三十路ライフGWのお散歩 in 六本木ヒルズ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWのお散歩 in 六本木ヒルズ!



いまや、東京の名所のひとつとなった六本木ヒルズ!
私もまだ遊びでは3回くらいしか行った事がなく、ほぼ「おのぼりさん」です。
うーん正直言うほど見るところはないです・・・。
私の一番のオススメ六本木ヒルズスポットは、ヒルズオフィスタワーなんですが、
誰もが知っている会社がずらり!!!
yahoo、楽天、livedoor等など・・・。
あのlivedoorと日本放送買収に一役かったリーマン・ブラザーズ証券も!
同じ塔に入っていれば、色々な仕事もスムーズに進みそうですね~。



アド街ック天国で明日行きたい街で紹介されていたのですが、
「ユナイテッドバディベアーズin六本木ヒルズ」が開催中で、ドイツの象徴である熊をモチーフにしたイベントで、125カ国のアーティストがデザインした熊が並んでいまーす。
ココの写真が分かりやすいです!→ユナイテッド バディ ベアーズ イン 六本木ヒルズ
各国のイメージがよく現れていて、すごく面白いです。
例えばアメリカのは「自由の女神熊」だったりします

そして、六本木ヒルズといえばテレビ朝日!といいたいのですが、その横のアートが目を引きます。
「カウンター・ヴォイド」といって、宮島達男氏(ごめんなさい、私よくしらないのですが)が手がけたアートとのこと。
発光ダイオード使用とのこと・・・コレも良く分かりませんが
文字の横にある石で出来たベンチとの大きさをみていただければ、その大きさはがお分かりいただけるでしょう!



| 東京風景 | 10:17 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

さすが東京だ~!。こ、これがヒルズか~!。
かっこええちゃうん。やっぱとかいやで~!(大阪弁ver)。
こんなところで働いてる人は別世界人で、
想像もできません(ど田舎もん発言!)。
一度見てみたい…大阪にはありません。
ネギ焼きについては、現物で後日報告を!?(汗)。

| ni4de_h | 2005/05/08 20:37 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん、これです、これですございます。
いかがでしょう?
スペシャリストからみて・・・
って外見だけではわからないですかね?
素人目にも、すげーーーって見上げてしまう感じですが、中のショップはいまいっちょです・・・。
ネギ焼楽しみにしています~

| prego_1 | 2005/05/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

麻布十番まではよく行くのですが六本木ヒルズはまだなんですよね~
話のネタにいってこなくっちゃと思います。
先日、東京に行った際に帰りのラッシュの時に地下鉄にのったらOLさんらしき人たちはみんなキレーなお洋服で(確か日本橋とか銀座とか・・)感心た(笑)
さすが!!名古屋人とは一味違いますね~

| hanacha | 2005/05/09 12:09 | URL | ≫ EDIT

花茶さん
いやいや、東京でも私の会社の近くよりは、絶対にこの近辺や表参道に居るOLさんの方が格段に素敵ですよ~。
やっぱりおしゃれなところで働く人は、それを反映しているようです。

| prego_1 | 2005/05/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

私も六本木ヒルズはまだ数えるほどしか行ってないです。
そして私も正直ここで楽しめるかと言うとその良さがイマイチ分かりませんデス、はい。
でも六本木・麻布界隈で楽しい時間を過ごせる人間になれたら素敵♪なんて憧れはあったりします(笑)
pregoさんのところに訪れる度なにか不便を感じる自分がいて何かと思ったら「リンク」させて頂けばいいんだ!と閃きました。
遅まきながら・・・リンク張らせて下さいm(__)m

| kana-wan | 2005/05/10 13:38 | URL | ≫ EDIT

pregoさん、ヒルズにはいつ行っていたの~?
実は、スイスから友達が来ていて、土曜日の夜に行っていたんですよ。
行動範囲がかぶりまくりですね(笑)
・・・人を案内したくせに、今回行ったのが3回目な私。
案の定迷子になって、グルグル歩き回ってしまいました(笑)
ベルリンの熊がかわいかったですよね~*

| naco-p | 2005/05/10 19:13 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん
リンクありがとうございましたっ
私もついつい、お気に入りに入れてました~!!
なので私もリンクさせていただきましたっ
今後もよろしくぅ
私も六本木界隈で素敵に遊べるようになれたら・・・と思ったことはありましたが、どうも下町育ちなもので・・・。でへ。

| prego_1 | 2005/05/11 22:54 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
偶然ですね~私も土曜日の夕方から夜にかけていってましたよっ
どこかですれ違っていたかもしれないですね!!
ベルリン熊の周りを私もなんども行ったりきたりしていましたよ~

| prego_1 | 2005/05/11 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/228-e95c8cad

TRACKBACK

フジテレビ

pregpさん在GWのお散歩 in 六本木ヒルズ!中介紹了六本木大樓....

| 幸せな時間 | 2005/05/09 00:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT