三十路ライフ清めてみました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

清めてみました。

昨日の台湾旅行キャンセルから一日たち、ちょっと落ち着きました。
しかし今日の東京の天気、ムカつくほどいい天気!

わんわん@のほほん日記のkana-wan さんのところで以前、「厄」というタイトルのところで、

kana-wanさんのお友達の家の「気」が好くないってことで、
風水的に、赤い物をおくとよいってことで、赤いバラを・・・
しかし、三日でかれてしまったそうです。
その後、盛り塩と清めの酒を置いたそうなのですが、お酒も三日で色が変わったとのこと。

うーん、どんな家だ?と思っていたのですが、
いやー、最近仕事もついてなかったし、最終的にこんなパンチを浴びてしまい、
まさか、私も引越しをしてから「運気」が変わったのか?!と・・・。




今日は特に変化なし・・・一ついいことが有ったとすれば、
台湾行きを告白していたクライアント先に事情を話すとみんな同情的。
無理なお願いもなんだか今日は聞いてくれた気が・・・?

クライアント先である某飲料メーカーさんのキャンペーンとして、ペットボトルについているシールあつめてプレゼントをゲット!見たいなやつの締め切りが昨日だったのですが、
昨日の午前中までは、それを出すこと覚えていたのですが、あんなことがあったために
出すのを忘れてしまいました・・・。
相当集めていたので、事情を話すと、
「当ててあげられるかは保証はないですが、今度来るときに持ってきてくださいねー」とのこと。

すっごい小さいことでも嬉しい~

ところで9月は連休もあって、再度エアーを取ろうとしてもなかなか難しい状況です。
今回の欠航の振替便は、九月中でないとダメなんです。
しかも10月をまたがってはダメ。
いやー焦ります・・・。

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>今回の欠航の振替便は、九月中でないとダメ
はひー!しらなんだ(*_*;
それは、あせりますね

| kimcafe | 2005/09/01 23:46 | URL | ≫ EDIT

今月中に決まるといいですね!!
このお清めが効きますよーに☆★

| cheery_sheep | 2005/09/02 11:00 | URL | ≫ EDIT

最近引っ越した友達に聞いたのですが、引っ越したばかりの家って、色んな人(不動産屋さんとか、業者さんとか、その他もろもろ)の雑多な「気」が混じって、流れが悪くなっているそうです。
なので、お清めは意味がなくはないのかも?
そんな訳でその友達も、盛り塩してます。

| asha_3305 | 2005/09/02 12:06 | URL | ≫ EDIT

ふっとカレンダーを見ると、9月って連休が多いんですね。
ってことは、割と混む?and休みが調整しにくい?。
がんばって下さ~い。
私もどっか行こかなぁ…。

| ni4de_h | 2005/09/02 14:35 | URL | ≫ EDIT

ボクも阿沙さんと似たようなことを聞きました。で、拙宅も入居したコロは玄関に盛り塩していました。まぁ、普段の生活はつつがなく過ごせているので、pregoさんもやってみた価値有るかもです~。

| Rang | 2005/09/02 18:55 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん、先ほども書かせていただいたのですが、
ほんっといい事なしってかんじですぅ~。(泣)

| prego_1 | 2005/09/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
ありがとう~。台風がこなければ再チャレンジは実現するのですが・・・。
お清めの威力が早く発揮できればいいのですが。

| prego_1 | 2005/09/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん、おやおや、お知り合いの方にもいらっしゃいましたかー!!
意外です。
私はもう今回のことで気になりだして、今日も帰りに本屋で
「Dr.コパ」の本を立ち読みしてしまいました~
意外に小心者なわたしです

| prego_1 | 2005/09/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん、そうなんですよ、意外に後半は休みが多く、
もともと予約を入れていた方がいるので、振替便だからといっても
開いてるところに入れていくみたいなので、なかなか難しいですよー。
でも絶対いってやるぅ~

| prego_1 | 2005/09/02 23:39 | URL | ≫ EDIT

Rangさん、今回盛り塩をして色々なブログを見たりしていたら、
意外にやっている人が多くてビックリしました~。
でも盛り塩って地味じゃないですか?東南アジアのようにきれいなお花とかを飾りたいものです。
盛り塩はずっと同じ物を置いておいてはいけないそうです。
明日、取り替えてみます~。
しばしはこれに頼る私です~

| prego_1 | 2005/09/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

TB&コメントありがとね。
盛り塩は天然塩で、部屋の四隅に置くといいんだってさ。
新しい環境にしたのに良くない事が起こるってヘコむよね。
なんとか9月中に行けるメドがたつといいんだけど。
もう盛り塩でもお札でもいいと言われる事はなんでもやっとけ~!

| kana-wan | 2005/09/03 09:21 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん、塩は部屋の四隅なのねっ
でも四隅、四隅。。。棚で隠れていたりしているけれど、適当でいいのかなー?
再度チケットは取れたんだけれど、今度こそ、まともにいけますよーーーに!

| prego_1 | 2005/09/04 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/284-b1a60139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT