三十路ライフ台北 台湾大学病院

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北 台湾大学病院

すっかり日が暮れて、山の茶藝館から下界へと降りてきた私たち。
台北に戻り、おなかはすいていましたが、
もっとご飯を美味しくいただくために、幸せな時間のshinさんが台北を案内してくれました!
shinさんの110歳の台湾大学病院に取り上げられている、「台湾大学病院」に連れて行ってもらいました。
私は古い建物が大好き! でも夜の病院は怖いっ!!!
そう、この病院、ちゃんと今も使用されているんですね。
で、救急病院なので、夜も開いてます。
といっても夜なので、たくさん患者さんがいたりするわけではないです。

写真をとっても大丈夫!と、shinさんは言ってくれますが、ちょっと躊躇気味な私。

でもこの風景を見せられたら・・・・。





台湾大学病院のバルコニーに出てみると、きれいな月が!
さすが、中秋節EVE~☆
みんみんさんは三越方面を写真撮影されていたりしてました。

私とみんみんさんshinさんの説明に「ほほぅ~~」とただただ関心するばかり。
shinさんったら本当に色んなことをよく知っているんですよ~~
私なんて、日本にshinさんが来たとしても、ここまで説明できません。
そんな自分をかなり恥じました・・・。
もしshinさんが日本に来るときがあったら、たくさん東京も案内してあげたいなって
思ったけれど私の知識ではとてもこのときのshinさんのように
十分に説明をしてあげることはできません。

少しは自分の住んでいる日本を、いやせめて東京をもう少し理解しないとなーと
反省したのでした・・・。

【台大醫院舊館】交通:MRT台大醫院駅2番出口から徒歩約1分
HP:https://ntuh.mc.ntu.edu.tw/

【旅々台北【台大醫院舊館】】http://www.tabitabi-taipei.com/more/2005/0707/

| 台湾/2005年夏「街歩き」 | 00:35 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

 1枚目の写真、なんだかギリシャ宮殿みたいですね!月もきれいに写ってるし。
 こういう街中の何気ない建物もみどころ。物知りshihさんサマ様でしたね~。

| fumiming0112 | 2005/10/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

pregoさんの写真は綺麗です。そうな綺麗な写真は本物が魅力を増えてくれます。
学生ころから台湾大学病院へよく行っていて、病院でも全然怖くない、自家みたいな存在と思います。(笑)

| shih12 | 2005/10/01 22:56 | URL | ≫ EDIT

みんみんさん
ものしりshinさんのおかげで私も楽しく時間を過ごせました。
私は絵とかはあんまり興味ないのですが、こういった古い建物は大好きなんですよ。だから写真もそこそこきれいに撮れて嬉しかったです~。

| prego_1 | 2005/10/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

shinさん
謝謝!
因為shin先生帶我們台灣大學醫院去了,我能這個漂亮的照片拍照。
因為我非常喜歡老的建築物,我能在這裡去非常高興!

| prego_1 | 2005/10/02 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/302-19e78176

TRACKBACK

禅園から下山~台湾大学病院~

 prego_1さん、shihさん私たち3人は、超まったり語ったことですし、日も暮れましたので、禅園を後にし、下山することに。が、ここから歩いて駅まではちょっと距離があります。でも、さっきお店でタクシーを頼んだら、何分後に来るか分からないと・・・。(土曜日の夜だった

| みんみん@台北 | 2005/10/03 23:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT