三十路ライフ中秋節 星巴克 月餅 (スターバックス月餅)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中秋節 星巴克 月餅 (スターバックス月餅)

こんばんわ。再び登場です。
いやいや、昼間帰ってきてから爆睡をしてしまったため、
時差ぼけ状態で、今近くのモスバーガーまで出向き、
カツバーガーなんて物を、こんな時間にガッツリ食べてしまいました・・・。○| ̄|_

どうやら台湾帰りはいつも胃が大きくなってしまっているようです~。

さて、今日は中秋節ですね。
台湾ではもちろん色々な月餅が売られていますが、私が感動を覚えたのは、
これ!!!



星巴克 月餅ですっ!


みんみんさんに教えていただいたのですが、これは日本では無い代物ですっ!

外側はこんな感じ。

六個入り、600元という、大変高価なお菓子です。
DUTY FREEもビックリな代物です。
でも、日本には無い物で、しかもこの時期限定って言ったら、
ミーハーな私としては買うっきゃないっしょ!

本日は撮影のみとなりました。誰にあげるかも相当悩みます・・・。

こちらは、今回初めて会ったshinさんが当日「プレゼント!」と言って
私にくれた月餅です。
こちらもかなりのBIGサイズ!

shin さんありがとう~うれしかったよぅ~



まだもったいなくって食べていません・・・こちらも撮影のみでございます。


さてさて、先ほどのスタバ情報は下記になりますが、
北京・上海の大陸でも売っているようですね!こちらは台湾に負けじとバリエーション豊か?!

●台湾スターバックス→統一星巴克(股)有限公司

●北京スターバックス→北京美大星巴克咖啡有限公司

●上海スターバックス→上海?一星巴克咖啡有限公司

興味がある方はチェキってくださいね~
ご当地ススターバックス、なかなか見逃せません。

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 01:30 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

丁度去年の今頃に北京と天津に居ましたが、どちらのスタバも売っていました。
ただ、スタバ自体が現地のお値段にすると結構なものなので、月餅自体もそこそこハイソなお値段だったと記憶しています。確か味もコーヒー風味とかだったような。
そう言えば、北京のご当地マグを買いそびれたのがちょっと心残りだったかなぁー。

| asha_3305 | 2005/09/19 01:38 | URL | ≫ EDIT

わ~☆ 台湾から帰ってきたんですね*
スタバの月餅!! いいなぁいいなぁ♪♪♪
ぜひぜひ、中秋節の今日食べてみちゃってください^^
私も今日、月餅買いに行きまーす*
(↑実は先週もすでに1箱買ってたんですが、彼氏と食べきりましたww)

| cheery_sheep | 2005/09/19 02:33 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん
コーヒー風味だったのね・・・
実はコーヒー風味って意外に苦手だったりします。コーヒーは大好きなのに。でもこの高級菓子を買ったからには、一個は食べたいっ!

| prego_1 | 2005/09/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
ただいまー、台湾めっちゃ暑でしたよー(汗汗・・・)
cheery_sheepさんは中秋節、どうお過ごしでしたか?
いい月が見られたのかな?

| prego_1 | 2005/09/19 15:40 | URL | ≫ EDIT

おお、いいですねえ!
私も去年、マニラのスタバでクリスマスのステキなクッキー(高い)
を買ったんですが、よく確かめなかったので中身が違ってた(>_<)
月餅の中が見たい

| kimcafe | 2005/09/19 18:28 | URL | ≫ EDIT

昨夜のボクは月見酒でしたが、月餅も良いなぁ~。日本のスタバにはマズ入らないボクですが、スタバ月餅興味アリです。一口齧った写真を求む!

| Rang | 2005/09/19 20:55 | URL | ≫ EDIT

kimcafeさん
おぉーマニラのスタバのクッキーも見たいですっ!
月餅の中身はもう少々おまちくださいまし。。。

| prego_1 | 2005/09/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
kimcafeさん同様、中身は少々お待ちください~。
私も日本ではさほどスタバには入らないのですが、こういうチェーン店って意外にもお国柄が出るので面白いですよ~。

| prego_1 | 2005/09/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
去年台北の安宿で知り合ったニュージーランド人が、「スタバのムーンケーキがNO.1!!」と絶賛していたのを思い出しました。
それにしても高いですねえ。これでおいしくないとしたらサギですね(笑)

| yagi_taipei | 2005/09/22 03:28 | URL | ≫ EDIT

はじめまして! いらっしゃいませっ!
スタバの月餅はまだうちに在宅中です。そして撮影のためにあけたきりです。
うまいかまずいか・・・うーーん、例えどちらとはいえ楽しみながら味わいたいと思います~。

| prego_1 | 2005/09/23 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/292-d4564469

TRACKBACK

但願人長久 千里共嬋娟

中秋節 星巴克 月餅 (スターバックス月餅)...

| 幸せな時間 | 2005/09/19 10:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT