三十路ライフGWのお散歩 in 谷中-3 根津神社

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWのお散歩 in 谷中-3 根津神社

お疲れ様です~。
もういいよ~という声が聞こえてきそうですが、
谷中散歩をまたまたUPさせていただきます。

写真は根津にある、その名も根津神社。

な、なんと国宝に指定をされています。


そしてこの鳥居!!
京都の伏見稲荷を思い出させます。
が、京都のと違い、小さく人の行き来が多いので通るのも結構大変。



ni4de_hさんの京都日誌に対抗して、東京でも人力車を発見!
ちょっと歳を重ねたいい感じのご夫婦が、
どうやら昔この辺りに住んでいたらしく、とても懐かしんでいらっしゃいました。
こんな夫婦、羨ましい、微笑ましいですね~。

いやいや、東京もまだまだ浅草以外にも情緒の有るところはまだまだございます。
皆様、ぜひ東京は都会ではありますが、こんな都会の裏側も見てはいかがですか?

| 東京風景 | 23:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

根津神社は、つつじ祭りに行ったことがあります。連休くらいだったかな?もう終わってしまっているかも知れませんが、境内のつつじは綺麗だったのではないでしょうか。
神社の前に「昔遊郭だった」と言うおうちが建っていたりして、なかなか風情の有る場所だった記憶があります。上野までは歩けるんですよね。いいお散歩コースなんですよねー。

| asha_3305 | 2005/05/18 00:49 | URL | ≫ EDIT

東京も観光地として見ると、案外面白い街だよねー
最近、ようやく東京も悪くないと思ってきたよ。

| ブタ子 | 2005/05/18 12:26 | URL | ≫ EDIT

根津神社いいですね!
今度行ってみま~す

| kimcafe | 2005/05/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さん
このときもつつじ祭りだったのですが、スゴイ人で、つつじを優雅に見るって感じはなかったです(涙)
そうそう、私もこのときは日暮里から、ずっと歩いて上野まで行っちゃいましたよー。

| prego_1 | 2005/05/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
私もちゃんと見たことなかったから、じっくり見てみるとけっこういいよねー。
皇居はイマイチだったけれど・・・

| prego_1 | 2005/05/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

kimcafe さん
ぜひぜひ行ってみてくださいなー。
おいしいお蕎麦屋さんも有るみたいでしたが、長蛇の列ではいれず・・・

| prego_1 | 2005/05/18 23:15 | URL | ≫ EDIT

根津神社~!実は、ここと明治神宮、どっちで結婚式をしようか迷ったんですよ*
いつか、鳥居を寄付してみたい私です(笑)

| naco-p | 2005/05/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございます!。
本当に伏見稲荷ぽいですね~!。
え~東京で人力車ですか…驚!。
新旧いろいろなんですね、さすが首都だ~!。
結局東京行きは来週となっちゃいました…疲。

| ni4de_h | 2005/05/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん
そうだったんですねーーー!!
どちらもいい感じですよね。
教会とかではなく、きっちり日本人らしく結婚式を!というnaco-pさんが
素敵です~!

| prego_1 | 2005/05/19 22:21 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
伏見稲荷の長い鳥居に比べるとちょっと頼りないのですが・・・。
やっぱ伏見稲荷ってすごいですよね~。
私感動しましたよー。
東京行き残念でしたが、来週楽しんで?くださいねっ

| prego_1 | 2005/05/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

根津神社の近くに某雑誌社があって
ちょこちょこグラビアの撮影なんかやってたりします。
誰が誰なのかさっぱり分からないんだけどw
つつじはキレイだったよー。

| ちゃんた | 2005/05/20 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
わたしも以前、ここ行ったことありますよ(^^)先のコメントでも出てきたつつじ祭りの時に♪確かに、すっごい人ですよね。でもあんなにつつじがたくさん咲いているところなんて見たことがなかったのでちょっと感動しました!つつじって、道を歩いているとよく見る花だけど固まってたくさん咲いているのはちょっと圧巻でした。花は癒されますね(*^^*)

| unagiinu06 | 2005/05/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

ちゃんた さん
えぇ!?こんなところでグラビア撮影?!
ふむむ・・・色んなところでやるんですねぇ。
おそるべし、グラビア撮影!

| prego_1 | 2005/05/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さんもつつじ祭りにいったんですね!
もうスゴイ人ですよね・・・
私もつつじのすばらしさに感動する前に人の多さに驚いてしまいましたよー。
確かにあれだけ咲いていると圧巻ですよね~

| prego_1 | 2005/05/22 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/234-0b6e6fe2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT