三十路ライフインスタント豆腐花

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インスタント豆腐花

ブタ子ちゃんのところで、コメントがUPになりました!
    豆腐花の感想をぜひ、見てきてくださいねっ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんわー、一週間ぶりでございますっ


今日はブタ子ちゃんが我が家にやってきました。
というのも、先日広州に行っていたので、そのお土産&写真などを見せてもらいました~。
いやー、今思うといい時に行ってきたなと・・・
色々、今は日中問題が連日ニュースになっていますが、ブタ子ちゃんのblogでも
分かるように、広州では、大変いい人たちに出会ったとのことで、
どうなるかと不安だった広州の旅もすごく楽しいものになったようです!



さて、ブタ子ちゃんのお土産で、インスタント豆腐花をもらい、
早速2人でクッキング!!

これがインスタント豆腐花ですっ









①まず小鉢にインスタント豆腐花の粉をいれまーす。
 さらさら~






②そこに180ccの熱湯をいれまーす。
 うちには計量カップなるものがないので、 
 お米をたくときに使用するカップ使用。







③そして、入れたら速攻混ぜます!!!
しかも同じ方向にまぜろって書いてあります!
そして、かき混ぜる時間は6秒です!







④そしたら15分まつのだ~。
  この15分が長いっ!
  2人で目の前で固まっていく様を凝視する・・・
  とは書いてません。






⑤じゃーん!完成でーす!
すくってみると・・・うーん。柔らかい茶碗むし?
相当とろとろです・・・。
ブタ子ちゃんが気を利かせて持ってきたくれた小豆をのせていただきます。

 
 

感想は・・・ブタ子ちゃん、よろしくっ!?


| おやつ | 00:02 | comments:13 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お~ぉ、お久しぶりのup!!!。
ご無沙汰しておりま~す。
中国、なかなか大変なこになってますね…。
私も次回は北京ぐらいにと思っていたのですが、
当分無理そうです…。
急いでブタ子さんの所へ!!!、メンテ中でした…トホホ。

| ni4de_h | 2005/04/17 03:30 | URL | ≫ EDIT

お、コレはハ○スプリンの大陸版ですかね?現地で食べるのは勿論美味しいけど、自分で手作りってのもまた一興ですね!
でも、こんなの食べたら赤点滅の電池、消えちゃいませんか~?

| Rang | 2005/04/17 14:18 | URL | ≫ EDIT

中国は大変そうですよね。テレビに映るのはとってもすごい映像なので心配してしまいます。
「インスタント豆腐花」台湾ならありそうだけど中国で売っているのですね。
こんなに簡単にできるなんてびっくり。食べてみたいがやっぱり・・
どれどれ、味は??ブタ子さんの所にいってきま~す。

| hanacha | 2005/04/17 14:19 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
ごめんなさーい。
ブタ子ちゃんは通常平日会社でblogを更新していることが多いので(ボソッ)・・・。
明日いっておきますね。
私も実は北京辺りの進出を考えていましたが、ちょっと今の状況だと
苦しいかなと・・・。
うーん、お互い、何処へ!?

| prego_1 | 2005/04/17 21:01 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
自作の豆腐花は点滅中の私の電池を消え去るってほどではなかったのです・・・残念ながら・・・
し、しかし!!
ブタちゃんからもらったオレオを食べたら!!!
次回upしまーす!
いやー、ほんっと旅にでないとまずいっす・・・。
と、ところで、ごめんなさいっ!
ハ○スプリンとはいかに?!
我不知道・・・

| prego_1 | 2005/04/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

花茶さん
本当に連日ニュースが流れるので心配ですね。
大きな問題なので、私には何かコメントすべきことではないのですが・・・。
インスタントも決してまずくは無いのですが、ちょっとトロトロすぎで・・・
私の作り方が悪かったのか・・・。
味を再現するのは難しいですね。
ブタ子ちゃんの方はさきほど、ni4de_hさんにもコメントをしたのですが、
通常平日up のblogなので、ごめんなさーい!!!

| prego_1 | 2005/04/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

ハウスのプリン。牛乳混ぜて冷蔵庫で固めるやつです。なんか、プリンなんだけど、いまいちうそ臭い味です…。

| Rang | 2005/04/17 21:48 | URL | ≫ EDIT

上手に載せてあるじゃん!
っと悠長に読んでいたら、おーっと!!
コメント振られてるぅぅぅ!!!
大変!
急いでア~~~ップ!

| ブタ子 | 2005/04/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
おぉーーーっ忘れていた!!
家で作るプリンと言えばこれですよねー。
きっと今食べたら懐かしい味になっているかも知れないですよ!

| prego_1 | 2005/04/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

おいしそう・・・。最近プリンにはまっているのでこれはハートにきちゃいますっ!
だけど豆腐花ってまだ一度も食べたことがないので味の想像がつかないなぁ(’-’)お砂糖はいれてないみたいですね?甘いのかしら?

| unagiinu06 | 2005/04/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さん
豆腐花はぜひぜひ本場でどうぞ・・・もしくは今東京だと、
香港の糖朝があるので、そこがいいかもしれないですね。
これはそうとうトロトロだったので、今後研究が必要です・・・。
これは豆腐自体に味がありますね。甘いです。
本場のは・・・実は香港のを食べ時は、モロ豆腐で、醤油がほしかったです・・・。

| prego_1 | 2005/04/19 21:32 | URL | ≫ EDIT

このインスタント豆腐花、私はアメリカ・ボストンの中華街で初めて購入しました。
その後はロサンゼルス郊外のMontereyParkという中国系の方が多く住む街のローカルなスーパーで見つけました。
やっぱりインスタントより台湾で食べる方が美味しいですね。
MontereyParkの飲茶レストランのも美味しいんですよ。

| hiro428 | 2005/09/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

hiro428さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
豆腐花はやっぱり本場でしょうね・・・。でもインスタントなので、諦めました(笑)

| prego_1 | 2005/09/19 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/212-fed5b12c

TRACKBACK

インスタント豆花

2005/04/18 インスタント豆花まぁ~、Pregpさんに「感想は・・・ブタ子ちゃん、よろしくっ!?」っと振られたことに今、気付きまして~(汗)インスタント豆花の感想です。(作り方はPregoさんが載せています)えっとー、まず、Pregoさんから来て下さった方は、本ブログを....

| ブタ子の「ちょっと聞いて.. | 2005/04/18 14:01 |

鶯歌的豆花

インスタント豆腐花...

| 幸せな時間 | 2005/04/27 22:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT