三十路ライフ天香回味 日本橋店

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天香回味 日本橋店

オフ会の夜は、「天香回味」で火鍋をいただきました~
















先ずは、前菜はこちら!
左から、香腸、くらげ、バンバンジーでございます。
香腸大好きな私としては、やっぱり焼いてあるやつの方がすきかなー。


そして、メインの火鍋です。
野菜、特にきのこが満載です。
店員のおねーさんが
細かく野菜の効果効能を一つずつ説明をしてくれます。
豆腐には大豆イソフラボンが・・・
エリンギには骨に良く・・・etc、etc・・・
もう私たちには覚えられませんでした。
途中ダレていたかも。

「早く、食わしてくれ~。」みたいな。

スープは辛いスープと辛くないものの二種類です。









鍋完成~。
これって鍋奉行がいなくっても
全然OKな鍋です!!
なぜかアクを取らなくっていいんだって~。
って多分お姉さん説明していたんだけれど、
わすれちゃった。。。
勝手に煮込んで食べればよしです。
すてき~。





さて、みんなで疑問に思ったこと・・・。
本当にこれは本店の台湾と一緒なのだろうかと・・・。
うむむ・・・
これは検証の必要ありです。
年末台湾で解明だぁ~~。

| 東京風景 | 20:09 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

画面見てたらお腹が空いて来ました…。
鍋、向かって左が辛い方ですかね?
しかしこの山盛り野菜が本当に奥の鍋に入りきって、しかも食べ切ってしまったんですもんねぇ。よく食べましたよね。

| asha_3305 | 2005/07/03 20:38 | URL | ≫ EDIT

んー、多分同じだと思いますが。こちらは具材を単品で頼みますけど、その具材が若干違うでしょうね。海鮮のすり身ダンゴとかは、竹筒に入ったものを自分たちでスプーンで適当な大きさにして鍋に投入とか。日本ではそういうことやらないでしょうね。あと羊肉なんかは肉質も違いそう。

| Qing Zui | 2005/07/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~美味しそうだ!!!。
>「早く、食わしてくれ~。」みたいな。
気持ちがよ~く解りま~す!。
今日は大阪は大雨で…涙雨かな?(笑)。
ぜひぜひ再度企画を!!!、
それまでに痩せなきゃ…撃沈。

| ni4de_h | 2005/07/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

くぅー、ほんの1日前に食べたばかりなのに、写真を拝見すると、また食べたくなる~。
ホント、結構な量なのに、漢方な出汁が効いているのか、お腹すっきりでしたね。ボクは辛いほうの出汁がとても気に入りました。次回は高雄でガッツクぞ~。

| Rang | 2005/07/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さん
私も昨日は中途半端な時間におなかがすいて参りました。
しかし、なんか適当なものが無かったので、食べずに寝ました・・・
asha_3305さんはなんかお夜食を食べたのかな?
ほんっと良く食べたいよねぇ~。
楽しい夕げでした。

| prego_1 | 2005/07/04 21:26 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
日本は色々コースがあって、今回は薬膳コースを頼みました。
だからもともと中身がついていたんですよ。
竹筒に入った具材を入れるというのは、居酒屋での鍋で経験がありますよ。
羊は私はNGなので、ホッて感じでしたよー。

| prego_1 | 2005/07/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
もう~痩せなくって平気ですよ~。
まぁ痩せたいっていうのは、自分にしかわからないものですけれどね。
でも平気ですからね~。
小食な男の人はダメですよ~

| prego_1 | 2005/07/04 21:31 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
私もスープにくびったけでございました~。
あれにラーメンいれたかったかも。
クロレラ麺、台湾ではあるのかな?
私も辛いもの好きなので、ヤミツキになりそうでした~

| prego_1 | 2005/07/04 21:34 | URL | ≫ EDIT

やっとこさ、食事~銀座編アップです。と言うことで、TBさせていただきました~。

| Rang | 2005/07/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

Rang さん、トラバありがとうございますっ
今からいってきまーす☆

| prego_1 | 2005/07/08 23:54 | URL | ≫ EDIT

>スープは辛いスープと辛くないものの二種類です。
在台灣,叫這種為「鴛鴦鍋」。
鴛鴦有公鳥跟母鳥,火鍋湯有辣跟不辣,雖然只有一個鍋卻同時可以吃到兩種味道,就像鴛鴦雖然是公、母兩種鳥,卻總是成雙成對在一起不分離。

| shih12 | 2005/07/09 22:31 | URL | ≫ EDIT

shinさん、「鴛鴦」是什麼?
我非常有興趣~~!
我吃了的鍋菜主要,非常健康性。
ダイエットにもいいかも~(^^)/

| prego_1 | 2005/07/10 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/254-26ec2c58

TRACKBACK

東京日記(5)、網友們一起吃火鍋…

集合時間の6時から少し遅れて 天香回味・日本橋店に到着。店内にはブタ子さん、阿沙さん、 Zhi-Hongさんが既にご到着。軽く自己紹介を済ませ、メニューから本日のメイン、薬膳鍋をオーダー。あと、やはり忘れちゃいけない、台湾ビールもちゃっかりオーダーです。 最初、何と

| PP…、來了! | 2005/07/08 19:42 |

友あり遠方より来たりて、鍋を囲む

 Rangさんの東京来訪に合わせて、pregoさん、ブタ子さん、阿沙さんと遊んでもらいました。  初日は、天香回味・日本橋店から参加。  小心者の私は先に行って待っているのと、すご~く不安なので、6時にちょと遅れたかな?というくらいにお店に到着。一番じゃないけど、.

| At Second Si.. | 2005/07/09 14:25 |

ŷ?Ź

ŷ?Ź????????Τ???......

| ???!Blog-Hea.. | 2005/08/24 00:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT