三十路ライフ夏休み・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み・・・

最近、ちと早めに帰ってこれているpregoです☆
というのも、今週は引越しがあるため、その準備に帰ってきています。
さて、今週の3連休は引越しに費やしますが、私の夏休みは???

阿沙さんの『ニッポンの夏休み』でもコメントを入れましたが、
当初会社から「pregoはまともに休みは取れないねぇ」とか
「10月ならとっていい」などとイジメ?にあっていましたが、
スケジュール表とにらめっこをして、八月後半にとっやるぅ~と言うことに。

阿沙さんは、月刊結婚式で出費が多いらしいですが、私はこの引越しのために
出費が重なったため、なるべく安くすませたいところ・・・

しかし私には夢がございました。

たまにはアジア圏から抜け出る! でした。
今回は海外に慣れていない友達を連れての旅になりそうだったので、ブタ子ちゃんにも相談をしたところ、以下の二地域が候補に・・・。

第一希望~カナダ。
私のブログに遊びに来ていただいている、cheery_sheep さんのカナダ生活を見ていて、すごく行きたかったので・・・。大自然で遊ぶ&ゆったりしたいなーと。
でもって、海外初級者(自分も上級ではないけれど・・・)には優しい国ではないかということで・・・。

第二希望~オージ~。
こちらも海外初級者(自分も上級ではないけれど・・・)には優しい国ではないか?
&無難でよろしいかと・・・

しかーーーし、どれも高いっ!!!

カナダは私もアメリカ方面に弱いし、とにかく短い日程ならツアーか?!と考えたのですが、高い・・・とても手がでません。
で、断念。

第二希望のオージ~
こちらもツアーがいいかなと思ったけれど、結構高い・・・。
しかも私ってば、本当は水曜どうでしょうで、オーストラリア縦断というのをやっていて、
それをやりたかった&その番組で出ていたオパールの採掘場所に行ってみたかったのです~
が、以前オージーに滞在経験のあるブタ子ちゃんは、短い日程
&「私たちの旅ではないのだから、それは辞めておけ」と止められました・・・。
おっしゃるとおり・・・(´・ω・`)ショボーン


で、一回も行ったことの無い、ワイハ~は?
これも安くは無いけれど、日程がメチャメチャハード・・・
時差もあるし、帰ってきてからが死ぬわ・・・。

そして段々私の目は地図の中心に向かってきました。
シンガポール?
アジアでも海外初級者にはいいかも・・・と思ったのですが、
既に経験済みの私としては、別に二回も行きたいと思う国ではないのよね。

プーケット・・・津波の爪あとがどうかなーとちょっとしりごみ。

で、日本に近づいてきました。
結局台湾か?!
いやいや、みんみん@台北のみんみんさんのBLOGを拝見するに、すげー暑そう・・・
都会の暑さは東京だけで十分っす・・・
しかし、台湾は安い!滞在費もご飯も安いっ
そして土地勘もあるからチケットだけでいい。

ううーむ、ポイント高いぞ台湾・・・。
でもツアーじゃなくって大丈夫か?友人よ・・・。

悩んだ挙句のはてに、結局近所の伊豆、箱根の旅になっていそうで怖い私です・・・。


| 未分類 | 00:11 | comments:16 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ふ~、お盆は何処も高いですよね~。足元見られまくり…。
ボクはもう、ふてくされて家で過ごします。あと、大阪には帰ろうと思ってますが。
引越し、荷物の梱包とか大変だと思いますが、ボチボチと…。

| Rang | 2005/07/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

トラバどもです。お互い悩みどころですねー(^^;
海外に慣れていない友達を連れて行くのは結構気を遣いますよね。慣れた人とでは想像しえないことも起こりますし。下手な安宿とか泊まると、トラウマ作ってしまいますし。
アジアは、多分何が起こっても楽しめる友達とでないと厳しいですよね。その点、欧米はそれなりに日本と変わらない部分もあるので、トラウマ度は低そう。しかしお値段が…。グァム、サイパンとか、マレーシアとか、韓国とかはどうですか?
でも、たまには日本の温泉もいいもんですよ~。(私も多分、1箇所は温泉になることでしょう)

| asha_3305 | 2005/07/13 00:24 | URL | ≫ EDIT

 台北へいらっしゃーい!!(←桂三枝風)
暑いですけど、対策はあります!それに、旅行でなら大丈夫!(無責任な物言いで申し訳ないですが)
 夏に弱く、運動不足で体力もない私が生きてますから、大丈夫ブイ!(死語?)

| fumiming0112 | 2005/07/13 02:37 | URL | ≫ EDIT

段々日本寄りになっていくのはある意味当然の帰結とも(~_~;)。でも下手に日本国内を動き回るのも費用が高くなりますからね。あ、でも伊豆箱根辺りなら大丈夫か。
台湾?韓国?上海?香港?マカオ?

| Qing Zui | 2005/07/13 08:22 | URL | ≫ EDIT

pregoさんも夏休みの計画練り中ですか?
楽しいですよね*
ヨーロッパへ高飛びしちゃえばいいのに(笑)
バリもよかったですよ~♪
私もオージー縦断、やってみたいです。運転はダンナさんで(笑)

| naco-p | 2005/07/13 14:57 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さんと関西3都旅行では?(「京都」「大阪」「神戸」)。
今度のオフ会は「神戸」だ!(笑)。

| ni4de_h | 2005/07/13 15:00 | URL | ≫ EDIT

Rangさんは大阪は帰省ですか~。
私は幼き頃から、田舎というものが無い家で、夏休みはいい思い出がなかったなー。私は夏生まれなのですが、お誕生日も誰もいない・・・という寂しい思い出が。
大人になってからも、会社の人とかが地方に帰省するとか聞くと、羨ましいです。
うーん、どこにいくかなぁ~

| prego_1 | 2005/07/13 23:40 | URL | ≫ EDIT

asha_3305さん、私は韓国行ったことないんですよ~。
辛い物だ好きだし、結構好きだと思うのですが、ついついいつでもいいやと・・・ごめんなさい、韓国よ・・・。
そうだなぁ、私もだんだん温泉でもいいかなーとか思ってきました。。。
asha_3305さんは決まったかな~?

| prego_1 | 2005/07/13 23:41 | URL | ≫ EDIT

fumiming0112さん、台湾行きたいんですよぅ~。
ご飯おいしいから、台湾初めての人でも絶対安心だし。
暑くっても大丈夫ですか?!
私は夏生まれの癖して、夏に弱いんですよぅ。
ぜひぜひ秘策を教えてくださいっ

| prego_1 | 2005/07/13 23:43 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さんも帰省かなー?
本当に日本も宿泊高いので、長旅だと、相当かかるので、
どうせなら台湾いっちゃたほうが安く上がったりするんですよねー。
香港も久しぶりに行きたいのですが、暑そうだ市なぁ~
結局、暑いのがいやってことなんかいっ!!!という感じですね・・・わたし。

| prego_1 | 2005/07/13 23:45 | URL | ≫ EDIT

naco-pさんは夏休みどうされるのですか?
私は今日も会社の隣のJTBで高いと分かっていつつ、パンフをもらったりしていました。夢がひろがるなぁ~。
ヨーロッパいいですよねー。
ぱーーーっと行きたいですよぅ

| prego_1 | 2005/07/13 23:46 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん、確かに、関西進出したいですねぇ。
しかし、関西も暑いですよね・・・。って本当に私ってば暑いのがいやなのね・・・。(自問自答)
ni4de_hさんの夏休みは???

| prego_1 | 2005/07/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

夏の旅行ってホント高いですよね(>_<) 
航空券が一番安くなるのは冬あたりですし・・・。
でも、冬のカナダもいいですよぉ~☆ スキー、スノボ三昧ww
って、私は運動音痴なのでやったことないですが(笑)
ちなみに、私のBlogで紹介したBanffは冬になるとー30℃だそうです・・

| cheery_sheep | 2005/07/14 03:33 | URL | ≫ EDIT

おいーっ!オチは伊豆ですかいっ!(爆!)
ま~ねー、その流れ、分かるわぁ~。
逆に10月まで待ったら少しは安いんじゃない??
8月の伊豆と10月の海外、2回は無理?やっぱり・・・。
ん~、普通にロスは?あんま魅力ないけど・・・(失礼)

| ブタ子 | 2005/07/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん、「Banffは冬になるとー30℃」って本当?!
私は暑いのダメだけれど、そこまで寒いと死にます!!!
うわー、マイナス30度ってどんなだろう・・・
ちょっと体験したいかも?

| prego_1 | 2005/07/16 09:38 | URL | ≫ EDIT

ブタ子 ちゃん
今頃新潟?
私は超ダラダラ引越し準備中・・・。
夏休み早くきめないとなー、最近もっと休みが取れる会社に行きたくなってきたよぅ

| prego_1 | 2005/07/16 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/262-6bead733

TRACKBACK

休みは目前!

 阿沙さんの五彩華「ニッポンの夏休み(日文)」、pregoさんの三十路ライフ「夏休み・・・」にトラックバックです。 4ヶ月ほどかけて、ようやく繁忙期を切り抜けられそうな感じです。やっとだよっ! 例の指の怪我の治療もしなくてはならないのもあって、上司...

| 台湾 現地採用滞在記 | 2005/07/13 19:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT