三十路ライフTHE CHINOIS Madu  銀座三越

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

THE CHINOIS Madu  銀座三越


先日中国語の帰りに、もっと中国語気分を味わっていかないと、
私みたいな怠け者は、ついつい中国語の学習を怠ってしまいます。
というわけで、全国?チェーンの Cafe Madu がやっている中国茶がいただける
THE CHINOIS Maduへ・・・。
本当はちゃんと中国茶をいただきつつ、中国語の復習なんぞをやってみようかと
想っていたのですが、おなかのすいていた私は、ついついこの珍珠奶茶を頼んでみました~




このお茶、大変おいしかったです。
ブラックタピオカはなんとなく、黒蜜のような味がするし、
みごとにQQだし。

が、価格なんですよ、価格。

735円(消費税込)


うーん・・・高いよね。台湾知っていると高いよね。
でもここは日本。
郷に入れば郷に従え・・・・。だけれど言わせてください。一言だけ。


ココから先、ヒロシ風で・・・。

先日、珍珠奶茶を頼んだとです。
上にカフェラテのような無駄な泡が乗っていたとです。
何も味がしなかったとです・・・

このお茶、735円もしたとです。
なんとなく、値段を真剣に考えたとです・・・
中身が全体の役70%だとすると、515円。
残りが30%。
何の味もしない泡が200円以上もするとです!

おなかがすいていたから、一気飲みだったとです・・・。

pregoです・・・pregoです・・・pregoです・・・

| おやつ | 10:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷静に値段を分析するpregoさんが面白かとです(笑)
そんなところが、ちょっぴり私のダンナさんに似ているかも~。
高かったのに一気飲みしちゃったんですか~?もう少し楽しんで飲まなきゃダメですよ~。
しかし、何の味もしない泡が200円。高いよね~。

| naco-p | 2005/04/29 11:41 | URL | ≫ EDIT

お~ぉ!凄い!かしこですね~驚!。
>何の味もしない泡
おやじには耳が痛いです。ビールだと…苦笑。
「銀座三越」…この響き、田舎者には高級感満点で~す。
大阪の三越(北浜店)は撤退しちゃったし…。

| ni4de_h | 2005/04/29 13:14 | URL | ≫ EDIT

哇~~真是令人難以接受的價格,而且珍珠不?多.
台灣的東西在日本賣得很貴,同樣的,日本的東西在台灣也賣得比日本當地還要貴.我去日本的時候總是買了很多東西回台灣,因為比在台灣買還要便宜,在機場都怕自己的行李會超重(笑)

| shih12 | 2005/04/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

 それは高い!そのお値段は、パフェなら許せる。でもドリンクならキビシイ。そのココロは。。。パフェなら食べるのに700円満喫するだけの時間がかけられるけれど、ドリンクはあっという間に飲んでしまうから・・・。でも、お店の雰囲気よさそうですし、美味しそう♪
 以上、ワタクシの価値観での査定でした。(笑)

| fumiming0112 | 2005/04/30 02:40 | URL | ≫ EDIT

あはは!! ヒロシ風のトコ大爆笑でした(≧▽≦) それにしてもバブルティー1杯735YENって高いですね(>_<) そして、味のしない高価な泡・・・ でも、それでも飲みたくなるんですよね~^^ バブルティーPOWER!! 

| cheery_sheep | 2005/04/30 03:25 | URL | ≫ EDIT

うーん、泡が200円と言うより、735円÷70%で、1,050円(!)という実質お値段になりそうですね。場所代ですね。一気飲みはもったいない。。。

| Qing Zui | 2005/05/02 03:23 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
コメント遅くなってしまい、ごめんなさい~。GWでちょっと千葉まで行っていました~。
旦那さんににていますか?
私は普段はここまでじっくり各を見ないのですが、なにせこのお茶だけは、台湾で味わっているだけあって、ちょっと価格を神経質に見てしまいました・・・。ケチくさいっていうのは分かっているんですが、台湾のがあまりにやすいので・・・。ついつい。

| prego_1 | 2005/05/02 15:49 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
三越さんもなかなか厳しい状況のようですね・・・。
銀座店は結構盛り上がっているように思えますが、横浜店は弊店のようです・・・。
確かにビールの泡はそうでしたねっ!
あれも換算してみると意外にも・・・なんて結果になるのかもしれないですね!

| prego_1 | 2005/05/02 16:00 | URL | ≫ EDIT

shinさん
日本語でごめんなさい~
私は本当に台湾の食べ物が大好きなのですが、高くって困ります。
私も台湾に行くと、たくさんのお土産をかいますが、
まだ超過料金を払ったことはないですよ~!(笑)
shinさん、気をつけてね!

| prego_1 | 2005/05/02 16:40 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112さん
ほんと、みんみんさんの言うとおりですよねー。
パフェ食べられたなぁ・・・。ううー。
珍珠という文字についつい・・・。
お店は、日曜の午後だというのに、三越だというのに、特に混雑をしていなくって、過ごしやすいです
というわけで、過ごしやすさ代ってことで・・・むむむ。

| prego_1 | 2005/05/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
おぉーカナダ在住のcheery_sheepさんもヒロシを知っていましたか!!
うれしいです。
cheery_sheepさんの言うとおりで、ついつい飲みたくなってしまうのです・・・。家で気軽に作れればいいのですが、やはりあれは外で飲んでこそって感じがあるので・・・。
でも700円は、マックのセットが今なら2セットくらいたべられそうっ

| prego_1 | 2005/05/02 16:47 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
一気飲みをした私をお許しください・・・。
多分台湾サイズだったら、一気飲みはありえないのですが・・・。
このサイズでは、一気も一気です。
そしてまた、懲りずに、このGWに買ってしまいました。
この話題は後日。。。

| prego_1 | 2005/05/02 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/221-78c866c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT