三十路ライフバーミヤンにて

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーミヤンにて

GWなので?
バーミヤンに行きました(意味不明)

前にここに書き込みをしてくださった、我想去台湾さんが、
「バーミヤン」にこのマンゴージュースがあると言うことを教えてくださったので、
試してみました~。
今、バーミヤンは台湾フェア中。
台湾フェアと聞いて、メニューにはどんなものがあるのかと、よくよく見てみると・・・。
ルーロー飯はもちろん、愛玉子、マンゴージュースがあります。
これはまあまあ台湾の香りかな・・・。
私が注文したビーフン、これはまぁそこそこ台湾か?!
あとはウコッケイのスープ。これは・・・しりません。台湾なのかな?

まぁこんなもんです。
そして本題のマンゴージュース!

実は私、台湾で自分で購入したことないんですよ。
台湾のジューススタンド御用達のブタ子ちゃんに一口もらうくらいです。
なので実は評価を下すなんて、本当は申し訳ないのですが・・・。
ジュースの味は、おいしいです!
マンゴーの味がすごくするし。
タピオカは・・・。入っているけれど、ちょい少な目。
我想去台湾さんが言っていたように、タピオカは硬いもの、柔らかいもの色々で、
かなりさまざまな食感が味わえますよー。

価格はmaduのと違い、

税込346円!!
ずはらしい~~



テイクアウトもできるので、ぜひお試しください。
私はテイクアウトで買いました~

| おやつ | 10:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久ぶりです!マンゴージュースの企画を打って頂き有難うございます。
今回のご紹介は、「京鼎樓」と言う店ですが、恵比寿の駅前につい先日オープンした小籠包のお店です。
このお店は、台北で美味しい小籠包や炒飯を出す所で有名でご主人が
「ディンタイホン」から独立したお店です。日本に数ヶ所ある「ディンタイホン」は、現地の味と違い評判が良く有りませんが、「京鼎樓」は現地と変わらない味でかなり旨い評判です。私も予約せずに突撃しましたが、入れずに退散致しましたので、経験では有りませんので悪しからず。
本題のマンゴーですが、もう見たくもないってほど食べてきましたが例年
に無く寒い日が続いていたせいか、スイカやマンゴーが今一つ出来が良く有りませんでした。味の濃厚さが薄い感じでしたし甘みももう少しかな~
と思いましたが、それでも毎日必ず1回はマンゴーカキ氷を食べ、マンゴージュースかマンゴースムージーを飲みました。(もちろんpregoさんやブタ子さんの分も頂いてまいりましたよ!)

| 我想去台湾 | 2005/05/05 02:21 | URL | ≫ EDIT

追伸:
マンゴーの美味しい見分け方を教えて頂きましたのでご紹介します。
軸の所から蜜がにじみ出ると食べ頃だそうです。実際に手に取って見て
来ましたが、ベタッとした感じの露が軸の所から少量ですがにじみ流れた
後がありますので確認できましたが、日本では体裁が1番ですので、もし
拭かれているようなら確認が難しいのではないでしょうか?

| 我想去台湾 | 2005/05/05 02:22 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん
あっ、台湾からお帰りですか?!
おかえりなさーい☆
ここに来ている方も行ってらっしゃる方がいて、相当暑かったようですが・・・。どの辺りに行かれていたのですか?
また教えてくださいね~。
ところで、「京鼎樓」は雑誌で見て知っていたのですが、やはり混雑しているみたいですね・・・。
うーん。落ち着いてからいってみようっと。
我想去台湾さんからは、もっともっと台湾料理や東京近辺で味わえる台湾を教えていただきたいです!

| prego_1 | 2005/05/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾 さん
マンゴーのことですが、私の家の近所で見かけるのは、
ペリカンマンゴーと呼ばれる皮が黄色いものなんですが、
これは非常に安く手に入るので、たまに購入をしてますが、
おっしゃるような蜜がにじみ出ている様子がないです。
あとちょっと効果な赤い皮のマンゴーですか゜、これはちょっとお高めで、
こちらの方がイメージ的には蜜がありそうなのですが・・・
どちらなんだろう・・・。
でも今度マンゴー購入の時には、よくよく見てみまーす!

| prego_1 | 2005/05/05 10:16 | URL | ≫ EDIT

マンゴーのことですが、そのお高い方のやつでの説明でしたので
ペリカンマンゴーと呼ばれる皮が黄色いもので当てはまるかは分かりません。
日本のスーパー等で最近見かけるマンゴーは、5・6種類位あり各々の
味がありそれなりに美味しく頂きますが、赤い皮のマンゴーはなかなか
食べられない~のが実情です。
台湾では、ペリカンと緑色の小さなやつと赤い皮のマンゴーが一般的で
赤い皮のマンゴーでも100元位=340円位で4・5個買えますが
今回スーパーで買ったら134元で2個しか入っていませんでした。
理由は寒さの影響で1ヶ月以上時期がずれているようです。(西瓜等も)

| 我想去台湾 | 2005/05/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん
やはりお高いほうでしたか(^^;)
マンゴーって種類が豊富なんですね・・・。
確かに今年の冬は異常に台湾寒かったですものねー。
日本でも手軽においしいマンゴーが食べたいですね。

| prego_1 | 2005/05/05 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/222-9e0f9c5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT