三十路ライフ総統府とみんみんさんとケツ強打。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

総統府とみんみんさんとケツ強打。

ホテルに荷物を置いて、まずは近くを散策。
西門のあたりをうろついてから、
「そういえば総統府を見ていないなー」と思いライトアップの総統府へ・・・。

いやー近くで見るととてもきれいです。夜は格別ですね。
ここで写真を撮っていると、レンタル携帯がブルブル!
出てみると、「みんみんさん」からですっ!
みんみんさんの声を電話で初めて聞くわけで、ちょっとドキドキ!
でもとても話しやすい方で、元々金曜日に約束をしていたのですが、
わたしを気遣ってか、明日も会っていただけるとの事。感謝感謝です。
明日のことを思いながらウキウキ歩いて、総統府の前面へ回ってみようと歩いていると・・・



銃をもった兵士?いや警備の方が!!!


しかも茂みに隠れているじゃないですか!


なんで?なんでそんなに重装備?
しばし私は総統府の前側を撮るのをためらいました・・・。
だって写真のような人が、相当な数、茂みに隠れているんですもの・・・。
普通の日本人の私には衝撃的で道路を渡って、明るい場所から撮影を致しました。

あー、怖かった・・・。

で、台北駅周辺に戻ってきて、ネット屋とか行っていたら22時すぎ。
そろそろご飯を食べないと、この辺りもさすがに店じまいになってしまいます。
案の定、店じまいをしている店が・・・水を流しながら掃除も始めています。

そ、そして、私はそこで
ツルっ!!! ずってん!

痛い~~~!(>_<)


いやーもう痛いなんてもんじゃありません。
台湾の地で、いい年こいて、泣きそうです・・・。
手も、洋服も汚れていますがお構いなしで、とにかく痛くって立ち上がれないのです。
掃除をしていたお姉さんも、ティッシュを持ってきて私の汚れた手を拭いてくれながら
何回も謝ってきます。 でも立てないんです・・・
尾てい骨折れたかも・・・
と本気で思いましたが、恐る恐る立って見ると、立てることは立てるので私はオシリをさすりながらそこを去りました。
もうこうなると食欲とか関係なく、意気消沈です。
やっぱり旅はタダではこさせてもらえないのか・・・
そんなことを考えながらwatson'sに向かいます。
とにかくシップを買わねばと思い行くとシャッターを閉めている・・・(泣)
仕方なく、諦めようかとも思ったけれど、夜中に腫れたり痛みがひどくなったりしないためにも
シップをゲットしておかないと・・・
こういうとき、台北はそこそこ薬局が多いから便利です。なんとかゲットして、
でも何も食べないってのも。。。
その辺の定食屋に入り麺をすすりましたが、座るのも痛い・・・
私は代金を置いて腰からオシリをさすりながらホテルに帰ったのでした。

そして、今でも私の腰&オシリは痛いまま。明日はとりあえず病院に行く予定です~。(涙)

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 21:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ、着いたら着いたで、おいたわしい…。でも、慌てモノのボクは総統府の前でみんみんさんとpregoさんがお尻をゴッツンコしたのかと思いました。
日本に居るとリアルじゃないですが、桃園機場でもM16A2小銃抱えたポリス(国境警備兵?)が居たり、山の中にトーチかがたたずんでいたりと、台湾の置かれているポジションを感じることがあります。ボクも(お昼に)総統府の前で写真を撮れなかった事あります(選挙の後でした)。台湾でノホホンと旅していても、こういうの見ると、ああ、やっぱり此処は外国ナンだぁ…、と実感しちゃいますね。

| Rang | 2005/09/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

私も、pregoさんとみんみんさんがお尻を強打したのかと思いました。
それにしても、痛そうですね・・・そういうときに限って、アンラッキーめいたことがおこるのは私もです・・・。貧血腹痛でたってるのもつらいのに電車に席がなく、さらに間違えて反対方向の電車に乗ったのは今年の誕生日・・・(ってこれは私が悪いのか) この後のpregoさんの滞在が気になります。

| Nao | 2005/09/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
みんみんさんと私がごっつんこで、オシリが肉離れ・・・
なんてことはございません・・・
そう、今日病院に行ったら、打ち身より肉離れに近い状態のために
走る、しゃがむなどの作業が出来ないんですよー。
情けないっす。
警備の方の重装備って確かに色々な国で見かけますが、
やっぱり私は日本人。慣れる事は無いと同時にそんな国で生まれた私は幸せ者だと思うばかりです。

| prego_1 | 2005/09/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

Naoさん
マジいたいっす・・・。情けないことに、前に曲げるのが一番いたいので、
落っこちた物を拾ったりすることができません・・・。
でもNaoさんの今年の誕生日も大変でしたねー!
私も貧血気味でどこも席が空いていないってことありますよー
超辛いですよね・・・。
いやー、来年はいい誕生日でありますように。

| prego_1 | 2005/09/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

あらら!スッテンコロリンとやってくれちゃいましたね!
私も某ホテルの前で、デジカメで町並みを撮影していて、気が付かずに
ステンレスの柵に腿のあたりをブツケ頭から前屈みに行っちゃいました。
額を切り病院へ縫わずには済みましたが、すんご~く腫れて「お岩さん」
状態になった経験を思い出しながら爆笑してます。ゴメンナサイ人の不幸
を笑うなんざね~・・・・・・・・でも可笑しい。
良い教訓にしましょう。気お付けよう歩道の段差と水の後・・・・お粗末!!

| 我想去台湾 | 2005/09/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

我想去台湾さん
はい、やってしまいました・・・しかもまだ相当痛いですぅ~~。
でも我想去台湾さんの方が、かなり痛そうだと感じるのですが・・・。
頭だし心配になりますよね・・・。
本当におっしゃるとおり、気お付けよう歩道の段差と水の後・・・・って思いましたよぅ~
だって翌日から、全くタイル地の所を歩かないし、下を気をつけるようになりました。って、今度は天から何か降ってきたらどーしよー!?
気をつけましょう!

| prego_1 | 2005/09/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

あらま!大丈夫?!ってか、オークランドに来てまで三十路チェックしてる私って。。。

| ブタ子 | 2005/09/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん、オークランドでもチェックありがとう~。
いやいや、そうとうイタイっす・・・。
これでもよくなった方なのですが、まだしゃがんだり立ったりが
おばあちゃんです。。。

| prego_1 | 2005/09/23 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/294-7e8d2e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT