三十路ライフ浅草 夜散歩

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浅草 夜散歩


今日夜21時近くに、コンビニに買い物に行こうと、外に出たら、
意外にもそんなに暑くなかったので、ちょっとpre号(チャリ)で下町に出てみました。
浅草では納涼の行事が行われていました。
隅田川にも納涼船が数多く見られました。
夜の雷門は仲見世はやっていなかったけれど、ライトアップはたっぷりやっていました。


テレビで見る浅草は古くからある洋食屋さんとか、わりと素敵な魅力的な場所ばかりを
放送しますが、実際は裏に入ると町はさほどきれいではないし、
ネオン街も多いのですよね。
吉原もとても近いので私にとって浅草はどちらかというと、そういうイメージが強いです。
しかし、川はいいですね。冬は辛いけれど、夏は本当に心穏やかにしてくれる場所です。
無駄にたそがれることができます。

やっぱ好きだな~と再度実感したのでした。

| 東京風景 | 00:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この間行って来たばかりなのに、夜の風景だとまた一味違った雰囲気がありますね。上の白い壁の建物は六区のポルノ映画館でしょうか?昼間より一層艶かしさがありますね(^_^;)。
自転車で行ける所に浅草が有るなんて…、ステキです。ボクも近くだったら、モツストリートで夜、ビール飲みに出かけたい。休みに入ったので、フラッと出かけようかしら…。

| Rang | 2005/08/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんな所にふらっと行けるなんて!!!。
>川はいいですね。
淡水が待ってますよ~!!!。

| ni4de_h | 2005/08/07 07:01 | URL | ≫ EDIT

そういえば、昼間あれだけ熱くても夜は意外と涼しいですね
私も、夜に自転車で出かけてみようかな
どこへ行くか~、新宿かな~

| kimcafe | 2005/08/07 11:34 | URL | ≫ EDIT

いいな。浅草がフラリ圏内だとは。
行くのはたいてい昼間なのですが、夜の浅草もいいかんじですね。
大人の浅草ってかんじです。
水辺って落ち着きますよね。私も大好きです*

| naco-p | 2005/08/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

キレイですねー!!
浅草に自転車でブーンって行けるなんて羨ましい(≧▽≦)
一番下の列の右から2番目の黄色いのって何ですか??

| cheery_sheep | 2005/08/07 16:38 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
映画館は・・・今は座頭市でした。しかも勝新のやつでしたよー。
本当によなよな六区あたりはあでやかですね。
今隅田川で、神谷バー主催?のライトアップ&川べりバーが出来ています。下の写真の左の青い光がソレなんです~

| prego_1 | 2005/08/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
そう、淡水がありますね!
初めて淡水に行ったときは、サラッと行っただけだったので、
今度はじっくり見てみたいですね。
船はどっから乗ればいいのでしょう・・・

| prego_1 | 2005/08/07 16:56 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさんは新宿にいけるんですか?!
スゴイ都会ですねぇ~~~!
私も銀座までチャリでいけるんですが、さすがにこの季節は辛くって・・・
でも夜のサイクリングは気持ちいいですよ~
おすすめですっ

| prego_1 | 2005/08/07 16:57 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん、
浅草がスゴイ近いかっていうとそうでもないのですが、15 分くらいなので、ふらふらしたいときにはちょうどいいです。
夜の浅草は仲見世は閉まってしまうので、
ちょっと寂しいかもしれないのですが、ライトアップはいいですよ!
京都とかを思い出します。
今日も暑いですが、うちは隅田川に近いので、風があります。
今も自然の風で頑張ってますが、ちよっと辛いかも・・・

| prego_1 | 2005/08/07 17:00 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん、これはアサヒビールのビルなんですよ!
黄色いのは泡をあらわしているそうです!
しかし私の周りの友人たちは「う●こ」ビルと読んでいます。
汚くってごめんなさーい!
中にはレストランもあって、花火の時期には予約がイッパイになるそうです~

| prego_1 | 2005/08/07 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/272-fa53b839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT