三十路ライフどーーーーすんのよ、オレ!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どーーーーすんのよ、オレ!?



こんばんわ~。大阪から戻ってきました~
本日は家を出たのが、六時台だったので、もっと早く帰ってくるつもりでしたが、
「あれこれあって」時間がたってしまい、
家に戻ってきたのは20時半すぎでした。
ねむ~。

写真はRangさんおすすめの蓬莱の豚まんです。
あまりに疲れすぎて、今日の夜ごはんはこれでした。

ウマーっ。



さて、今日はプレゼンなどはなんとなく過ごせていたのですが、最後の最後に!!!

最後の訪問先が淀屋橋だったので(っていうか、今日はほとんど淀屋橋周辺)地図を見たら
梅田の阪神百貨店が近かったので、歩いていってみました。
「みっくちゅじゅーちゅ」と「蓬莱の豚まん」を買うためです。
ジュースを飲んで、帰りの切符を買うために、「JR大阪駅」と書かれた方向へ・・・
そこで切符を購入。
スゴイ疲れていたので、一番早い時間の新幹線の切符がほしかったので
「一番早いヤツを」と言うと17:16とのこと。
「もっと早いのは?」というと17:10が有るとの事。
prego:「それでいいです。」
みどりの窓口のお姉さん:「大丈夫ですか?すぐ行きますか?」

私は不思議でした。
だってまだ16:45じゃん、17:10って間に合うじゃん。
って思っていて、無理やりお姉さんから17:10の切符を買い、
まだ余裕と思ってウロウロ。
会社へのお土産物色したりしてました。
17:00になったので、そろそろ列車付近に行こうと改札に行くと・・・

あれ?「のぞみ」の表示がない。
新幹線乗り場ってここじゃないの?
駅員さんに切符をみせて、乗り場はどこかと聞くと、「7番線に行ってください」とのこと。
言われたとおりに言っても、表示がない・・・
「あいつガセネタいったわねっ」ともう一度駅員さんを捕まえて聞くと、
「あー、次来る電車に乗って、次の新大阪まで行ってくださいね!」

「新大阪まで行ってくださいね!」
「新大阪まで行ってくださいね!」
「新大阪まで行ってくださいね!」


(lll゚□゚)えぇーーーーーっ!!!新幹線ここじゃないのぅ?!



関西出身、いえ、普通の人なら分かったでしょうか・・・
私は「新大阪」と「大阪」を勘違いしてしまっていたのです!

そうだよ、そうそう、
朝は「新大阪」でおりたんじゃん!私!(゚ロ゚;)



駅員さんがいった「次の列車」は17:02発。

間に合うのか?!
どーーーーすんの オレ!? (←ライフカード調)

さて続きは
↑コレばりにドキドキしてください。



| 未分類 | 22:04 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お~ぉ!!!。やっちゃいましたか!!!。
大阪は田舎なんで、“新”幹線は“新”大阪で乗ります!。
さてど-----すんの?(どうすんねん-大阪弁的に)。
ワクワクドキドキ!。

| ni4de_h | 2005/08/10 22:20 | URL | ≫ EDIT

うはっ、やっちゃいましたね~。大阪1702発だと、猛ダッシュで1710は間に合ったのかな????東京と違って、新幹線は新大阪ザマス。
ところで、遂に「豚マン」にありつけたんですね!美味いでしょ~?アイスキャンディーは食べなかったんですか?それと、ミックスジュースは如何でしたか?大阪B級グルメ、次回はゆっくりおいでください。
それにしても、pregoさんの運命は如何に…、気になる…。

| Rang | 2005/08/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

分かってる人なら大阪1702、新大阪1710って、なんとかなりそうだけど……
それはそれとして、小生、猫背椿が結構好きだったりします(^^;

| Zhi-Hong | 2005/08/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

大阪と新大阪って、横浜と新横浜よりも近いんですね。これならきっと横浜でダマされてしまう関西の人は多いんだろうなぁ…と、今更ながら思ってしまいました。
今週末大阪です。暑そうですねー。楽しんで来ます!

| asha_3305 | 2005/08/11 00:53 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉ~!!! これは大変ですねっ! 
続きが気になりますぅ~~~~~

| cheery_sheep | 2005/08/11 01:19 | URL | ≫ EDIT

 あ、そういえば私は「JR大阪駅」に行ったことがありません。常に「新大阪駅」でした。「新」があるならタダの「大阪駅」もあるんですよね。というか、私は大阪でJRに乗ったことがないような気がしてきました。。。私鉄沿線だったもので。
 新幹線の駅は「新○○駅」が多いですね。

| fumiming0112 | 2005/08/11 02:15 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
やっちまいました。。。。
っていうか冷静に考えろよ・・・って感じですが。
新大阪、新横浜って。そうだよなーと。
私ってば本当におっちょこちょいなんですよ・・・とほほ

| prego_1 | 2005/08/11 08:06 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、やってしまいました。
続きは本日・・・。
でも行きと今いる自分の駅の違いを考えれば分かるのに、
ホント私ってばバカ・・・。
ついつい午前中、新大阪から地下鉄に乗ったとき、梅田と新大阪が近い記憶があったのでついつい・・・アホです。

| prego_1 | 2005/08/11 08:08 | URL | ≫ EDIT

Zhi-Hong さん、猫背椿ってlifeカードの専務の娘のひとですよねー?
あのCM面白いですよねー。
大好きです。
今回はlifeカード&24でお送りしています~
続きをお楽しみに・・・

| prego_1 | 2005/08/11 08:11 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふ、私も結構思い込みで行動しちゃうところがあるから
ひとごととは思えず、でも笑いながら読んでしまったよ。
「24」バリにハラハラドキドキの展開?早く続きが読みてー!
551は私も大好きでこっちのデパートの催事でやってると
必ず箱買いして冷凍して食べてまっす。
自炊する気力が無い時とか便利だしさー。(笑)

| kana-wan | 2005/08/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

そうです。猫背椿は専務の娘です。
TV-CMの続きはこちらでどうぞ。
http://www.lifecard-choice.com/top.html

| Zhi-Hong | 2005/08/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん
もぅさー、私ってばけっこう何も考えないで、感覚で動くところが有るので
こういうことが多かったりするのよねー。
計画する・・・って一番苦手なのかも。
会社の人にも感覚で物を言うといわれたことあります。。。。
551は美味しいですよねぇ~。
二個いりを買ったのですが、もっとイッパイかいたかったわ~

| prego_1 | 2005/08/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

Zhi-Hong さん
これこれーーーーっ!キターーーーッ!
これほんっとに面白いですよね。
オダギリジヨーがいつも二枚目なのにこれではなんだか三枚目で
私あまり彼のこと好きではなかったのですが、このCMで好印象となってしまいました。
単純です・・・

| prego_1 | 2005/08/11 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/275-65724093

TRACKBACK

大阪11、551蓬莱ブタまん

小華さんを待つ間、デパ地下で試食しよう!ってことになり、入口から一番最初の店が「551蓬莱」♪あぁ~、台北の「胡椒餅」屋さんが懐かしい・・・早速、買おうとする私に、「一回りしたらもっと魅力的なものがあるかもよ!?」っとRangさん、Ni4de_hさんからアドバイス。...

| ブタ子の「ちょっと聞いて.. | 2005/08/24 21:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT