三十路ライフ新北投 禅園

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新北投 禅園



まだ台北で強打したオシリが痛いpregoです。。。

さてさて、お待たせいたしました~
淡水のスタバの後に向かったのは、新北投にある禅園・・・
なんと「新北投 禅園」でググると、みんみんさんのBLOGとHPが上位!
いやーーー、ここはすばらしいです。
畳敷きの広間には懐かしい机が並び、みんなそこで思い思い時間を過ごします。
茶館のお茶は、メニューを見るとビックリの価格のものがあったりするのですが、
私たちのように何人かで来た場合には、お茶の葉を1つ選んでワリカンにするというのが
安上がり。

みんみんさんもおっしゃっていたのですが、
茶館はお茶をしながら長い時間ダラダラするところ。
ちょっと高いのは場所代なんですね。 納得!

暑い都会を抜け出して、こんなところで過ごすのは贅沢な時間です。
そして、なによりshinさんとみんみんさんと私、三人でゆったりと時間を過ごせること。
shinさんとの話には、申し訳ないですが、みんみんさんが1回1回通訳をしてくれて
もうVIPですよ。

ところでshinさんのことをお話しすると、
は物凄いサービス精神というか、そして気を使ってくれる優しい方でした。
私より、歳は下なのに、分からないことなんかがあると、ささっと店員さんに
かけよって聞いてくれたり、そして、それをみんみんさんにつたえ、
みんみんさんが私に通訳してくれる・・・
もう芸能人が旅行番組に行くときってこんななのかな?って感じです。
みんみんさんshinさんも、私より年下なのに、すみません。。。。

こうして私たちは日が沈むまで、まったり過ごしていたのでした~。

お茶に関する話題はまた今度か、みんみんさんshinさんにバトンタッチ~
と勝手にバトンを投げる私。

☆更に詳しい情報はみんみん@台北で・・・。
  新北投~禅園でまったり~
  新北投~禅園への行き方~

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 23:04 | comments:14 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆台湾ブログ読ませていただきましたぁ。
楽しさがビシバシ伝わってきて読みながら吹き出してしまいました(笑 
私は来月の9-12まで初!台湾へ行ってまいります。
今日やっとホテルの予約が取れました。ツアー以外で海外旅行するのは初めてなので、空港→ホテルまでたどり着けるのかドキドキ☆です。
毎日ガイド本を読破しているので気分はもう台北通になってます。旅の参考にさせていただきますね~

| saji-spoon55 | 2005/09/27 23:16 | URL | ≫ EDIT

 わー。写真すごくきれいに撮れてますね~。
楽しかった時間がよみがえります!また来てください。またまったりしに行きましょう。新しいお店開拓しておきます。
検索で、拙サイトがそんな上に来るとは・・・。ネットって気が抜けないですね。
 さて、すんません。今週はちなんだか余裕がなくて、ブログの更新が滞っておりまする。コラボするとか言っておきながらスイマセン。週末には必ず追いつきます!

| fumiming0112 | 2005/09/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

写真素敵ですね~~~。どうしてこんな風に素敵にとれるんですかぁ。
私もいつかこんな風にとれるようになるといいです。
私、台湾で茶館に行ったことないんですよね。台湾滞在10ヶ月くらいなのに、全然経験できてないです・・・台湾に戻ったらやりたいことばっかりです。

| Nao | 2005/09/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

上の写真がパンフレットみたいですねー!
真ん中辺りにいい感じのコピーをさらっと1行のせたら使えそう。
そう言えばいつも台湾へ行く時は駆け足なので(何しろ短期間滞在であれもこれもやっときたい、食べたい、買いたい、みたいな)、あんまりのんびりしたことないな、と思いました。茶館…。ちょっとセレブな気持ち?

| asha_3305 | 2005/09/28 02:52 | URL | ≫ EDIT

saji-spoon55さん
はじめまして、コメントありがとうございました。
私の旅が、もし saji-spoon55さんのお役に立ててれば嬉しいです。
ここに来ていただいてる方は、皆さん台湾好きな方たちばかりなので、
他の方のBLOGも旅の参考書になるかと思うので、ぜひぜひ~!
楽しいたびをしてきてくださいねっ!

| prego_1 | 2005/09/28 12:56 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
お疲れ様でーす。
すみません、トラバ強制してしまいました・・・。
適当にUPをしていただければいいので、私の足りないところを補足していただければ。
そうですよー、みんみん@台北、ググったら上位ですよ~
さすがっ!

| prego_1 | 2005/09/28 12:58 | URL | ≫ EDIT

NAOさん
私も五回目の台湾でやっとですよー。
意外にも贅沢な時間の過ごし方なので、ゆっくり出来るとき意外行かないですよね。
今回は1人というのもあったので、こんな時間を過ごす事ができました。
NAOさんもお友達とぜひ一度行ってみてください~

| prego_1 | 2005/09/28 12:59 | URL | ≫ EDIT

阿沙さん
そうなんですよね。私もいつも、あれを食べてあれをみて・・・って忙しいたびになってしまうのですが、今回はあえてそれをしないって心に誓って行きました。
それはそれで結構いいもんですよ。
それにshinさん、みんみんさんという楽しい方たちが一緒に過ごしてくれたので、もっと素敵な時間を過ごせましたよ~。
茶館は・・・確かにセレブな基部になりました。
でも畳なので、田舎にきた気分にもなったかなー。ひじついて横になっちゃおうかなーみたいな。

| prego_1 | 2005/09/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

今回の台湾エントリーはコラージュが良い味出していますね~。
何気ない写真、是は!って写真、組み合わせることでまた違った良さが醸し出されている気がしますよ~。
お茶をゆっくり飲みながら、美女三人マターリと過ごされたとは、贅沢ですね~。旅に出ると、つい欲張ってあれも是も、あそこも其処も…、って動き回ってしまいますが、旅先でゆっくりノンビリ、気の会う人との会話は楽しかったでしょうねぇ。今回はボクも、台北で少しゆっくりしてみようかしら…。

| Rang | 2005/09/28 20:25 | URL | ≫ EDIT

なんだか写真を見ているだけで、ゆったりまったりした時間を過ごしたんだなーって雰囲気が伝わってきましたよ。
そういえば台湾で茶藝館に行った事ないと言ってましたよね。
気心知れた仲間とお茶を飲んで楽しかったでしょう♪
西日を感じさせる光が長々楽しんだんだろうなって想像させます。

| kana-wan | 2005/09/28 21:29 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
今頃台湾の空の下ですね~。
今回は数回るというよりは、1つのところでマッタリということが
多かったので、記事の数はさほど無いんですよ。
同じところの写真がイッパイ・・・ってかんじなので、コラージュしてみたんですよー。楽しんでいただければ幸いです。

| prego_1 | 2005/09/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

kana-wanさん
>西日を感じさせる光が長々楽しんだんだろうなって想像させます。
おおー良くぞわかっていただきました!
実は真っ暗になるまでいました・・・
一種類の菓子だけで・・・。
日本だったら、嫌な客なのかも知れないけれど、向こうはそれが当たり前だから、いいですよねー。
また行きたいっす~

| prego_1 | 2005/09/29 22:46 | URL | ≫ EDIT

へへへ、場所は違いますが、ボクも影響されてお茶を楽しんできました。台北のノンビリ時間も良いですね~。ってことでTBさせて頂きました~。

| Rang | 2005/10/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
おぉ?!どこにいかれたのかしらん?
今からそちらに遊びにいきまーす。Tbありがとうございました。

| prego_1 | 2005/10/04 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/300-db7f1d6a

TRACKBACK

新北投~禅園への行き方~

 さて、prego_1さんとshih12さんと新北投へやってまいりました。 これから、禅園(繁体字big5)へ行きます。 禅園は、山の上にある昔の日本家屋を利用した茶館。昔は、特攻隊の保養所だったそうです。 ちょうど一年ほど前、ふらりと一人で行ってみたところ、すごーくよか

| みんみん@台北 | 2005/10/01 18:40 |

05年秋之台湾旅(1日目)・台北でノンビリ…

今回の旅は素敵な幕開けとなりました。既にNaoさんがエントーリーされていますが...

| PP…、來了! | 2005/10/04 20:59 |

北投

突然ですが、うちの母は12人兄弟の末っ子なんですよ。完全な?女系家族なのか、お祖父ちゃんはだいぶ昔に他界し、今は母の姉妹7人、兄弟2人が健在です。で。そのうちの伯父さんちにお祖母ちゃんが住んでおります。故郷は双渓(すぅわんしー)という台北から列車で1~2時間の

| Cafe De Bang.. | 2005/11/07 23:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT