三十路ライフ三年越しのスカパー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三年越しのスカパー

昨日やっとスカパーに入りました~。
というのも、実は前の家にいたときも絶対入りたかったのです。
私は超テレビっ子。
会社の子曰く、「これでまたまたAガールになるね・・・」と。
Aガールっていうかヒッキーだよね。。。
っていうか、ヒッキー結構好きで、1人も好きなもんで。

そうそう、話は戻ると、引っ越す前に済んでいたところで、実はスカパーチューナーセットが
当たった事があるんです。
スカパーって結構そういう0円モニターってやってますよね。
実は今回もそれに当たったのですが・・・。

以前の家は、超東向き。
スカパーは南南西だったかな?
かなり狭い範囲で衛星をキャッチしなくってはいけないんですよ。

とはいっても、当時は中居くんがスゴイ宣伝をしていた時代で、
「そんなに宣伝しているのに、入らないはずがない、そんな少しの区域でしか写らない物を世に出すわけがない」と思っていたのです。
がっ!!!
甘かった!
本当に写らないんですよ~。友達と2人で設置をしたのですが、友達がアンテナを回し、
私がTVでチェックをする・・・ということをしたのですが、全くダメ。

もうこうなると逆ギレです。
スカパーに電話をして、
x

「これ、マジで写らないんですか?!こんなもん売りやがって!」


ってオイオイ、買っていないから・・・(  ̄ー ̄)σ

まぁこんなかんじで怒って返却したわけです。
それから三年・・・。
今回も前に五階建てのマンション・・・ヤバイかなーと思っていたのですが、
不動産屋さんに確認をして、屋上にアンテナを立てていい許可を得たのです!

そして見事電波をキャッチ!
昨日からテレビを楽しんでいます~。
今は二週間のお試し期間で、全部のチャンネルが見えています。
中国語チャンネルも見れていて、ずっとつけていると、台湾のホテルのような気がしてきます。

そして今日・・・・
スゴイ雷雨のため写らなくなりました。。。。
本当にスカパーって弱いのね。
でも楽しいわ~。
中国語チャンネル、今つけたら、日本の教科書問題をやっています。

ううーん・・・

| 未分類 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TVでチャイ語の勉強ですか♪ 
実は、私もカナダに行く前はCNNつけっぱなしにしてましたww
もちろん当時はチンプンカンプンだったんですが・・・(笑)

| cheery_sheep | 2005/08/16 17:58 | URL | ≫ EDIT

台湾のテレビも見ることできるんですね?うーん、食事をしながら台湾の音楽とか流れてきたら、箸が止まるだろうなぁ…。
日本でも台湾みたいにケーブルテレビが…、って言うか、台湾のケーブルテレビが日本で見られたら良いのに…。

| Rang | 2005/08/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

スカパー、意外と弱いのですね。入りたいんだけどな~。
昔、実家にいた頃、雪が降ってパラボラアンテナに積もっちゃって・・・。
衛星放送が映らなくなって、寒い中、アンテナの雪かきしたことありますよ。
テレビあんまり観ないんだけど、やっぱりスカパーほしい~。

| naco-p | 2005/08/16 22:28 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん、中国語のMTVとか見れるので楽しいですよー。
でもこれは二週間だけ。
その後はこのチャンネル有料なんです。しかも結構高い。。。
お金をだして見るべきか悩み中です~

| prego_1 | 2005/08/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、なんといっても向こうのMTVが見れることが楽しいですよー。しかし、このチャンネル結構高いんですよ~。
だから試聴期間が過ぎたら有料なので、これをレッスン代ととるか悩みます。しかし、中国語を聞きながらの食事はほんっと手がとまりますし、
なんとも心地いいです~

| prego_1 | 2005/08/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

naco-pさん、スカパーは電波も天候に左右されるし、シッカリ電波がとれないと、ほんっと入らないので、要注意です!
昨日も見れなくなったときに、ネット色々情報を探したら、naco-pさんが言っているように、雪で見られなくなった人が居ましたよ~。
でもテレビっ子の私にとってはありがたいものです(^^)

| prego_1 | 2005/08/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ~「スカパー」or「wowwow」ぐらいは
見たいのですが…固定費がこれ以上…苦笑。
今月中は千葉詣でが続きますので、
また一度東京でお願いしま~す。

| ni4de_h | 2005/08/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん、遅れてゴメンナサイ~
絶対スカパーの方がいいですよー
チャンネル数多いし・・・。
衛星がどちらも同じほうに向いているので、電波が取れるか、
チェキラ!
そうそう、ぜひぜひまた東京で合いましょう~

| prego_1 | 2005/08/22 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/280-4d7e7aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT