ子ちゃんが飲むので、それを一口・・とかね。
国立、いいですねー。結構憧れだったりします。
普通でも生きたい場所ですー

| prego_1 | 2005/04/13 00:03 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
おぉーみなさん、結構さまざまですね。
そして私が飲んだものが一体何なのか、全然分からなくなってきました。
日本ではないですよねー。
こういう飲み物。
だからついつい向こうに行くと飲んでしまいます・・・。
そして今もプリンを食べながら打っていますが、この時間のプリンはやばいですよねー・・・・

| prego_1 | 2005/04/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

我沒喝過布丁奶茶,喜歡的是珍珠奶茶跟梅子綠茶.
不過我想這種飲料中的布丁跟一般吃的布丁會有點不一樣,口感會差很多,飲料中的布丁會做的比較不Q、比較像豆花,我猜想如果放一般的布丁的話,可能吸管會吸不起來吧.下回我來喝喝看布丁奶茶,再來跟pregoさん??喝完之後的感想.

| shih12 | 2005/04/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

shinさん
我等着你的感想(^^)
我沒喝過梅子綠茶. 梅子綠茶好吃??
梅子綠茶甜的?是酸的?
清下回你的blog告?我梅子?茶的事

| prego_1 | 2005/04/17 20:58 | URL | ≫ EDIT

報告布丁奶茶試飲後感想:
奶茶的味道很濃,蓋過布丁的味道,
雖然我買的是[綜合布丁+奶茶]一杯,
有原味布丁巧克力布丁草莓布丁咖啡布丁等好幾種布丁,
可是也很難吃出布丁的味道,
除非有一種飲料是[布丁+布丁口味的奶茶],這樣才吃得出布丁味.
好^^下回在我的blog跟大家介紹好喝的梅子綠茶.

| shih12 | 2005/04/18 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/211-e7ce086f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT