三十路ライフ東京タワー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京タワー

Rangさんの東京日記(4)、東京鐵塔的幸福…
で東京タワーが出たところで、トラックバックさせていただきます。


Rangさんと一緒に東京タワーに行ったのですが、
実は東京タワーは生まれて三度目。
静岡生まれの会社の友人が、
「今日は富士山が見える~!!」と喜んでいる人を見ると、
「富士山なんかで、何で喜ぶのだろう」と疑問を持つらしいです。

ずっと東京にいる私にとっては、東京タワーはいつもどこからでも見えるもの・・・ってなかんじで、意外に行った事が無いんですね。
だから、Rangさんと一緒に行ったときも、芝公園には仕事で下車したのですが、
ちょっと迷ってしまいました・・・情けない。




上には登らず、意外にもしゃべりまくっていたのでした~
そして、写真はブタコちゃんのところにも載っていましたが
東京タワーに来た気分をなんとくなく味わう用の写真です。

いやー、でもホント良くしゃべりました。
今までネット上で話しきれなかったこと、一気にしゃべるって感じで。
皆にあってみて、さらに皆に興味がわき、更に話してみたいと思いました。

やっぱ書くだけでは、限りがあるねー。

| 東京風景 | 22:34 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こちらからもTBさせていただきました~。
迷ったり、ウロウロするの、全然好きなので、没問題です~。迷って見える風景もありますよね。それに、ボクも関西に居た頃、京都のお寺や神社に行くのは友達が来たときくらいでしたから…。
しかし、よく喋りましたね~。なんか、文字の後ろで隠れていた感情が一気に溢れた感じがします。

| Rang | 2005/07/07 22:48 | URL | ≫ EDIT

見えているのに辿りつけないのは芝公園からでしたっけ。それとも御成門…?
私は東京タワーの見えない場所に住んでいた東京人なので、都心に出て新宿のビルと東京タワーが見えた時、「あぁ、都会に出たなー」と思う目印でした(笑)。
今は会社の自席から毎日見えるのですが、それもだんだん高い建物が建って来ていて、影に隠れつつあるのです。恐るべし東京ですね。

| asha_3305 | 2005/07/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

実は、ブタ子さんトコにもチョクチョクお邪魔してるんですが、あの写真はこうやって撮ってたんですね!! オモシロイですよね~☆★ 
自分が住んでるトコの観光地ってなかなか行き出さないですよね。 カナダには5年くらいいる予定だから観光はいつか行けるさぁ~って思いながら、結局2年間BC州どころかVancouverから出ることすらありませんでした^^; 今回のカナダ旅行で初めてVancouverから出たんですよww

| cheery_sheep | 2005/07/08 09:57 | URL | ≫ EDIT

近くに住んでいると「近いからいつでも行ける」と思って、結局一度も行かなかったりします。私の場合、トゥインクルレースが大流行だったころの大井競馬場しかり、できた当初は話題を呼んだしながわ水族館しかりです。きっとディズニーランドの近くに住んでいるような人も、「近くで嬉しい」というより「駅が毎日混んで嫌だ」とか思っているんでしょうね。

| Qing Zui | 2005/07/08 13:44 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、トラバありがとうございました~。
そして、ウロウロしてしまったこと、お許しいただきありがとう~。
本当に文字に書ききれないことをダダーーーッと話しましたねぇ。
まだまだ足りないですが・・・。
ですので今後ともよろしくっ
今日も会社の人に名古屋のクライアントにいってこーーーいと言われましたが、東京クライアントでも手がいっぱいなので、仕事での名古屋はちよっと躊躇しております・・・
条件として、休みくれって言いましたが・・・。

| prego_1 | 2005/07/08 23:48 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん、芝公園ですよ~。
本当に東京はドンドン新しいビルがたって、他が見えなくなってきてますよね。
私が二十歳頃には、お台場からも相当東京が一望できたのですが、
今やレインボーブリッジが邪魔して、見えなくなっているし・・・
ヒルズもたって、東京タワーの高さも危うし!ですね。

| prego_1 | 2005/07/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
そうそう、こうなっているんですよ~。この写真を探すのに苦労してしまいました・・・。
いつでもいけるさーと思いつつ、近くだと行かないんですよね・・・
本当に私も東京を知っているようで、知らないかも知れないです。

| prego_1 | 2005/07/08 23:51 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん、私は実家が大井に近いので競馬場も、競艇も行った事がありますよ~。だからといって、ギャンブラーではございませんが。
あっ、ところで台湾って、競馬とかってないのかなー?
単純な疑問・・・。

| prego_1 | 2005/07/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

どもです(ブタ子さんふう~)。
このパネルですか~なかなか…笑。
そのうち行けるかな?。
今日はぼけ~っとしておりま~す。

| ni4de_h | 2005/07/09 13:44 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
東京タワーは逃げませんよ~
ゆっくり時間の有るときにいらっしゃってくださいね~
ぼけーっとする時間も大切ですから。

| prego_1 | 2005/07/10 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/259-669c121d

TRACKBACK

東京日記(4)、東京鐵塔的幸福…

人形町巡りのあと、オフ會本番のお食事までまだ時間があるので、念願だった東京タワー出撃をpregoさんに打診。もう、何も言いません。小美の「再一次也好」を脳内CDプレイヤーにぶち込んで出撃です。 東京の地下鉄、便利なようにとプリペイドカードを購入。で、乗車して思っ

| PP…、來了! | 2005/07/07 22:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT