三十路ライフ初対面!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初対面!

さて、私がどこに行ったかは後回しで・・・
先ずは今回すばらしい「もてなし」をしてくれた、みんみんさんとの出会いから!

ケツを打った翌日の2日目の夕方(日中のことはまた後のお楽しみで・・・)、
台北駅をうろつく私の元にみんみんさんから電話が。
19時半に兄弟大飯店にて飲茶とのこと!
飲茶大好きの私には超嬉しい~~~!

台北駅からMRTで忠孝復興駅で木柵線に乗り換え。
私はこの木柵線好きなんですよ。
大好きなウォンカーウァイ監督のブエノスアイレスの最後のシーンで
トニーレオンが乗っているんですよ。
だからこの木柵線に乗るときはトニー様の気持ちを味わうために、私も一番前に座ります。

兄弟大飯店のロビーで待ち合わせをしたのですが、どうやらみんみんさんはBLOGで私の顔を見ているので識別できるとの事。
こういうとき、三十路過ぎの顔をさらしておくのも便利な物だと思ったりもした。
ぼけーっとしていると、こんばんわー!とみんみんさんが登場!
小柄なカワイイ方です(←暴露してゴメンナサイ。)
前にみんみんさんのBLOGでは、「ジュディオングに似ている」と言われたことのある、
みんみんさん。
実際は・・・ジュディオングさんがみんみんさん位の年のころはこんな感じたっだのかも。
今の人らしく、顔のつくりが小さくって羨ましい~~~。

まっ、お顔のことは皆様のご想像におまかせするとして・・・

兄弟大飯店の飲茶ですが・・・ゴメンナサイっ!
あまりにお喋りとおなかが空いていたため、写真撮影を怠るというBloggerにはあるまじき行為を
犯してしまいました。しかも私も、みんみんさんも。

この後、コーヒー大好きな私をおしゃれな本格イタリアンコーヒーの飲めるカフェ【普羅義大利珈琲館】へ連れて行ってくれました。


このとき、みんみんさんは私が飲茶を撮影しなくってよかったのか、実は気付いていたとの事。
しかし、私の弾丸トークにいえなかったのかも。。。
皆さん、飲茶はぜひ実際に食べてしっかりと実感してくださいね。

べらべらとしゃべっているうちに、もう23時過ぎ!
みんみんさんは明日も仕事だというのに、私に付き合ってくれ
しかも彼氏のごとくホテルまで送り届けていただきました。
す、すみません。こんないい年したおばちゃんを・・・。

さて、みんみさんとの夜遊びは翌日も続く・・・

☆兄弟大飯店→木柵線 南京東路駅下車 目の前です
http://www.brotherhotel.com.tw/jMain.htm

☆普羅義大利珈琲館→板南線 忠孝敦化もしくは国父記念館下車
台北市仁愛路四段345巷15弄4號


| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 22:46 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

みんみんさんと無事お会いできて良かったですね~。
木柵線は他のMRTと違って、一輌ずつ独立しているのと高架だから見晴らしも良くて、ボクも大好き。
ははは、写真忘れちゃいましたか~。同じ失敗をボクも繰り返しています。特に初対面の方とお会いしたときは駄目ですね。写真より会話が楽しい…。でも、飲茶ちょいとだけ見たかったです…。
珈琲も良い感じですね。ボクもたまには台北滞在してみようかしら…。

| Rang | 2005/09/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

木柵線、乗ったことないんですよ。前の会社は動物園の先の深坑だったというのに、出張族には送り迎えの車が出てしまう関係で、一度も木柵線には乗れず。いまだ機会がありません。。。
あぁあ、私もあと1日台北滞在が後ろにずれていたら、お二方とお会いできただろうに。。。

| Qing Zui | 2005/09/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

以前みんみんさんとご飯食べた時は、わざわざご自分のご飯も待って、撮影させて下さいました。流石ブロガーの気遣い!(そしてちゃっかりみんみんさんのご飯も撮影させて貰ってしまったり)でも、初対面でも「ご飯写真撮っていいですか?」って聞けてしまうのがいいところだったりして。
兄弟大飯店、前を通ったことがありますが、飲茶があったんですね。一人だと食べられないメニューなだけに、一人旅で現地で友人に会うのは楽しみですよね。

| asha_3305 | 2005/09/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

 トラックバック&リンクさせていただいてまーす。これから、勝手にコラボレーションさせていただきます!(笑)
 「もてなし」なんて・・・。今回お連れしたところは、すべて自分でも行きたいところですから。B型なので、行きたくないところにはきっとお伴してません。(笑)
 おー、そういえば阿沙さんとお会いしたときはちゃんと写真とりましたね。冬の方が冷静になれるのかな。(←意味不明?)
 これからの旅のアップも楽しみしておりまーす。

| fumiming0112 | 2005/09/21 00:40 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
私は他に言っていないといわれればそれまでですが、私は、台北もなかなか捨てたんではないと思っている派ですよ。
少し行けば、いろいろなところもあるし。
たまにはゆっくり回ってみるのもいいかもですよー。

| prego_1 | 2005/09/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん、ぬぁんと、乗った事がないのですねっ!!!
ぜひぜひモノレール気分で乗ってくださいね!
本当に後1日合ったら台北で会えたのに、残念でした~

| prego_1 | 2005/09/21 13:05 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん、私のときもみんみんさん、しっかりとセッティングなどをしてくれましたよ~。
旅bloggerは先ずは食べ物を写真を撮っておくのが基本?ですものね。
なのにわたしってば。。。よく忘れて食べています。。。。
本当に今回は私の一人旅に付き合ってくれ、感謝感謝でしたー

| prego_1 | 2005/09/23 00:29 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん、冬の方が冷静になれるのかな。って本当かも・・・
だって暑いとついつい来た飲み物はすぐ飲んでしまうし、
冷静さを欠くような気がする・・・。
冬には冷静な私をお見せいたしましょう~!

| prego_1 | 2005/09/23 00:31 | URL | ≫ EDIT

うわ、このカフェ行ってみたいです。こんな素敵にコーヒーを入れてくれるところ、なかなか少ないですよね、日本(いや、名古屋には、かな・・・)
きれいなお皿を見て「はっ!写真!!」と思うことや「取りたいんだけど、言い出せないわ・・・」と思うことやら、なにをしてても写真が頭から離れなくなりますよね・・・

| Nao | 2005/09/24 09:28 | URL | ≫ EDIT

Naoさん
本当に台湾は珈琲が他の食事に比べ破格に高いのが特徴ですよね。
でもここのはスタバなんかで飲むより全然いいですよー。
しかも値段もスタバと変わらないし。なのに本格的なので。
ぜひ台北に寄られる際には行ってみてください

| prego_1 | 2005/09/25 22:26 | URL | ≫ EDIT

 今頃オーロラをみていらっしゃるでしょうか?
すごーく時差のある書き込みですが、先日、兄弟大飯店の飲茶で撮影リベンジしてまいりましたので、トラックバックさせていただきました!

| fumiming0112 | 2005/12/27 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/295-b77e1d2e

TRACKBACK

兄弟大飯店の飲茶

 これから数日は、prego_1さんと遊んだ日々のことをつづりたいと思います。 で、私はほとんど写真を撮らなかったので、トラックバック&リンクを張らせていただき、「勝手にコラボレーション」でお送りいたしま~す。 prego_1さんとの初対面は、兄弟大飯店ロビー。私の仕

| みんみん@台北 | 2005/09/21 00:28 |

1日目 20:00 兄弟大飯店の飲茶 ~妹in台北~

↑手前のセイロ左が小龍包、右が蝦餃子。一番右の白い皿は食べかけの春巻き、真ん中はサラダの蝦添え?、左はアヒル? 到着当日は、楽しく美味しいものを食べるのがいいだろう、と思いここにしました。 以前、prego_1さんと一緒に行ったときは、撮影を怠った私です。が、今

| みんみん@台北 | 2005/12/27 01:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT