三十路ライフ台湾への道はやっぱり険しかった・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾への道はやっぱり険しかった・・・。

オイシイBLOGネタを発見しました!

「え?何何?」

「pregoさんの夏休み、なくなったんだってよー」



ここまで書いて、失笑&同情をいだいてくれている方が約四名ほどいらっしゃいます。
2人は日本在住、2人は台湾在住です。
ここまで書いて、ピンと来た方、なんかプレゼントを用意しておきますね。ハイ。

そうです、私の夏休み、台湾で過ごす「はずでした」

ここでは発表していませんでしたが、予定は明日から「でした。」
shinさん、みんみんさんと向こうで会う予定「でした。」

しかし、運命は私をすんなり台湾には行かせてくれませんでした・・・。


私の携帯が会社の机の片隅でブルブルと震えだしたので嫌な予感がして電話をとると、

「●●の鈴木です。明日の台湾行きの件で・・・」
「もしかして?」
「実は・・・明日の便、全て欠航になりました・・・」

∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

さてさて、皆様、何がなんだか訳分からん・・・とお思いでしょうね。
私も訳分からんのです。って、
実は理由はカンタンです。

台湾に台風が来ているからっ!!!!



実は、昨日からみんみんさんにも、
「大丈夫かな?」というメールを頂いていたし、
BLOGの私の書き込みをみつけて、私が台湾に近々行くだろうと気がついたRangさんからも昨日、色々アドバイスをいただいてました。お2人ともありがとうございます。

私も実際心配をしていました。

今日はほぼ、エバーエアーのサイトとyahoo の動画天気図を見るという時間の使い方を過ごしていました。嫌な予感はしていましたが飛ばないとは思っても見ませんでした・・・。

那覇事件を経験している私。
今回はブタコちゃんとも一緒ではないし、例え、飛行機が台北に降りれなくなっても
わたし1人ならどこへ行っちゃってもいいや~。
今度、那覇に降り立ったら、那覇で遊ぼう!
事前から私の台湾行きを知っていたブタコちゃんは、
「ミステリーツアーだっ!それはそれでいいんじゃん!」との言葉も貰っていたので
香港や韓国や、どこに行ったって、その土地で楽しんでやるっ!って思っていました。
ですが、それさえも奪われてしまいました・・・。

ココ何回かの旅行で、一度は那覇に飛ばされブタコちゃんと別々になり、
一度は旅行会社に逃げられる・・・
というBLOGネタには実にオイシイ情報を提供してきた私でしたが、
三回目にして、こんな結末が待っていたとは!!!

一応「振替便」というチャンスを私には与えられています。
しかし、私の休みの調整は?!

まってろよー台湾!絶対乗り込んでやるからねっ!!!


| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 22:33 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ヒヒヒ、コッソリ高飛びしようとしていたら思わぬオチが待っていましたね~。ってか2度有ることは3度有る…、を地で行っている(^_^;)。Blogの神様が、悪戯してくれたんですね☆。
でも何だかんだ言って、最後には台北に到着しているpregoさんですから、今回も台北で良い時間が過ごせるのでは?何とか振り替えで休暇ゲトしてくださいね~。
PS.ボクも気象庁の台風予報を見ながら心配しておりました。アドバイスだなんてなんのなんの…。お話できたのでボクは結構嬉しかったですよ~。

| Rang | 2005/08/31 22:42 | URL | ≫ EDIT

なに~!!台湾行きを明日に控えていらっしゃったとは!!
てか、今回は本当にタイミング悪すぎますよ…。明日午前中は飛行機全くダメですけど、午後からはもしかしたら飛ぶかもしれません。
振り替え便いつになるんでしょうか?ちなみに今回13号の後ろにも、14号が(~_~;)。。。
直撃を免れる台湾南部ですが、今外では色んなものが飛び交って、ガラス窓に何かがぶつかったりしています(怖)。

| Qing Zui | 2005/08/31 23:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱほら…夏休みは、すんなり行かないように出来ているんですよ…(経験者)。特に交通事情は、ねぇ。
私、貰ったキラーパスをまたpregoさんにお返ししたような気がしないでもないです(苦笑)。

| asha_3305 | 2005/09/01 00:03 | URL | ≫ EDIT

うっわー、なんてBADタイミングなんでしょ。^^;
しかも今ふたつも台風が来てるし・・・。
それにしてもpregoちゃんのブログ魂には降参だわ。
ここまでスペシャルなネタを控えていたなんて本当拍手モノ。
自分の身を削ってまで・・・うううっ、私には真似出来ない!!
(えっ、違うよって(・・? )

| kana-wan | 2005/09/01 01:06 | URL | ≫ EDIT

台風はどうしようもないのでスッゴク悔しいですよね(>_<)
せめてアト1、2日台風が遅かったらっ!!とか思います。
振り替え便、Pregoさんの夏休み中に取れるといいですね

| cheery_sheep | 2005/09/01 03:55 | URL | ≫ EDIT

あぁ(T_T)東京はかな~り青空&汗ダク夏日!台風欠航なんてウソみたい!でも気象画像は台湾が見えない程スッポリ雲に隠れちゃってるしねェ~・・・。あぁ、今度ふたりで旅の神様(←どこだろ?)へお参りに行きませう。私のNZちっと心配になって来た。

| ブタ子 | 2005/09/01 11:59 | URL | ≫ EDIT

嵐を呼ぶ女様…。
やっぱり9月は台風シーズンですね、
次から次へと…。
日本は晴れてるのに…がんばって下さ~い。
みんみんさんによろしく!!!。

| ni4de_h | 2005/09/01 14:19 | URL | ≫ EDIT

ブログ魂が天の神様に届いてしまったんですね・・・。
私も本当だったら今日台湾に戻るはずだったけれど、私は台風ではなく、もっともっと違うものに邪魔をされ、まだまだ台湾には戻れそうにありません・・・。
prego_1さんが一日でも早く台湾に行けますように・・・

| Nao | 2005/09/01 21:17 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、本当に今回は色々おせわさまでしたーーーっ
今まで旅先でのハプニングは本当に色々ありましたが、
「行けない」ってことはなかったので、超ショックでした・・・
しかし、絶対台湾の地はふんでやりますよっ

| prego_1 | 2005/09/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
確かに、天気が回復はする見込みがあったのですが、
成田に飛行機がなかったんですよーーー
機材がないって事で乗れなかったのです~
でも今もう一個来ていたみたいだから、まぁ良かったと思うしかないですね。Qing Zui さんも気をつけてくださいね~

| prego_1 | 2005/09/01 21:47 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん、いいキラーパスをくれましたねぇ~。
いやー中田並みのパスでした。
私も昨日、自分が現実にこの状況に置かれたとき、阿沙さんの顔が浮かんでしまいましたよ。
うちら全員、お払いにいく?!

| prego_1 | 2005/09/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん、私もまさかこんなことでUPをするとは全く思わなかったですよー。
帰ってきたら、実は行ってました~って告白しようと思っていたのに・・・。
BLOGネタにしては喜んでいただけたようで、
私も作者として嬉しいです☆
kana-wanさんに学んだことが一つあります。続きは今夜?!

| prego_1 | 2005/09/01 21:50 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさんはいいときに行ってましたよねっ
私もこんな台風の季節ではなく、早くいけばよかったですよー。
いつになるのか、私の旅!!

| prego_1 | 2005/09/01 21:51 | URL | ≫ EDIT

ブタ子 ちゃん、思えば私たち、この一年ちょっと、ほとんど何もないことがなかったねー。上海くらいだよねー。
今日考えたのだけれど、カンボジアの旅がうまく行きすぎで、
あそこで旅の運使い果たしたかしら・・・

| prego_1 | 2005/09/01 21:53 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん、なかなか休みを再調整ってのは難しいですね。
一からしごとの調整もありますし。
でもホテル取ってなくってよかったーーーっていつも取っていないけれど。

| prego_1 | 2005/09/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

Naoさん、ありがとう~
Naoさんも色々大変でしょうが、頑張ってくださいね!
きっと私みたいにおきらく旅行で大変なんではないのだろうし・・・
応援しています。
私も必ず台湾の地を踏んでやりますよっ

| prego_1 | 2005/09/01 21:56 | URL | ≫ EDIT

pregoさん
残念でしたね~、確かにまた休みの計画作るの大変そうですね
まあ、なんとかなるでしょ
振替便てことは、予約とりやすいのでしょ?

| kimcafe | 2005/09/01 23:42 | URL | ≫ EDIT

残念でしたねぇ。。
私は7月に台風5号で帰ってこれなくなり、2日間会社休みました。。
人生いろいろ台風いろいろですねぇ。。

| ri_mintok | 2005/09/02 08:12 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
振替便だから、私も優先していただけるのかなと思っていたら
意外にもそうではなかったのですよーーー
連休は普通に取れないし・・・
飛べなかった私たちが損する・・・みたいな感じでしたよー(涙)

| prego_1 | 2005/09/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

ri_mintokさん
こんばんわ、コメントありがとうございました。
ri_mintokさんも同じような経験をされたのですね。
私は仕事が辛かったりするので、帰りに二日帰れないというのは願ったりって・・・。迷惑をかけることは分かっているのですが、一度はやってみたいことの一つでもあったりします・・・

| prego_1 | 2005/09/02 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/283-3e10faa2

TRACKBACK

新竹へGO~!

台湾への道はやっぱり険しかった・・・。pregoさんと一緒に新竹へ遊びのは予定してるから、新竹の資料を探しています。...

| 幸せな時間 | 2005/09/04 21:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT