三十路ライフ激アツっ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激アツっ

こんばんわー、夜になってもなんだかあっついし、いやだーーーっ
東京はヒートアイランドなんですよね・・・。
最近は汐留が出来てから、あそこは東京の壁と言われていて、
あれが出来たせいで、新橋側と反対側では温度が違うとのこと・・・。

仕事で取引の有る会社は新橋なのですが、
そこの人たちも、「あれが出来てからあついっ!」と嘆いています・・・。

私の家の有るところは山手線の外ですが、会社があるのは山手線内。
なんだか、会社の最寄り駅で降りると、温度が違う気がします。
私、昔は夏がそんなに嫌いじゃなかったのですが、最近はめっきり・・・
体力奪われまくり。

リゾートの夏に絶えられても、都会の夏には耐えられません。
これも仕事があるのと無いのの違いなのかも。



Qing Zuiさんのところで隅田川の水上バスを見て、涼しさを感じた方もいらっしゃったでしょう。
ってことで、私もそれにあやかって・・・。
ここはオフィス街にぽこっと現れた船着場。
八丁堀です。

| 東京風景 | 00:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す!。
「金城君」無事届きましたか!。
ぜひぜひご堪能下さい(笑)。
しかし暑いですね…でも痩せない(撃沈)。
今日も千葉にて活動中!。
明日はどっか見学できるかな?。

| ni4de_h | 2005/06/29 07:51 | URL | ≫ EDIT

夏!って雰囲気の写真ですね~。反射の加減がとても素敵…。
ところで八丁堀って、昔の同心や岡っ引きとかが居たところですよね?枯れたビル壁の色や、ガラスの濃いブルーが台湾風に見えるボクは禁断症状かも知れません(^_^;)。

| Rang | 2005/06/29 20:31 | URL | ≫ EDIT

ホント暑そうですねー!! 気温はどのくらいあるんですか?? こちらバンクーバーは今日は曇りで半袖では肌寒いです(>_<) なかなかスカッと晴れた夏日が続きません・・・。

| cheery_sheep | 2005/06/30 03:26 | URL | ≫ EDIT

トラバどうもで~す♪
東京ってこうして考えると結構至る所に水路が走っているんですね。
この辺に停泊しているのは漁船でしょうかね?

| Qing Zui | 2005/06/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

夏は浜ちゃんのように釣り船で風を切って通勤するっていうのは
どーでしょうか。
ラッシュもないし涼しく通勤できると思うんですが。
なんちゃって、ウソウソ。

| kana-wan | 2005/07/01 01:35 | URL | ≫ EDIT

久しぶり~隅田川の船。
以前、芭蕉紀念館から隅田川の船を見った、写真を撮ることが忘れた、残念です。
熱いたいへんね~私は熱い夏を嫌いです。その時、仙台とか、青森とか、北海道とか、そうなさわやかな地方のように行きたいです。(笑)

| shih12 | 2005/07/02 02:37 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
コメント遅れました~。すみません。
今週の千葉はどこか見学できましたか?
私も仕事で名古屋地区には行く機会がでそうです?
ほんとか?
そのときには、Rangさんといっしょに名古屋にきてくださいなー

| prego_1 | 2005/07/03 00:56 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
今日あったのに、なんかここでコメントっておかしな感じがしますね。
今日はあんまり色々いけなかったのですが、明日はもう少しいけるといいですね~。

| prego_1 | 2005/07/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
は、肌寒いって・・・。
湿度が高い日本では羨ましい限りです。
いいなー。
もう耐えられないです、この湿気。
カナダって湿気が全くなさそうだなー、いいなー。

| prego_1 | 2005/07/03 00:58 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
そうですね。東京って水辺が多い街ですよね。
私の実家の方も羽田辺りだと、昔漁船を持っていた友達の家なんかもあったりします。
平和島あたりで潮干狩りも出来たのですが、最近は汚くって、食べる気がおこりません。

| prego_1 | 2005/07/03 00:59 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん
ほんと、この季節にはいいかも~。
通勤ラッシュもないし、理想的かも・・・。
でも水辺に近い会社に転職なくっては!?

| prego_1 | 2005/07/03 01:00 | URL | ≫ EDIT

shinさん
写真を撮り忘れてしまったこと、残念でしたね。
芭蕉紀念館は綿の家のすぐ近くですよ!
実はどこかであっていたのかも?!

| prego_1 | 2005/07/03 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/252-006b6cc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT